新年のご挨拶 | 印象力とマナーで自信と信頼を!インプレッジ代表 長島佳美のブログ 

印象力とマナーで自信と信頼を!インプレッジ代表 長島佳美のブログ 

初めましての緊張感をワクワク感へ!初対面で好印象を与え、相手と良好な関係を築くための印象管理術を「マナー」「立ち居振る舞い」「外見づくり」「コミニュケーション」の観点からお話しいたします。

あけましておめでとうございます。

インプレッジ 代表の

長島佳美でございます。

 

オミクロン株による第六波が

心配された年明けとなりましたが、

皆様お健やかに新年をお迎えに

なりましたでしょうか。

 

新年の新聞紙上では、

心の豊かさや心の資本など、

「心」という文字を多く目にしました。

 

コロナ禍は

「自分は何を大切にしたいのか」

「どう生きていきたいのか」

 

これからの自分の在り方について

深く考える機会を与えてくれた

ように感じます。

 

先行き不透明な世の中では

想定外の問題が多く発生します。

 

問題解決に向けて、目標を掲げ

ただ突き進むだけでは十分で

ないことを

私たちはコロナとの闘いの中で

学んできました。

 

慌てることなく、柔軟、かつ俊敏に

状況を打破していくためには、

心のエネルギー値を高めておくことが

不可欠です。

 

2022年は

「相手にも、自分にも愛を」

をモットーに、

 

変化に対応しうる

フットワークの軽さと柔軟性をもって

果敢にチャレンジしてまいります。

 

時代の流れとともに

求められるスキルも変化します。

 

引き続き、研鑽を重ね

皆様の期待を越える

研修、コンサルティングを提供すべく

精進する所存でございます。

 

2022年が皆様にとって

笑顔あふれる年になりますことを

心よりお祈り申し上げます。

 

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

インプレッジ 代表 長島佳美

 

オフィシャルサイトは

こちらからご覧ください。