DLP★9/19:Gare de Marne-la-Vallée - Chessy | imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

imagical days 〜Disney Parks Travel Logs〜

世界のディズニーリゾートを旅した記録を残しています!2016年は上海&DCL&DLP&HKDLへ旅をしました♪

DLPレポ、早くも前半の最終日です><

 

あさちゃんと亜紀ちゃんはこの日の夜便で帰国するので

スーツケースを転がしながら、RERに乗って一駅を移動。

 

シャルル・ド・ゴール空港までは
Gare de Marne-la-Vallée - ChessyからTGVで移動するので

駅のコインロッカーにスーツケースを預けることにしました。

 

キラキラコインロッカーの使い方キラキラ

前日のうちにTGVのチケットは自動券売機で購入したので

その時にコインロッカーの場所は下見済み。

RERの駅側ではなく、TGVの駅側の2階にあります。

 

ここで想定外だったのはエレベーターからの距離。

かなり遠回りだった上、時間帯によっては使えないことも汗

一人旅で複数の大荷物を持っていたりすると

階段を使ってスーツケースを持ち運びする時に

かなり大変なことになると思うので、心構えを><

 

コインロッカーのエリアに入る際には

預けるものと手持ちの荷物の検査があります。

不審物が預けられたりしないよう、対策がされてますね。

 

日本語メニューがありました!

 

ロッカー全体の写真がないのですが、

こちらはスーツケースが入る大きいサイズのロッカーの案内画面です。

ご覧のように日本語を選択することもできます電球

 

大きいサイズのロッカーで7ユーロの利用料金でした

 

日本語での操作の案内に従えば簡単かとは思いますが、

手順としては空いているロッカーを探して荷物を入れてから

料金を支払って鍵となるカードを受け取る、という流れです。

コインしか使えませんがロッカーエリアの中に両替機があります。

 

時計を見るとこの日もスロースターターだったことが分かりますw

 

メンテナンス中のロッカーもあるので入れる前に注意を。

大きいサイズのロッカーはスーツケース×2+αくらい入ります。

結構な容量なのであさちゃん&亜紀ちゃんの荷物で1つにまとまりました。

 

ロッカーを開ける際にはこのカードが必須!

 

肝心の手元がぶれてしまっていますが、

荷物を取り出す際にはこちらのカードが必要になるので

大切に、でも忘れないところにしまっておきましょうCareBears+゜

 

1枚目と3枚目の写真に写っている「TICKET」のところから出てきます。

荷物を預けて身軽になったので、2日目のパークに遊びにいきます(ノ'ω')ノ

 

ミッキー海外ディズニーの最新情報はこちらから!船


星クリックで応援お願いします♡ 現在の順位は…星


キラキラtdrnaviにて様々なクチコミを投稿中キラキラ

東京ディズニーリゾートから海外ディズニーまで
世界中のディズニーリゾートの魅力と攻略法をお届け
キラキラ
blogramランキング参加中キラキラ