【セックスの罪悪感】どこから来るのか? | 澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

魅力のない人はこの世に存在しません。今ご自分に自信のない方、自分を好きでない方は「自分の魅力」
そして「魅せ方」を知らないだけなのです。その人独自の魅力を最大限に輝かせ、どんどん自分を好きになる!マンツーマンや少人数制レッスンを主催しています♪

女子力アップ/婚活コンサルタントの澤口珠子です。

 

たくさんの方にメールレッスンにご登録いただき感謝です(^^)

 

LINE@はこちら

こちらのLINE@ではお気軽に
澤口珠子に婚活/恋愛相談ができます!

 

ぜひぜひ、お友だちになってください。
https://line.me/R/ti/p/%40kji6186u
*スマホでクリックしてください。

 

Instagramはこちら

本日のInstagram、みんなが知りたいコレについて投稿しました

 

・あなたの価値がわからない男はいらない


・重い女脱出作戦ドタお誘い


・女友達を手放す勇気


・エネルギーだだ漏れ無駄遣い女

 

答えを知りたい方は下記URLからご覧ください(^^)
https://www.instagram.com/sawaguchitamako/

 

ご感想やご質問はお気軽に!
Instagramのコメント欄からどうぞ

 

今後の投稿を見逃したくない!方という方、ぜひフォローをお願いします

 

澤口珠子【グループコンサル】

【東京開催】

~白金にあるシェラトン都ホテル

ロビーラウンジ「バンブー」で

アフタヌーンティーを楽しみながら~

 

【日時】

7月14日(日)

11:30~13:30 

 

 

*【大阪開催】決定!

9月15日(日)

11:00~13:00

 

 

詳細はこちら

https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12210572538.html

 

申込はこちら

https://www.agentmail.jp/form/ht/805/1/

 

 

 

先日から「セックス」について

お伝えしております。

 

 

 

どんな男と【セックスすべきか】

問題を解決!

https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12480594317.html

 

 

 

【ヤリモク男上等】どんとこい!!!

https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12481415211.html

 

 

 

激辛【やり逃げされた】

騒ぐ女は見苦しい

https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12482477250.html

 

 

 

注意【結婚へのカード】

切るのはこの時だけ!

https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12484981848.html

 

 

 

セックス【デート何回目】

でするか問題を解決!

https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12486200807.html

 

 

 

本日はいよいよ最終章!

 

 

「セックスと罪悪感」

についてお伝えしますね(^^)

 

 

 

セックスに罪悪感を持つ女性、

と~~~っても多いですよね。

 

 

 

かくいう私も20代前半までは

そんな一人でした。

 

 

 

なので、私が初めてセックスをしたのは

大学卒業後の23歳。

 

 

 

早いか遅いかというと、

遅い方ですよね。

 

 

 

昔の私と同じように

私に相談に来てくださる女性の

8~9割ぐらいが

 

 

セックス=いけないこと

 

 

という思い込みがあります。

 

 

 

だから、セックスすると

いけないことをしてしまったか

のような罪悪感を感じてしまう。

 

 

 

この罪悪感の正体、実は

 

母親と世間からの刷り込み

 

に過ぎません。

 

 

 

母親としては

 

可愛い娘を汚されたくない、

 

可愛い娘の体を傷つけたくない

 

若いうちに望まない

妊娠をしたら大変

 

 

。。。などなど、親心で、

 

セックス=してはいけないこと

 

と娘に教えてしまうのですね。

 

 

 

これは

 

母親もまた自分の母親に、

その母親もまだ母親に、と

延々と負の連鎖で教わって

きているから

 

仕方がないのです。

 

 

 

元々、江戸時代の日本は

「性」に対しておおらかでした。

 

 

 

祭りの後は乱交があったし、

夜這いもきちんとルールに乗っ取り

行われていたし、

 

童貞を筆下ろしさせ、

セックスを手ほどきする

専門の職業の女性もいたぐらい。

 

 

 

これも童貞と処女がセックスをした時に

男性が女性の体を傷つけないように

生まれた職業なんだそう。

 

 

 

さらに

江戸時代の銭湯は基本、

混浴でしたしね。

 

 

