冬至☆☆☆☆☆ | 澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

澤口珠子の「愛もお金も全て手に入る美しく自由な女になる」

魅力のない人はこの世に存在しません。今ご自分に自信のない方、自分を好きでない方は「自分の魅力」
そして「魅せ方」を知らないだけなのです。その人独自の魅力を最大限に輝かせ、どんどん自分を好きになる!マンツーマンや少人数制レッスンを主催しています♪

本日12月22日は「冬至」です。

「冬至」の日にかぼちゃを食べ、柚子湯につかる(冬至=湯治)習慣はきっとご存知ですよね。

それでは、「冬至」を境に皆さまの運気がぐんぐん昇り調子アップアップ
なるのは、ご存知でしたでしょうか?

これは「一陽来復(いちようらいふく)」といい、太陽の力が一番弱まった冬至の日を境に、再び力が強まる(蘇る)ことから、冬至を境に運気が上昇運に転じるという考え方です。

中国をはじめ、アジアで広く使われている太陰太陽暦(いわゆる旧暦)では、「冬至」は暦歴の起点ともなります。

昔から「冬至」は「一陽来復」として、日本だけでなくアジアの各国で尊ばれてきたのです。

また、我々日本人に馴染みの深いいろは歌「いろはにほてと」は、「」で終わることから、「」には一陽来復の願いが込められています。

このため、「冬至」の日に「」のつく食べ物を食べると「運」が向くと、古来から日本では考えられてきました。

だいこん、れんこん、にんじん、みかん、ぎんなん、うどん、おでん。。。などなどドキドキ

皆さま、22日には「」のつくものを沢山召し上がり、自ら「運」を引き寄せましょう

いつもありがとうございます
感謝です
毎日がおはようの笑顔で始まり、ありがとうの感謝で終わる素敵な一日でありますように

ドキドキこちらもどうぞドキドキ

☆国際イメージコンサルタント&パーソナルコーチたまちゃん☆の外観・内面、両面からプロフェッショナルブランディング☆

コメント等、応援していただけると励みになります目