仕事でも男性にもモテる
外見づくりのコツ、お伝えします!!

笹倉麻耶・自己紹介
人気記事>>>>私がしていた外見作り

 

 

 

ビューティーイメージコンサルタント

SNS美PRコンサルタント

笹倉麻耶です。

 

 

 

タイトルがお行儀悪くてごめんなさいね。

 

 

 

 

私、よくね

 

女子力高いよね」って本当によく言われてきたのですが

 

言われるたびに、ちょっとムカつくのwww

 

 

 

※(女子力って言葉の中には色々な意味があって

スイーツ好きなことも女子力って言うけれど

私はそういう系はあまりないクールなイメージだから

私が言われるのは、お肌の手入れやメイクなど、

そのあたりのことです)

 

 

 

 

 

 

 

この話題、このまえチラッと見たフジテレビの

 

ノンストップ!でやってて

 

なるほどな~って思ったのだけど

 

 

 

 

 

言ってる方は褒めてるつもり

 

でも、言われている方は、バカにされた気持ちがする。

 

ということらしい。

 

 

そうそう!!ってめっちゃくちゃ共感しちゃいました。

 

 

 

 

私は女性に、「女子力高いね~」とは絶対に言わない。

 

いうとしたら、女子っぽいことをする男子に言うことはあるかもしれない。

 

 

 

そもそも、女子に言うべき言葉なのかね?って

 

私は思っている。

 

 

 

 

私からしたら、私が当たり前だと思ってしていることが

 

出来ない女性に

 

女子をサボってる」と言いたいし。

 

 

 

 

私、鈴木実歩さんの、

 

ストーリーライティングのコミュニティーに最近入ったのだけど

 

そこの実歩さんの解説動画で、実歩さんがこんなこと言ってた。

 

 

 

元ミス〇〇の方が

 

お風呂上りに全裸でくまなくボディーをチェックし

 

ボディーオイルを全身に刷り込むという話を聞いて

 

 

美しい人は、こういうことを当たり前にしていて

 

何も自分が特別なことをしていると思っていないんだよね

 

当時そんなことをしたことが無かった私は


それを聞いて、美はこうして作られるのかと思った。。。」と。

 

 

 

何かを当たり前にできる人は、

 

それが特別なことだと感じていない、という話だったんだけど。

 

 

 

 

でね、それ聴いてて、私はこれまた驚愕だったのですよ。

 

 

話自体は納得で有難い話なんだけど、

 

え、それって当たり前じゃないの???」と。www

(そこかよ、って感じだと思う、実歩さんからしたらwww)

 

 

 

私なんか、そのボディーに塗り込む系

 

各種3度塗りしてるから。

 

ボディーも風呂上りどころが、

 

朝と夜のダブルチェックだから。

 

 

 

 

もちろん、そんなことは当たり前だと思ってて

 

しない人が私には驚愕です。

 

 

 

 

私は乾燥肌だから

 

何を塗るかも含めて

 

3度塗りに行きついたのは

 

そういう悩みがあったから。

 

 

 

あとは、母がそういう人だったから、

 

小さいころから何かを塗るということが当たり前だった。

 

 

私が小さいころに母が塗っていた

 

フレグランス系のボディークリームや

 

シャワージェルが、私の乙女心をくすぐったし

 

女ってそういうものだと思ってた。(父も男性用のものを使っている)

 

 

 

でも、そんな私でも若いころは何も塗ってない、

 

もしくは塗ってもいい加減ってところがあって

 

10代~20代前半は

 

背中とか乾燥していつも痒くて、

 

39歳の今の方がお肌はスベスベしている。

 

 

 

11歳の娘よりもスベスベで

 

息子にはいつも、「ねーねよりキレイなお肌」と

 

絶賛されています。

 

 

 

女性だからとか、男性だからとか

 

そういうことはあまり関係ないように思うけど

 

自分が気持ちよく生きるために

 

綺麗じゃなくなることを、当たり前と思わないで

 

いつも自分が納得できるように、

 

自分を可愛がるように、優しくできるように

 

愛せるようにしてあげることは

 

当たり前なような気がする。

 

 

 

 

それを「女子力」というのは、なんだかおかしいような気がしてる。

 

 

 

 

 

で、もしかしたら、みんなが言う

 

「女子力」は

 

「当たり前のことを当たり前にすること」であり

 

「自分を可愛がる力」

 

なんだろうな~って思います。

 

 

 

 

申し訳ないけど

 

私のクライアントさんは

 

綺麗になるために、ここに来るのに

 

来た時点では、ほぼほぼみなさん、

 

女子をサボってる」。

 

 

 

とても可哀想だなって思うのです。

 

 

 

 

お肌はもっと潤いを欲しがってるし

 

髪の毛もそう。

 

 

 

お肌なんか、すっごく乾燥しているのに

 

私が与えてあげる化粧水をグングン吸って

 

もっともっとって欲しがっているのに

 

乾燥していることにすら気づいていなかった方もいっぱい (T_T)

 

 

私は、それがとても悲しくなるのです。

 

 

 

 

もっと自分のこと知ってあげてもいいんじゃない?

