こんにちは、豊田ふみこです。

 

 

先日、

ショッピング同行をしていた際、

お客様から、

 

「お洋服お好きなんですね!」

 

と言われました。

 

 

もちろん、

この仕事をしているので、

お洋服は好きです!^^

 

 

ただ、

「好き」という気持ちも、

変わってくるもので、

 

昔の好き♡と、

今の好き♡は、

全然違うのを感じます。

 

 

 

私の仕事は、

お店でお洋服が売られているからこそ

成り立つ仕事でもあり、

 

お洋服に対してもですが、

お店に対しても、

デザイナーさんに対しても、

諸々関わる方々がいてこそ、です。

 

 

なので、今は、

お洋服を好きというよりも、

 

「リスペクトしている」

 

という言葉の方がフィットします。

 

 

 

 

とは言え、

店頭に並んでいるときの服って、

 

言い方が乱暴に聞こえるかもしれませんが、

ただの「布」だとも思っています。

 

 

どんなに素晴らしいデザイナーの服でも、

鑑賞用ではなく、

着るための服として作られている限り、

 

「着る人」がいてこそ、

その服に「息吹が宿る」と思っているからです。

 

 

 

お洋服というのは、

お客様の肌に直接触れるものですし、

身体を守ってくれる存在です。

 

 

しかも、

とっても身近に、

お客様の頑張る姿を知っている、

パートナーでもあると思うんです。

 

 

例えば、

プレゼン前のドキドキしている気持ちとか、

緊張して脇汗かいているのとか、

嬉しくって飛び上がりそうな感情とか、

悔しくって涙したこととか、

 

そういうの、

全部全部、ぜーんぶ知っているんです。

 

 

めちゃくちゃ身近で、

頑張るあなたを知っている。

 

 

で、そっと、身体を包み、

見守ってくれているんです。

 

 

なんか、それを考えると、

私は、キュン♡っとするんですが。笑

(ちょっとヘンタイ・・・?!)

 

 

一仕事終えて、

家に帰ってきて服を脱ぐとき、

 

今日もありがとう♡

 

って気持ちになるのですが、

ほんっと、相棒だなぁって。

 

 

 

だから、

お客様にお洋服をご提案し、

送り出す時も、

 

「◯◯さんをよろしくね♡」

 

という思いでいます。^^

 

 

 

私は、お客様と

お客様のよき相棒になる服を引き合わせる

仲人みたいな役割をいただいているのかなぁ、

と思ったり。^^

 

 

 

 

 

 

さて、さて、先日、

ショッピング同行させていただいたお客様から、

ご感想をいただきましたので、

ご紹介させていただきます!

 

 

 

=========

 

 

私は、

ふみこさんのファッションコンサルを受ける前までは、

「私にはまだ早いのではないか?」

という思いがありました。 

 

 

そして、

考えれば考えるほど、

 

「いいサービスを提供しているのだから

分かる人が分かってくれればいい。」

 

と思ったり、

 

「だって服あるし・・・」など、

今考えてみれば、

言い訳のような考えがありました。

 

 

今だったら、

 

私には早いって、

いつだったらベストタイミングなの?

 

と自分に突っ込みたくなります。笑 

 

 

というのも、受けていなかったら、

今でも

「私にはまだ早いのではないか?」

と言っていると思うからです。 

 

 

コンサルを受けてみて、やっぱりよかった。

と言えます。

 

私ってこんなにスタイル良くみせられたの?!

と思ったり、 

 

異次元に連れて行ってもらえる感覚で、

「このお洋服に見合う自分でいよう!」

と襟を正す思いです。 

 

 

image

 

 

そして、

ふみこさんの今回開講される講座では、

自分でお洋服を見立てられるようになる。

とも伺っています。 

 

 

以前、

個人コンサルを依頼した友人が、

 

「ふみこさんがいいと教えてくれたお店に

一人で行っても、

自分で選ぶ服はなんだかやぼったい。」

 

と言っていたのを聞いて、

私も同じような経験をするだろうなぁ。

と想像がついてしまいました。 

 

 

ふみこさんの視点で、

自分ひとりでお洋服を選べるようになったら、、、

 

今後、お洋服で失敗する事もなくなりますよね。 

 

 

そして、

自信を持って毎日人前に出ていけたら、、、

講座に参加する価値、めちゃくちゃありますよね。 

 

 

熱く語ってしまいましたが、

今「どうしようかな?」

と思っていらっしゃる方がもしいらっしゃるなら、

「今がチャンスですよ!!」と私は言いたいです。

 

 

image

 

 

=========

 

Yさん、ありがとうございます。

熱く語っていただき、嬉しいです。^^

 

 

 

 

「私にはまだ早い」

 

「タイミングではないから」

 

こうしたお声は、

実は、よく耳にします。

 

 

そのように思う気持ちも、

とってもわかります。

 

 

私も自分の専門分野以外のことでは、

そんな風に感じることってあるから。^^

 

 

ただ、歳を重ねてきて、

タイミングなんてはかっていたら、

 

あっという間に

時が過ぎるのを知り、、、汗

 

タイミングは、

合わせに行くものだと学びました。笑

 

 

 

そうそう!

 

講座に参加するのに、

何を着て行こう・・・とか。

 

ふみこさんに会ったら、

怒られるんじゃないか・・・とか。

 

そんな風に思って、

なかなか申し込めなかったんです・・・・。

 

 

という声も聞いたりしますが、

 

いやいや、いやいや、

怒りませんし〜!

 

 

そもそも、

自分でできるんだったら、

私のところに来なくていいですしね!

 

 

 

なので、

もし不安なこととかあれば、

「体験コンサル」で、

お話いただければと思います。^^

 

 

 

 

「体験コンサル」の受付は、

20日(木)まで、

とさせていただきます。

 

 

2月24日からスタートする継続講座では、

「グループショッピング同行」も含まれています。

 

豊田からのアドバイスはもちろんのこと、

同じことを学んでいる仲間から、

客観的なフィードバックがもらえるというのも、

講座ならでは!

 

 

「ブランディング講座」を通して、

今の自分の殻を破り、

想像以上の自分に出会いたい方は、

まずは、体験セッションにお越しください。

 

 

 

満席→1名様増席します!

*会社員の方もご受講いただいております。

 

 

 講座の詳細は、こちらから!

 

 

 

 


       ↓ ↓ ↓