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外見づくりのコツ、お伝えします!!

笹倉麻耶・自己紹介
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ビューティーイメージコンサルタント

SNS美PRコンサルタント

笹倉麻耶です。

 

 

 

さて、

 

 

今日は、先日実感したことを書きたいと思います。

 

毒舌ネタなので

 

興味ない方はスルーしてください。

 

 

 

 

 

ずっと気になっていたお店があります。

 

 

そのお店は、加齢による、たるみやシワなど、

 

顔の悩みを解決するお店です。

 

 

 

私、エステやマッサージって

 

常に通っていないと効果が持続しないので

 

なかなか通えないということもあって殆ど行かないのです。

 

 

 

 

アロママッサージは、たぶん2年くらいは行ってないし

(ストレッチは行っています)

 

エステも、最後に行ったのはいつだったのか覚えてない位なのですが

 

 

 

その気になるお店は

 

エステやマッサージ店ではなく

 

顔の体操をすることで

 

たるみを解消していこう!というお店で

(顔ヨガではない)

 

 

 

 

覚えてしまえば自宅でもできるし、

 

根本から解決するようでしたので

 

すごい魅力的に感じていました。

 

 

 

いつも車で通る場所で

 

なかなか車が停められない場所だったため

 

気になりながらも、かなりの時が経ってしまったのですが

 

先日通った時に車が停められるタイミングだったので

 

意を決して入ってみたのです。

 

お話だけでも聞こうと思って。

 

 

 

 

 

で、ですよ。

 

 

 

 

出てきたお店の方は

 

「間違いました」と言って帰りたくなるほど、

 

そのお店でお会いするには残念過ぎる方でした。

 

 

 

 

そう、もうね

 

すごいオバ顔だったのですよ。

 

 

 

 

私は、年々重力に負けて

 

たるんでくるこの顔に悩んで

 

このお店のドアを開いたのに

 

 

 

 

私よりも数十段、

 

そして一般的に見て

 

明らかにオバ顔の部類に入る方が

 

施術者として現れたわけです。

 

 

 

ほうれい線やマリオネットラインが気になる、、、

 

とか相談したかったのに

 

 

 

びっくりするほど、深い溝があちこちなのです、その方。

 

 

 

 

てことは

 

施術者がそうであったら

 

 

このメソッドは当てにならない。

 

ということ。

 

 

 

 

もう2度とこのお店を気にすることはないし

 

絶対に入会することもないな、と思い

 

早々に引き揚げました。

 

もうね、説明が全然耳に入ってこなかったのです。

 

 

 

 

その方を否定しているのではなく

 

売り物と、その方が

あまりにもミスマッチなのです。

 

 

 

 

その方は悪い方ではないと思うし

 

そのお店ではないところで出会っていたら

 

別にどうも思わなかったと思うのです。

 

 

 

 

でも、

 

オバ顔に悩んで入ったお店から出てきた人が

 

めっちゃオバ顔だなんて

 

そんなウソみたいな話ありますか?

 

 

 

 

売り物と自分のレベルを

 

同じように保つのは

 

お客様のためだと私は思っています。

 

 

 

安心して購入してもらもらうため

 

信頼して、行動してもらうためのものです。

 

 

 

 

 

 

私の職業で言ったら

 

外見づくりのサポートをするイメージコンサルタントなのに

 

ファッションセンスがダメな人なんて、もっての外だと思います。

 

 

ダサいイメージコンサルタントに

 

誰がお金を払って見てもらいたいと思うのでしょうか。

 

 

 

 

ネイルがハゲハゲなネイリストさんに、

 

ネイルをお願いしようとは思わないし

 

 

 

髪型がとってもおかしい美容師さんに

 

切ってほしいとは思わない。 

 

 

 

飲食店だったら

 

作る人が、とっても不潔そうだったら

 

嫌ですよね。 

 

 

 

 

売り物と自分のイメージを

 

きちんと調和させることは

 

とっても大事なことです。

 

 

 

 

起業が流行っていますが、

 

高額商品を売りたい人の身なりが

 

だらしなかったりしたら

 

せっかく良い商品を持っていても

 

この人から買いたい」とは

 

思ってもらえないです。

 

 

 

この人なら

 

と思ってもらえるような外見づくりは

 

お互いがとってもハッピーです。

 

 

 

外見づくりは

 

相手のため。

 

 

 

 

素晴らしい商品を持っていることは

 

大前提ですが

 

 

 

その素晴らしい商品と

 

売る人のイメージは

 

常に調和がとれているべきだと思います。

 

 

 

 

どう見られているのか

 

時々客観視してみることや

 

周囲の方に意見を求めることも

 

自分のイメージを把握するためいは、とても大事ですね。

 

 

 

そんなことを思った

 

出来事でした。毒舌でごめんなさい。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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笹倉麻耶でした(^o^)/

 

 

 

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