DLP★9/20:TAITTINGER Cave Tour① | imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

世界のディズニーリゾートを旅した記録を残しています!2016年は上海&DCL&DLP&HKDLへ旅をしました♪

ノートルダム大聖堂の見学を終えたあとは

2分ほどの場所にあるランスの観光案内所へ。

この時間から予約なしで見学ができる

シャンパーニュメゾンを教えていただきました。

 

ここで驚きだったのが、

まさかの日本語のハンディマップを頂けたこと!

 

パリ市内の主要な観光地であれば驚きませんが、

ディズニーランドパリにも日本語の案内図はないので、

まさかランスという地にあるとは予想だにしていませんでした。

 

キラキラいざ、シャンパーニュメゾンへキラキラ

どこか1つでもあればいいと思っていたのですが、

現在予約なしで見学に参加することができるのが

ランスの中心部から少し離れた、テタンジェのメゾンのみ。

 

次の英語での見学ツアーが始まるまで

かなり時間の余裕があったので、歩いて向かってみることにしました。

が、これが思っていた以上の距離だったのと

緩やかな登り坂だったので結構な時間を要してしまい…。

 

 

何とか開始時刻ちょうどくらいに到着!

と思ったら既に数分前にツアーが始まっていて

受付のお姉さんに案内されるがままに、

地下のカーヴ(貯蔵庫)で途中合流する形での参加となりました。

 

キラキラ見学ツアーの料金についてキラキラ

基本のツアーは見学+試飲が1杯。

年齢や試飲の数に応じて料金が変動します。

私はここしか見学できないことが分かっていたので2杯のプランで。

 

 

受付での支払いは現金もカードもOK。

後から分かることですが試飲の2杯目以降は

リストの中から自分が気になるものを選べます。

 

2名以上でそれぞれが2杯以上のプランにして

異なる種類を少しずつテイスティング、

という楽しみ方をされている方々をお見かけしたので

複数名であればそういう楽しみ方もあるのだなぁと。

 

 

2杯目以降の試飲の際には

こちらのチケットをチェックするので

うっかり紛失しないように注意しましょう><

 

気になるカーヴ内部とテタンジェの歴史については次回の記事にてきらきら

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviにて様々なクチコミを投稿中キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