昨日は、
ある仕事を依頼している、
海外在住の方とネットをつなぎ、
打ち合わせをしておりました。

仕事をお願いしたい方を探す中で、
なかなかマッチする方がおらず、
ご縁があって、
海外在住の方にお願いすることになりました。


ネット社会のいま、
こうやって、場所を関係なく、
仕事の依頼ができるようになるんですよね。

 



逆を言えば、
日本在住の方のみが、
お客様になるとは限らない
ってこと。



これ、すごい大事だなと。


日本に住む方だけを意識しているのと、
海外に住む方も意識しているのって、
ビジネスの広がりが全然違うと思うからです。

 







この視点は、
私が、お客様のビジユニを提案するときに、
気をつけていることにも通じるなと思いました。


日本では、
「かわいい」ことや、
「若さ」に重きを置かれがちですが、

私がご提案する服は、
「自立したオトナの女性がまとう服」
であることを意識しています。
 

 

これは、

過去の経験が関係しているかと思うのですが、

 

以前勤めていた会社では、

アメリカ、中国、オーストラリア、シンガポールなどに、

出張で行き、現地の方と一緒に仕事をしました。

 

 

また、1年半カナダに住んだ経験や、

バックパックを背負ってヨーロッパ一周をしたり、

NYでイメージコンサルタントの研修を受けたり。

 

 

そうした海外での経験を通して、

多くの「女性」を見てきました。

 

 

歳を重ねるごとに、

オトナの女性としての成熟した魅力を放つ姿は、

とても美しくてカッコよく、自信に満ちており、

あんな風に歳を重ねたい。と思ったものです。



ですから、私がご提案するスタイルも、
「かわいさ」だけでなく、


オトナのゆとりを感じる「エレガントさ」だったり、
「上質感」だったり、

女性らしい「しなやかさ」だったり、を大切にしています。




何がどう繋がっていくかは、わからない世の中。

 

 

私の仕事は「国内だけ」だから関係ないわ・・・。
と範囲を狭めてしまうのはもったいない。



グローバルな視点で自分の立ち位置を考え、
身にまとう服や

ブログやFBなどで用いる写真のイメージを

意識することが大事だなと思います。

 

 

 

そこで!!!

 

++++++++++++++++++++ 

 

売り手としてのあなたの魅力を高める

「ビジュアルブランディングセミナー」

 

++++++++++++++++++++

 

を開催します。

 

 

このセミナーは、

「メイク」だけ「ファッション」だけではなく、

トータルであなたのイメージをプロデュースし、

さらに、

その姿を「写真」におさめるセミナーです。

 

 

準備ができましたらご案内をお送りいたします。

 

事前案内をご希望の方は、

こちらからご登録をお願いいたします。

 

 

 

視野を大きく広げ、
自分の未来の可能性を考えていきたいですね!!

 

 

 

 

 

*個人コンサルをご希望の方は、こちらからお願いいたします。

 

 

 

*女性限定・FBグループ(非公開)「豊田ふみこのリアルクローゼット」更新中

 お気軽に申請ください484名の方が参加。

 私がお一人お一人、承認させていただきます。

 

 

 

*女性限定・FBグループ(非公開)「オシャレ心を刺激する!ファッションフォト集」毎日更新中!

 お気軽に申請ください1035名の方が参加中。

 

 

 


<<豊田ふみこからのメルマガ配信中>>

講座の情報やビジネスのこと、プライベートのことなど、
メルマガでしかお伝えしない内容も配信しております。

メルマガ登録をご希望の方は、
お気軽にこちらからご登録くださいませ。