美人オーラを作る!

青山ビューティーイメージコンサルタント&コーチ

笹倉まやです。

 

 

 

いつも沢山のイイネや読者登録をいただきまして

ありがとうございます!

とっても励みになっていますドキドキ

 

 

 

 

昨日のブログ記事で、

自分を変えたい時、イメージを変えたい時

セルフイメージを高めたいとき

『投資が必要』とお伝えしました。

 

記事は矢印矢印矢印

投資も必要だよ

 

 

その記事の中で、

 

19歳の時に

最大手広告代理店でバリバリ働く

9歳年上の彼に出会い(現在の旦那さんです)

猛烈にアプローチを受けて半年後に付き合った私は

当時どんな外見作りをしていたのか

 

そのあたりのことを次回サクッと書きたいと思います。

 

 

 

と書いたので、今日はお伝えしていきますおすましペガサス

 

 

 

 

 

19歳のとき

自分には何もない、ただの子供だったのですが、

 

 

私はとにかく

大人と付き合いたかったです。

 

 

そしてイケメンである必要はないけれど

私がトキメクような雰囲気のある人がよかった。

 

 

過去の恋愛の失敗から

私は、『仕事を楽しんでして、遊びも目一杯する人』が

好みだと分かった。

 

 

お金も持っている方が良いと思ったし

私がデートでお金を出すのは嫌だった。

 

 

 

でも、いわゆる、『お坊ちゃま』は嫌いだった。

苦労をしている必要はないけれど、

自分でお金を稼ぎだす能力のない人は

将来不安だと思っていた。

 

 

のらりくらりと生きていても

白金台のマンションに立派な持ち部屋があり

車も高級車で、、、というお坊ちゃまに求婚されたが

全くトキメクことがなく、

「能力」が私をトキメかせるのが分かった19歳。

 

 

 

猛烈に出会いたかった。

 

 

 

 

 

 

で、私は何をしたのかというと

 

このままでは出会っても、

好かれるのは無理かもしれない。

と悟って、自分を整えました。

 

 

何しろまだ10代だったので。

大人には子ども扱いされてしまいます。

 

 

モデルの仕事もしていたので

外見作りは日ごろからテーマではありましたが

どうしたら、大人の男性に一人の女性として見てもらえるのか。

 

 

そこを深ーく考えるように。

 

仕事の時よりめっちゃ真剣。

 

 

 

 

分析

 

 

 

今思い返してみると

起業の世界でも同じようなことが

繰り広げられていると思うんですが

 

 

 

ターゲット層を絞る

ペルソナする(たった一人を想定する)

 

 

 

その時は意識していないけど

頭の中では常にこんなことをしていたかな。

 

 

 

 

その結果

私がするべきことは

外見作りと、大人についていける会話だと感じ

 

 

正解なのか、不正解なのかはわからないけど

とにかく、やれることはやりました。

 

 

 

まずね、

お金を稼ぐ、今でいうセレブな男性は

自分に自信があるから

 

綺麗な女性を隣に置いて居たい

 

ハズ!と

諦めずに信じ続けました 笑

 

 

でも、ただ綺麗なだけじゃダメなんですけどね。

 

ま、とにかく、その後は自分の人間力にかかってるから

その前の、本気にさせるとこは

外見で持っていこうと。

 

 

でも、

遊びの女にはなってはならぬ!

という感覚は常にあって

 

 

そのために掲げたテーマは

 

 

 

「一にも二にも清潔感」

「歳の割に大人っぽい私」

 

(今考えてみると、これ美人オーラ)

 

でした。

 

 

 

 

若さゆえの、不潔感ってあるんですよ。

 

無意識レベルで、

ご本人が不潔でも何でもないのですが。

 

 

 

例えば、

 

毛玉だらけのニットや

傷だらけのハイヒール

傷だらけのブランドバッグ

染めすぎてガチガチになった髪

やりすぎのアイメイク

ヒールが高すぎて変な歩き方

 

など。。。

 

 

実際に不潔でも何でもないのに

清潔には全く見えないもの。

 

 

自分の目線で

女性の、「あれ、いやだな」っていうのを観察していて

 

「自分はしないようにしよう。」

 

 

そういう風に

常に観察&トライでした。

 

 

 

 

そして、

物を大切にする。

傷をつけないように大事に使う。

 

例えばカバンだったら

帰宅後荷物を出して、アンコを入れる。

 

 

お金があまりないから

買った服もめっちゃ大事にする。

 

 

アイロン苦手だったので

シワが気にならない服選びとか

 

とにかく不潔に見えないように気をつけました。

 

あと、洋服は素材感。

お洒落が大好きだったので、

当時から

実際に安くても、安く見える服は絶対に着ませんでした。

 

 

服は私を素敵に見せてくれる最強アイテム。

自信を持って着れる

とっておきのものもいくつか用意していて

ここぞの時は、それを着用しました。

 

 

 

 

大人っぽく見せるには

清潔感が効果的でしたが、

中学生のころから、「大学生?」とか言われちゃうほど

もともと大人っぽかったので、ここはすぐにクリアできました。

 

 

 

 

あとは、会話です。

 

賢すぎてもだめだと思ったので(これはかなり勝手な解釈)

それは私には好都合。(笑)

 

