仕事でも男性にもモテる
外見づくりのコツ、お伝えします!!

笹倉麻耶・自己紹介
人気記事>>>>私がしていた外見作り

 

 

ビューティーイメージコンサルタント

SNS美PRコンサルタント

笹倉麻耶です。

 

 

 

 

今日は、ブログやFBに投稿するときのお悩み、

 

ネタについて書きますね。

 

 

 

 

先日、私のSNS美PRプログラムを受けて下さっている

 

クライアントさん、Sさんとの話で。

 

 

Sさんは、ブログとFBを運用しているのですが

 

FBのいいねが、

 

プログラムを受ける前は10程度だったのが、

 

受けてから300いいねを獲得されるようになりました。

 

 

 

 

 

現在アルゴリズムの関係で

 

いいねを取ることが難しいと言われていますし

 

これまで取れていた人でも、

 

全然取れなくなってきた、という方がたくさんいる中で

 

300いいねって結構取れている方だと思います。

 

 

 

FBが落ち着いてきたSさんも、

 

実はアメブロが苦手。

 

投稿を見ていて

 

きっとネタがなくて困っているなぁ」と感じていました。

 

 

 

ストレートにそうお伺いすると

 

そうなんです!!」と。

 

 

 

でも「きっとそんなことないよな~」って言うのが

 

私の心の中の気持ちでした。

 

 

 

 

私のコンサルを受けて下さる方、皆さんの共通の悩み

 

これがネタです。

 

もうね、これまで全員の方が

 

何を書いたらいいですか??

 

って質問されます。

 

 

 

 

でも、なぜなのでしょう、なぜネタがないのかしら。

 

 

だって

 

 

お仕事への思いが強いから、そのお仕事をすると決めた

↓↓↓

お仕事のためにアメブロをやると決めた。

 

 

 

 

なのに、

 

何故書くことがない?

 

 

 

思いはたくさんあるはず。

 

 

無ければ、買う方の人と同じ。

 

 

 

買う方と同じだったら、この人から買う意味がない。

↓↓↓

売れない

 

 

 

 

ですよね。

 

 

 

たぶん、固く考えすぎ。

 

PCやスマホの前で

 

みんなに響くことを書かなきゃダメなんだ」とか

 

こんなこと書いたら、嫌われるかな」とか

 

こんなこと、誰が読んでくれるのかな」とか

 

 

 

こんな感じのことが頭をよぎって

 

手が止まっちゃうのかなって思います。

 

 

 

でもね

 

自分が思っているほど

 

誰も読んでないから。

 

 

 

毎日のPV数を見てください。

 

 

 

仮に毎日のPVが100人だったら

 

このアメブロの人口の中のどれくらいの割合ですかね。

 

 

計算するの面倒だからしないけど、、分母が分からないし。。。

 

でもきっとほとんど見られていないのは確か。

 

 

 

そんなことを気にして手が止まるより、

 

とにかくジャンジャン書いて

 

上手くなっちゃいましょう。

 

 

 

書かなければ、ずっと下手なまま。

 

書かなければ、読み手が見やすい書き方も

 

分からないし

 

どんな記事が反応良いのかも分からないじゃないですか。

 

 

 

考える前に、まず書こう。

 

思いを何でも書いてみましょう。

 

 

何故このお仕事を選んだのか

 

この仕事への思い

 

自分から買うとこんなメリットがある

 

 

 

ココ、書いていない人、ものすごく多かったです。

 

あとは、とことん与えること。

 

読み手が喜ぶ記事を書くことです。

 

「私のこと見て~」

 

っていうブログほど、つまらないものないですからね。

 

 

 

ってことをお伝えすると、

 

するするとアイディアが出てくる!

 

ちょっとした視点の変化があれば

 

書きたいこと溢れてきますよ(^^♪

 

 

 

 

深く考えなくたって

 

書けること、書くべきことっていっぱいある。

 

 

その仕事に思いさえあれば。

 

 

 

ブログのことに悩んでいたら、

 

私に質問してください。

 

 

クライアント様はプログラム開始後2週間で

 

1000PV達成して(60%アップ)

 

その後8日間連続で1000PV以上

 

以降達成しなかった日も

 

そのあたりの数値で

 

安定していました。

 

 

 

ブログのPVが上がると

 

それだけ集客も変化が出てきます。

 

人が集まらないって不安だったセミナーも

 

きちんと開催できるようになる。

 

 

 

 

 

ブログのPVが上がるということは

 

それだけ良い記事を書いているということ。

 

つまらないブログ記事にはPV集まらないですからね。

 

 

 

 

常に、自分だったらどんな記事を読みたいか

 

な視点に立って書いてみることをお勧めします。

 

 

 

 

何のブログ?とか

 

ただのOLブログにならないようにね。

 

 

私も日々研究中。

 

これだったらPV上がるなっていうテーマも分かってきて

 

苦戦せずに居られます。

 

ということは無駄な時間を過ごさなくて良くなったということ♡

 

 

 

とにかく、与えること。

 

ココを意識ですね。

 

 

 

 

 

ビューティーイメージコンサルタント

 

笹倉麻耶でした!

 

 

 

 

LINE@では、外見づくりのコツだけでなく、

提供サービスの最新情報など、いち早く配信します♪

なんでも質問しちゃってください!出来るだけお答えします♡

ぜひお友達登録をお願いいたします♪

(男性不可)

 

 

只今、お友達登録ありがとうクーポン配布中♥

クリッククリッククリッククリッククリック

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40mayasasa

ID⇒ @mayasasa

 

PCでご覧の方はクリッククリッククリック

 

 

{4CE5B5B6-1059-483E-963B-F2A9E40B4871}

 

 

 

笹倉麻耶・無料メール講座

☆外見づくりのコツ・メイクのコツなどの情報満載☆

 

リバウンドしないセルフイメージの作り方が分かり
人生をステージアップさせる無料・メール 講座

 

女性専用・男性のご登録はご遠慮ください

重要:携帯メールアドレスには、届かないことがあります。

PCメールか、Gmailなどでご登録下さることをお勧めします。

クリッククリッククリッククリック    

 

 

 

 

 

 

▼ただ今ご提供中のメニュー▼

▪SNS美PR体験コンサルティング

▪3カ月間美レッスンプログラム

▪パーソナル美人メイクレッスン(簡易カラー診断つき)

▪同行ショッピング

 

 

メニューの詳細や、金額は

公式HPまでクリック★★★

お問合せはこちらクリック★★★

お客様の声クリック★★★
 

 

 

 

 

 

 Before&After

{868F2030-B682-4653-9203-EE58EA10FF35}

 

★東京都内 目黒区・世田谷区・品川区・新宿区・渋谷区・恵比寿・

広尾・港区・西麻布・表参道から短時間でアクセス可!
★沖縄県・大阪府・神奈川県横浜市・埼玉県・茨城県・静岡県・愛知県・群馬県

新潟県・長野県・山梨県など遠方からもお越しいただいております。

 

笹倉麻耶 | バナーを作成

お友達申請よろしくお願い致します!

 

 



カラーリスト ブログランキングへ

クリックお願い致します★ 

  

人気ブログランキング