「毎日ブログを書く!」

と決めたのは、この記事でも書きましたが、

 


 

 

書くネタがいくつも決まっている時もあれば、

今日は、何を書こうーーーって、頭を抱える日もあります。

 

 

特に、土日は、

自分の時間がぐーーっと減るわけで。

 

 

だから、それに合わせて、

前もって準備をして、

事前投稿を設定しておけばいい話なのですが、、、

 

それができない時がある。>_<;

 

 

 

そんな時は、

常に、頭の片隅に、

「今日のネタは何にしようか?」

と気になるわけですね。

 

 

あぁ、あと何時間・・・どうしよう。。。

 

 

それって、

ちょっとした「ストレス」だったりするわけです。

 

 

ただね、この「ストレス」。

 

 

イヤなもののように感じるけれど、

このおかげで、頭がぐるぐると働くんですよね。

 

 

どうにかして、

今日のネタを考えようとして必死になるから。

 

 

 

image

 

 

ほんと、元来怠惰なもので、

夏休みの宿題とかもギリギリまでやらない子だった私。^^;

 

 

でも、締め切りいついつまでです!

 

とか言われると、

必死になってやるんですね。

(言われなくても計画を立ててやれる人ができる人です。)

 

そういう時って、

案外いいものができたりして。

 

 

 

そういえば、

オンライン講座を開催する!ってなった時も、

 

なかなかコンテンツができなかったのですが、

撮影日が決まった途端、

もうお尻がそこにあるから、

必死になって完成させたことを覚えています。

 

 

 

きちんと計画を立てて、

それ通りに実行できる人は素晴らしいと思います。

 

 

ですが、

私のように、そうでない方も。笑

 

 

自分で自分に、

ちょっとしたストレスというか、

プレッシャーを与える、というのは、

自分の能力を引き出す、という意味で効果的かもしれません。

 

 

 

働く母は、

自己マネジメントをしながら、

家族マネジメントも必要になる。

 

 

子育てしながら、

この能力を鍛えているのだ、と思ったら、

未来のお宝になりますね♪ がんばろー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「個人コンサル」をご希望の方は、こちらからお願いいたします。

 

9月は満席となりました!

10月(あと1枠)のお申し込みを受付中です。

 

 

 

 

「トータルイメージプロデュース講座」

 

次回のご案内をご希望の方は、

下記の画像部分をクリックすると、

先行案内の登録へとびます。

 

ご案内が整いましたら、

ご連絡させていただきます。

 

 

*お客さまのBefore/Afterはこちら

 

 

 

*女性限定・FBグループ(非公開)「豊田ふみこのリアルクローゼット」更新中

 お気軽に申請ください487名の方が参加。

 私がお一人お一人、承認させていただきます。

 

 

 

*女性限定・FBグループ(非公開)「オシャレ心を刺激する!ファッションフォト集」毎日更新中!

 お気軽に申請ください1038名の方が参加中。

 

 

 


<<豊田ふみこからのメルマガ配信中>>

講座の情報やビジネスのこと、プライベートのことなど、
メルマガでしかお伝えしない内容も配信しております。

メルマガ登録をご希望の方は、
お気軽にこちらからご登録ください。