 

もっと自分を大事にしてもいいんじゃない?

 

もっと自分に時間を費やしてもいいんじゃない?

 

 

そう思います。

 

 

 

綺麗になることだけで頭がいっぱいになるのは

 

それは違うことだし

 

みんなそれぞれ時間に追われて忙しいし

 

自分にだけ時間を使うのは難しいけれど

 

 

 

 

でも、自分を大事にできないのなら

 

何のために仕事しているんだろう。

 

何のために生きているんだろう。

 

 

 

 

それに気付いた人達が

 

私のところに来てくれる。

 

 

だから、人生変わっちゃうんですよ。

 

 

 

 

自分を大事にしたら

 

ホントに愛があふれるから。

 

この前も、クライアントさんからのフィードバックで

 

そんなこと聞いたなぁ。

 

 

 

自分を大事に、

 

愛でるようにお手入れしたりメイクするようにしただけで

 

仕事などのコミュニケーションでの悩みも

 

どんどん自分自身で解決できるようになって

 

とても楽になった。と。

 

 

 

 

自分が枯渇しているとき

 

家族や、または仕事上でのお付き合いの相手に

 

どれだけ尽くしていても

 

それは相手にはうまく伝わらないし

 

そういう状態の人からもらう愛は結構迷惑だったりする。

 

自分に優しくできないのに

 

どうやって人に優しくするの?

 

 

 

 

枯渇しているときは

 

人に尽くさなくていい。自分にしてあげるのが先。

 

 

 

 

そしたら、愛の泉はどんどん溢れてきて

 

その溢れた分で

 

沢山の人に愛を渡すことが出来るし

 

溢れた分だから、もらった人も

 

気持よく受け取れるのです。

 

 

 

 

私ね。

 

数年前まで、全然自分を愛せなかったの。

 

 

でも

 

こうして、自分を大事に労わって

 

可愛がってあげるようにしたら

 

どんどん自分を好きになった。

 

 

 

今の自分がとても好きです。

 

 

ダメなところもいっぱいあるけど、それも含めて。

 

 

 

で、これってとっても幸せなことだって

 

やっぱり、これも気づきました。

 

 

 

旦那さんに、愛してほしい

 

幸せにしてほしい

 

クレクレ星人のパラサイト女だったけど

 

今だって物質的には

 

お世話になりっぱなしなんだけど

 

でも心はとっても自立してる。

 

 

 

私を幸せにするのは、私!!

 

 

女子力から、こんな話にまでなってしまったけど

 

すっごくシンプルなんです、ほんとに。

 

 

短くすると、

 

女子力=自分を可愛がる力。

 

自分を愛すると

 

幸せの循環は勝手に起こるから。

 

って話です。

 

 

長くなってごめんなさい。

 

 

ではでは今日はここまで~♡

 

 

 

お読みいただきありがとうございました♪

 

 

ビューティーイメージコンサルタント

 

笹倉麻耶でした!

 

 

 

★★★

11月の「スカーフ・ストールアレンジレッスン」の

先行案内ご希望の方は

LINE@にご登録後、「スカーフレッスン」と

一言メッセージください(^^♪

登録は下記バナーから

★★★

 

 

 

LINE@では、外見づくりのコツだけでなく、

提供サービスの最新情報など、いち早く配信します♪

なんでも質問しちゃってください!出来るだけお答えします♡

ぜひお友達登録をお願いいたします♪

(男性不可)

 

只今、お友達登録ありがとうクーポン配布中♥

クリッククリッククリッククリッククリック

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40mayasasa

ID⇒ @mayasasa

 

PCでご覧の方はクリッククリッククリック

 

 

{4CE5B5B6-1059-483E-963B-F2A9E40B4871}

 

 

 

 

 

▼ただ今ご提供中のメニュー▼

▪SNS美PR体験コンサルティング

▪3カ月間美レッスンプログラム

▪パーソナル美人メイクレッスン(簡易カラー診断つき)

▪同行ショッピング

 

 

メニューの詳細や、金額は

公式HPまでクリック★★★

お問合せはこちらクリック★★★

お客様の声クリック★★★
 

 

 

 

 Before&After

{868F2030-B682-4653-9203-EE58EA10FF35}

 

 

 

★東京都内 目黒区・世田谷区・品川区・新宿区・渋谷区・恵比寿・

広尾・港区・西麻布・表参道から短時間でアクセス可!
★沖縄県・大阪府・神奈川県横浜市・埼玉県・茨城県・静岡県・愛知県・群馬県

新潟県・長野県・山梨県など遠方からもお越しいただいております。

 

笹倉麻耶 | バナーを作成

お友達申請よろしくお願い致します!

 

 



カラーリスト ブログランキングへ

クリックお願い致します★ 

  

人気ブログランキング