指導 | 菅原望のブログ~いつも心に余裕を~

菅原望のブログ~いつも心に余裕を~

日本〜ハンガリーを拠点に活動しているピアニストです。
演奏はもちろんのこと、指導にも全力を込めているのでよろしくお願いします!!

最近好物と公言しているからか、豆やままどおるをいただきます。


最高です菅原望です。




決してくれくれ詐欺ではありません。



ただ最高です菅原望です。










さて、東京での本番からすぐさま宮城の方へ戻り、レッスン三昧でした。


高校三年生は受験に向けて大事なレッスン。

僕なんかにその一部を任せてくださることに感謝するとともに、責任をもって自分のもてる音楽的考え全てをもって指導にあたらせていただいています。

ただ絶対にうまくいく、というのは誰にも言えることではないので、
その人にとって良い道が歩めるよう誰よりも願っているとしか言えません。

僕が今までに一度でも関わらせていただいた方は勝手ながら音楽仲間だと思っているので、

その方々が音楽を通して幸せを感じることを心から願っております。



高校生を指導した後は小学生の指導を。



先月よりヤマハ様でさせていただいている特別レッスンです。

皆様用意してきた曲に各々の表現力をもって演奏してくださり、聴いているこちらがとても幸せな気持ちになりました。


皆様吸収力がとても高く、どんどん音楽的に豊かになる皆様を見て自分はこの頃先生にどう思われてたのだろう…

なんて思いながら不安も感じました。笑




自分が大きくやりたい指導という形でお話をいただいていること、
本当にありがたいです。



さて、9月からは母校の常盤木学園高等学校でピアノ指導にあたらせていただくことになりました。

受け持った生徒さんとともに音楽的人間的成長をしていけるよう、精一杯やらせていただきたいと思っています。


東北や他の地域でも、高校で専門的に音楽の勉強がされたいという方はお気軽にご相談ください。






これからもよろしくお願い致します。