 

今でこそ不妊の原因は

男性と女性五分五分とわかっていますが、

 

昔は子供が生まれないのは

100%女性に原因があると

考えられていました。

 

 

 

子供を産まない女性は石女と呼ばれ

離縁の理由にもなっていたのです。

(男性側に理油がある場合でも!・怒)

 

 

                             

そんな女性にとって、夜這いの文化は

とてもありがたかったそうです。

 

 

 

だってもし結婚した男性に

不妊の原因があったとしても

夜這いで村の子を妊娠できる

可能性があったからです。

 

 

 

今みたいにDNAで父親が

誰かなんて分からないし(笑)

 

 

 

村社会ですから、

子供は皆で育てる文化ですしね。

 

 

 

その「性」のおおらかさが

大きく変わったのが明治時代、

西洋文化、キリスト教の考えが

日本に入ってきてから。

 

 

 

なんといっても処女のまま

イエス・キリストを生んだ

マリア様を信奉する宗教ですから。

(んなわけあるかい!・笑)

 

 

 

そこで一夫一妻制が

法律で定められました。

 

 

 

そうすると男性にとって恐怖なのは

奥さんが自分以外の他の男性と

セックス、妊娠、托卵されること。

 

 

 

托卵とはつまり、

自分以外の男性の子を知らずに

自分の子として育てること。

 

 

 

なので、

 

女性のセックス=いけないこと

 

という手厳しい雰囲気が

世の中に醸成されていったのです。

 

 

 

日本って男性の不倫には寛容なのに

女性の不倫には手厳しいのは

こういうバックグラウンドがあるから

なのですね。

 

 

 

さらに第二次世界対戦の時に、

戦地で戦っている兵士の戦意高揚が

下がらないために

 

日本に残った奥さん達の

浮気を禁止する法律が制定

されました。

 

 

 

ますます

 

女性のセックス=いけないこと

 

という世の中に。

 

 

 

。。。でもね。

 

 

セックスっていけないこと?

 

 

いけないならどうしていけないの??

 

 

ちょっとご自分自身と向かい合って

答えを考えてみてください。

 

 

 

そして、

もしセックスに対していけないこと、

悪いこと、罪悪感を感じるなら、

それは一体どこから来ているのか?

 

 

ぜひ考えてみてください。

 

 

続きは次回!

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

成功の反対はDo Nothing!

 

このレッスン、

受けずに婚活していたと思うと

ゾッとする。

 

レッスンを受けてくださった方の

ご感想です(^^)

 

運命を75%変えるレッスン!

 

ホテルストリングス東京にて

その人が必要とされているものを

下記メニューから組み合わせて

お時間いっぱいお伝えします。

 

 

・婚活コンサルティング

 

・帝王学

 

・コーチング

 

・メンタリング

 

・心理学

 

・イメージコンサルティング

 

 

*スピリチュアルヒーリングは

1対1でないと効果が期待出来ないので

グループコンサルでは行いません。

 

東京 椿山荘にて

【澤口珠子グループコンサル】

 

【日時】

7月14日(日)募集開始は今週!

11:30~13:30 

 

 

*【大阪開催】決定!

9月15日(日)

11:00~13:00

 

 

【会 場】参加者の方にご連絡します。

 

【対 象】女性限定

 

【参加費など詳細はこちら】

https://ameblo.jp/imageconsultant/entry-12210572538.html

 

大阪リッツカールトンにて

 

パークハイアット東京にて

 

仙台 ホテルモントレーにて

 

コンラッド・東京にて

 

博多 ホテルニューオータニにて

 

東京 ロイヤルパークホテルにて

 

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町にて

 

産休に入る直前、生徒さんたちと(^^)


母になりさらにパワーアップした
私に会いにいらしてくださいね(^^)

本当に大切なことは、本当にシンプル。

物事を難しくしているのって、
結局私たち自身なのです。

人生の真理、宇宙の法則は1つですよ(^^)

お会いできますのを楽しみにしております。

成功の反対はDo Nothing!

 

↓総合的な女子力アップに興味がある方はこちら↓ 
↓ネット婚活成功の秘訣をゲットしたい方はこちら↓