HKDL★6/18 エクスプローラズロッジのロビー探索② | imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

世界のディズニーリゾートを旅した記録を残しています!2016年は上海&DCL&DLP&HKDLへ旅をしました♪

エクスプローラーズロッジのロビー散策続きです。

 

ミッキーやミニーたちのトランクをのぞき見した隣には

こんなコンセプトアート的なイラストが大々的に飾られたコーナーが。

 

 

今回は残念ながらその時が来ることはありませんでしたが、

タイミングによってはこの絵のあたりでホテルコスチュームのキャラが

グリーティングをしていることもあるみたいですね電球

 

どうしても気になる本のラインナップ

 

この絵の左側の通路にスーベニアメダルのマシンがありました。

HKDLのスーベニアメダルはオープン当初から電子マネー(オクトパス)でも

作ることができるのが地味にすごいなぁと思います。

 

キラキラロビーを上から眺めてみるとキラキラ

正面玄関から入った瞬間、吹き抜けで開放感があり

アウラニやアニマルキングダムロッジなどのリゾートが

融合しているかのような感覚を覚えるエクスプローラズロッジのロビー。

 

エレベーターで上の階に上がると下から見えている

吊り橋のようなところも歩くことができますきらきら

 

このホテルに泊まるが故に連れてきたアルちゃん

 

上から見下ろしてみると、エントランスで見た時に

感じるほど高さではないのが意外な感じでしたが

メインストリートU.S.A.やワールドバザールと同じように

高いところに行くほど1階分の高さを小さくしているのかな?

 

 

あらためて撮った写真を振り返ってみると、

エントランスから入ってきた時に見える景色を撮っていなかったような…。

竹や木など様々な素材の質感が感じられる造りになっていました。

 

キラキラ思わぬキャンペーン中だったお買い物のターンキラキラ

一通り散策をしたところでショップがオープンしたので

ホテルのオリジナルグッズを含めて何点かお買い物。

 

 

500HKD以上の買い物をするとプレゼントされるという

ベッドスロー欲しさに年パの割引分も考えて選んでいたのですが

いざレジに通してみるとわずか300HKDくらいで頭に「?」が(・_・)

 

この時、Magic Accessのサイトには掲載されていなかったのですが

グッズが40%offになるプロモーションを開催中だったようであせ

思わず、買うか迷ったホテルグッズから総柄シャツなどを追加w

 

お部屋でまったり支度をしながらチェックアウトまで過ごし、

ホテル到着日に現地で予約したドラゴンウィンドでのランチを待ちますスプーンとフォーク

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviにて様々なクチコミを投稿中キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