かといって、アホな会話ばかりはしていられないので

全く興味がなかったけれど

新聞を読んだり、経済誌を読んだり爆  笑

 

 

実際の会話にその内容が出てくることはなくても

何となく自分の自信になって

 

 

あとは、基本的に

相手の話を聞くことを重視してました。

 

 

私が子供だから、

相手の話を聞いて吸収できるのが楽しい

 

そんな風に思っていました。

 

 

 

理想の彼に出会いたいから

始めた外見づくりは

 

結局は楽しくて

自分がどんどんワクワクしていって

そして、自分の軸を作ることになりました。

 

 

この軸はブレることなく

今でも私のテーマとなっています。

 

「大人っぽい」とは最近言われないですが爆  笑

 

 

 

 

 

とにかく

分析が大事です。

 

 

そして、外見作りがどんな目的であれ

最終的には自分の為にしているということを忘れずに

 

 

そうすると楽しめると思います。

 

 

 

 

 

彼の話ですが

 

出会いの時は、この人と付き合うことになるとは

全く思いませんでした。

むしろ、チャラすぎて嫌だった~笑

 

 

でも

あるとき

 

 

仕事相手の人と一緒に居る時に

たまたま同席させてもらって

 

 

あれ?この人仕事出来る??

 

 

という風に

ギャップにやられてしまいました。

 

 

 

その後5年同棲し結婚して

結婚後1~2年して彼は

最大手広告代理店を退社。

 

 

そのとき

私は嬉しかったのですウインク

 

 

 

おおーーーー!

旦那さんがもっと稼ぐ時がきた!

 

 

 

不安どころか

ワクワクしかなかったニコニコニコニコニコニコ

 

 

ってくらい

彼の仕事に対する能力は

私が一番信じてる!!

 

 

 

付き合い始めたあの日から

次の記念日で20年。

 

 

今でも比較的(笑)仲良い夫婦でいられるのは

そういう部分での信頼感や尊敬から来るかな、と思います。

 

他の部分では全く信頼してないけど爆  笑

 

 

 

外見を作るとことって案外悪いことじゃないです。

内面もついてきます。

 

 

今、イメージコンサルタントとして

イメージ作りのお手伝いをさせて頂いていますが

 

19歳当時の私の「戦略」(?)を振り返ると

凄いなぁって思います。

 

 

暇だったのかしら 笑

 

 

それにしても

旦那さんにはホントに感謝。

 

出会ってくれて

好きになってくれて

諦めないでくれて

ありがとう♡です。

 

 

 

さて、今回はこの辺りにします。

長い記事になりましたが、お付き合いくださいまして

ありがとうございました♪

 

 

 

 笹倉麻耶

 

 

 

 

 

 

▼お知らせ▼

 

1月中に、

女性起業家、ソロプレナの方に向けた、

 

売れて経済的な自立を手に入れ

プライベートでも幸せになるための

 

3日間のイメージコンサルティング&美レッスン

「ソロプレナのための、売れて幸せになる美レッスンプログラム(仮)」

発表致します。

 

 

このプログラムでは、若干名のモニター様も募りますので

このプログラムの最新情報や

募集案内をいち早くGETしたい方は

優先案内希望のご登録をお願い致しますラブラブ

クリック優先案内登録フォーム

 

 

 

 

◆お知らせ◆

リボン12月のご予約は満席になりましたリボン


ベル1月のご予約受付を開始しておりますベル

詳しくはクリック★★★

 

メニューの詳細や、金額は

公式HPまでクリック★★★

単発イメージコンサルティングは

今後廃止を予定しております。

メニューの変更を予期なく行うことがございますので

ご了承くださいませ。

 

お問合せはこちらクリック★★★

お客様の声クリック★★★
 

 

 

 

幸せを引き寄せる

リバウンドしないセルフイメージの作り方がわかる

5日間無料メール講座

さらっと活用できる美容情報も満載❤

メルマガ読者さま限定割引も♪

クリッククリッククリッククリック    

 

リバウンドしないセルフイメージを手に入れて

人生をステージアップして、幸せを引き寄せましょう♪

 

 Before&After

{868F2030-B682-4653-9203-EE58EA10FF35}

 

 

 

 

■3日間MAYA式美レッスンプログラム

■単発イメージコンサルティング

■パーソナルカラー診断

■骨格診断

■パーソナルメイクレッスン

■同行ショッピング

 

メニューの詳細や、金額は

公式HPまで★★★クリック

お問合せはこちら★★★クリック

 

◆自己紹介はこちら★★★クリック

◆お客様からのご感想はこちら★★★クリック

 Before&Afterもご覧いただけます♡

 

 

  ★東京都内 目黒区・世田谷区・品川区・新宿区・渋谷区・恵比寿・広尾・港区・西麻布・表参道から短時間でアクセス可!
★沖縄県・大阪府・神奈川県横浜市・埼玉県・茨城県など遠方からもお越しいただいております。



幸せになるためのイメージコンサル、ファッションアドバイス、パーソナルカラー診断
魅力を引き出すメイクなど、お任せください!!

 

 

笹倉麻耶 | バナーを作成

お友達申請よろしくお願い致します!

 

 



カラーリスト ブログランキングへ

クリックお願い致します★ 

 

  

人気ブログランキング