明けますまでお待ちどう | 菅原望のブログ~いつも心に余裕を~

菅原望のブログ~いつも心に余裕を~

日本〜ハンガリーを拠点に活動しているピアニストです。
演奏はもちろんのこと、指導にも全力を込めているのでよろしくお願いします!!

日本の皆さんこんばんは、こちらはこんにちはです。

あと2時間ほどでそちらは明けましておめでとうですね。こちらはその頃グッドイヴニングです。

日本の方「明けましておめでとう!」ゴーン
私「こんばんは!あと8時間待ってね☆」

いつもは日本で年末の特番を見たりこたつでぐだぐだしたり、年末ならではの雰囲気がありますがこちらではあと数時間で年を越すという実感がわきません。
そんなこんなで将棋ウォーズで将棋してます。
磨いているのはレグスペ。美濃囲いで頑張ってます。


夜は鎖橋付近で花火があがるらしいのでちょっくら見に行こうかとも思ってますが、外人のノリについていけるかがかなり不安です。ちぢこまりそうです。

2015年は環境の変化、人との出会い、演奏の機会にたくさん恵まれ、有り難みをこれまで以上に感じる年でした。

学位審査、修了からまだ一年も経っていないと思うと不思議ですね。
もう随分前のことのようです。


来年はまたコンチェルトやソリストコンサート、仙台でのコンサートやディプロマコンサート、たくさんの責任をもった本番がたくさんあるので、1つ1つ、一音一音大事に演奏させていただきたいと思います。

英語ももっとフレンドリーに話せるように頑張ります!

今年一年たくさんの応援、ご協力、本当にありがとうございました。

また来年も毎日とはいきませんが、ブログも頑張っていきますので覗いていっていただけたら嬉しく思います。

これまで出会った方にも、まだ出会ったことがない方にも来年たくさんお会いできることを願って一年の締めとさせていただきます。

ではでは!

{F27C50CD-F049-4D11-883C-BCF9A1BAF8CF:01}

















































「ねーねー、てぶくろを反対にするとー?」
「つけにくい」
「!?」