Disneyland Parisの25th Anniversaryがスタートします! | imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

世界のディズニーリゾートを旅した記録を残しています!2016年は上海&DCL&DLP&HKDLへ旅をしました♪

DLP旅行記の途中ですが、ちょっとここで旬な話題を。

 

いよいよ2017年3月26日からは

ディズニーランドパリの25周年イベントがスタート雪

…なんですが、1日前の3月25日に大々的なプレスプレビューがあり

さらにその様子がDLPの公式によりリアルタイムで全世界に配信されました!

 

image

iPhoneのスクショなので画質が\(^o^)/

 

キラキラオープニングセレモニーを生中継キラキラ

 

城前の特設ステージで行われたオープニングセレモニーでは

お偉い方々のスピーチやら沢山のキャラクターが登場してのお祝いなどきらきら

こちらがフル配信されるのはさすがのアニバーサリーイヤーだし、

上海のセレモニーが配信された時みたいだなぁと思ってたのですが…。

 

キラキラ25周年のショーも続々とキラキラ

 

そのすぐあとにはキャッスル横のステージで開催される

Mickey presents:Happy Anniversary Disneyland Parisがフル配信電球

 

メインストリートU.S.A.から始まり、

ディズニーランドパリの各エリアをフューチャーしながら

25周年を迎えたパークをお祝いする、とても好きなタイプのショーでした♪

 

ショーの後半ではピクチャータイムとして

上手側、下手側、そして中央へとキャラが揃ってポーズをするので

撮影も鑑賞もいろんな場所から楽しめそうな雰囲気ですハート

 

 

 

同じステージでは時間差でディズニープリンセスたちによる

The Starlit Princess Waltzというショーも開催されます王冠

 

最初に発表された段階では正直あまり気になってませんでしたが、

実際に見てみると仮面舞踏会のマスクを手に登場したり、

それぞれのイメージであるアイコンが描かれた扇子を持って踊ったり

(しかも最初は各自のイメージじゃないものを持ってる!)していて

一気に実際に見てみたいショーの候補に入りました✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

 

これだけのプリンセスたちが揃うのを見るの、

バレンタインナイト以来くらいだし、VNにはティアナいないし><

 

 

 

続いて日本時間の1:05からスタートしたのが新しいデイパレード、

Disney Stars on Paradeのストリーミング放送(=ω=`)

 

ベッドに横になりながら見ていましたが、

東京ディズニーランドの25周年から始まったジュビレーション!のフロートや

WDWのマジックキングダムで上演されている

Festival of Fantasyで初登場したドラゴンのマレフィセント、

さらにこのパレードのための新作フロートなどなど盛り沢山でした!

 

 

中継で写っていた時は、ドラゴンフロートが意気消沈してたので

いつか現地で元気な姿を拝めたらいいなぁと思っていますw

写真はWDWで見た時の元気なマレ様です\(^o^)/

 

ミッキーたちの衣装がさすがはパリ!という感じの

ファッションセンス良すぎなコスチュームで動画でも涎が出そうでした…♡

 

キラキラ新しいナイトエンターテイメントは…キラキラ

 

最後は新しいナイトエンターテイメントのDisney Illuminationsティンク

Disney Dreamsの時もそうでしたが、

すでに他のパークやクルーズに存在しているショーと同じ名前なので

呼び分けが難しいネーミングになることが続いていますw

 

こちらは上海ディズニーランドのナイトエンターテイメント、

イグナイト・ドリームにかなり似た構成になっています。

というか一部は全く同じ映像が使われていて…うーん(TωT)

 

これは日本時間で3:45くらいからの配信だったので、

さすがにこれだけは朝起きてから見ましたよw

夜ショーについてはDisney Dreamsの帰還を願いたい気持ちが勝ちますね汗

 

キラキラ冷静になって考えてみるとキラキラ

これが全て正式なスタートの1日前に全世界に配信されるって

今までには考えられなかったことなので、すごいなぁと思います!

 

SNSで現地を訪れた人の声に触れやすくなり、

DLRの60thやHKDLの10thなどに実際に訪れる人が

これまでに比べて格段に増えた雰囲気を強く感じるので

きっと今年のDLPも同じようなことになる予感はしています。

 

HKDLは日本からの移動も近く、

最近は日本語を話せるキャストが増えていたり

公式サイトも日本語対応が始まったりと壁が低い分

あまり会話に自信がなくてもどうにかなる!みたいな声を見かけますが

そのテンションでDLPへ行くのはあまりオススメしていません。

 

同じディズニーのパークと言えども、

文化の違いやルールの違いなどは国によってそれぞれです。

 

日本では当たり前だから〜と始めた人が発端となり、

以前は皆無だったグリの出入り口への出待ちが増殖し

ガゼボの場外から撮影する人が群がる様子は見るに堪えないとしか言えません。

 

そして、いざという時に自分の身を守るために

現地でコミュニケーションを取るための対策は必須でしょう。

今日が平和だったから明日もそうだとは言い切れない昨今ですから。

 

楽しく、安全に、快適に。

全ての人がそうやって過ごせる時間になるように

1人1人が行動できる場所として、

Disney Parksを今後も楽しめたらいいなと思っていますCareBears+゜

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviにて様々なクチコミを投稿中キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