菅原望のブログ~いつも心に余裕を~

菅原望のブログ~いつも心に余裕を~

日本〜ハンガリーを拠点に活動しているピアニストです。
演奏はもちろんのこと、指導にも全力を込めているのでよろしくお願いします!!


テーマ:
左目の方が小さい

菅原望です。


先日の記事では今年初のご挨拶でしたが、公に皆様の前で、演奏家として登場させていただいたのが1月の12日、仙台のカワイさんのニューイヤーコンサートに出演させていただきました。



当日の様子




今年初のプログラムはオールフランスもの。

ドビュッシーに始まりラヴェル、そしてセヴラックを演奏させていただきました。

つい数年前まではこういったプログラムを演奏するとは全く思いもしていなかったですが、今の自分には実にしっくりくるのです。


弾いている最中に曲自体に感動できる、というのは自分にとっても至高の時間で、今回お越しくださった方々にも、とても嬉しい言葉をたくさんかけていただくことができました。

中でもとりわけ思いをこめているマメールロワでは珍しく演奏後にブラボーをいただき、どうにか笑顔でこたえたかったのですが、気持ちを入れすぎて放心状態で少し無愛想になってしまったのが心残りです…

チケットは完売ということで、聴いてくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

完売後にお問い合わせいただいた方もいらっしゃったとお聞きし、ありがたく幸せとともに申し訳なく…また次の機会に聴いていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

選曲については元々ブラームス、リストを弾こうと思っていましたが、今回プログラムを立てる前に本番の会場の本番のピアノに触れることができ、そこでここではフランスものをと思えたのも大きな利点でした。

それぞれのピアノの個性に合った曲を思う存分弾けるというのもまた一つ幸せですね。


さて、今年の次の演奏会はこちらです!!


高校の先輩、渡邉真司くんと!!

曲目はお互いにロシアもののソロ曲、あとは僕が惚れ込んでしまった小栗克裕さんの組曲「水の彩る風景」を、マル秘のナレーションとともに渡邉くんと交互に、それから二台ピアノで「惑星」より、ローゼンブラッドの面白作品を演奏します!!


完全個人的趣味な演奏会ですが、きっとお楽しみいただける内容となっていると思います!!

是非是非お越しください!!

お問い合わせは

kininarufutari@gmail.com

まで!!

よろしくお願いします!!










今年もレッスンを誠心誠意行わせていただきます!!!
単発レッスンから定期的なレッスンまで、お気軽にお問い合わせください!!!
下記HPレッスン欄をご覧いただき、ご連絡をお待ちしております!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス