解放されず閉じ込めていた感情に目を向ける | あなたの魅力を爆発させて仕事もプライベートも華麗にステージアップ!

あなたの魅力を爆発させて仕事もプライベートも華麗にステージアップ!

成長したい!魅力アップしたい!と前向きな方々の魅力を最大限に引き出す【魅力を爆発させるコーチ】山田真紀です。仕事もプライベートも自分自身のことも、究極の幸せはあなた自身が見出すものであり、自身でつくるものです。そのヒントになりそうなことを綴っています。

こんにちは!

 

先日、メールマガジンに書いたことがあるのですが、

今になっても、私にとって貴重な経験だった!と思い、

メルマガの記事をそのまま、こちらでもご紹介したいと思います。

 

 

『解放されず閉じ込めていた感情に目を向ける』

 

このお籠り中に、たくさんの初めて接点を持つ方とコーチングの相互セッションを行っていました。

(「相互」なので、クライアント役も経験できます。)

 

その目的は、自身のコーチングスキルを高めるため。

でしたが、毎回、クライアントとしての覚醒がめざましかったです!

上手なコーチばかりだったのです。

 

 

特に印象的なセッションでは、ウロコが全部落ちてしまうほどの衝撃がありました。

インナーチャイルドに向き合えたのです。

 

その日のセッション相手は、10年以上の心理カウンセラーのご経験がおありで、私のコーチング中に「カウンセリングをした方が良さそう」とアドバイスをくださいました。

 

私は「カウンセリングが必要なはずはない」と思ったものの、気にかかり・・・。

 

お互いのコーチングセッションが終わった後に、カウンセリングをしていただくことになりました。

 

 

 

カウンセリングでは、家庭環境について聞かれ、自分の幼いころを思い出すよう言われました。

私は、両親や親族には恵まれ、幸せいっぱいでした。そう思っていました。

 

 

しかし、思い出した子供時代の私は、

母親が選んだ服=自分が気に入らない洋服を着せられたり、

もうやめたい習い事をやめさせてもらえず、嫌々続けている状態だったり、

自分の意見を却下されて、主張を諦めてガッカリしているような私 ばかりでした。

 

いつも、感情を解放せず閉じ込めていたなぁ。と改めて気づいたのです。

 

 

それから、部活や勉強にするなど外に目が向き、内面が幼いまま大人になってしまいましたが、子供時代の窮屈感はそのままになっていたようです。

 

それが問題で、今の自分も窮屈にさせている。と言われ・・・>_<

 

子供時代の自分にいくつか言葉をかけてあげました。

その中で、感情が溢れてしまった言葉がありました。

 

「ずっとついていてあげるから、自由に表現していいんだよ」

 

 

言葉にしただけで、すごい開放感でした!

 

そして、カウンセラーから「今も、これを求めているんだね」と言われて、言葉が出ませんでした。きっと、図星すぎたのでしょう。

 

早速、自宅に自分の子供時代の写真(それも無表情に写っているもの)を飾り、その子に頻繁に声をかけてあげることにしました。

 

それからもう一週間が経ちますが、不思議なことに、声をかけるだけでどんどん楽になれるのがわかります。

 

そして、これからは、自分の家族や身近な人たちに、遠慮なくリクエストしようと思いました。「ずっとついてて!自由に表現させて!」って。

 

こう思っているだけで、その人たちとの関係がさらに良くなった感じがして幸福感も強くなりました。

 

 

 

インナーチャイルドについて少し調べましたら、ほとんどの人が インナーチャイルド を癒すことをしていないようです。

私のように自分で自覚がない人もたくさんいると思います。

 

よろしければ、皆さんも、自分にインナーチャイルドがいないか、探してみてください!

カウンセラーが必要でしたらご紹介します。

 

コーチングでも導けそうですので、ご希望でしたら、もちろん私もサポートさせていただきます!

 

 ◆コーチングの体験セッションはこちら ↓ 

https://ameblo.jp/image-improvement-maki/entry-11947277336.html

 

 

 ◆YouTubeのチャンネルを開設しました!

魅力を爆発させるチャンネルです。

只今、魅力を爆発させて働くためのエッセンスを「いろは〜」でひとつづつご紹介しています。

チャンネル登録していただけたら最高に嬉しいです!

https://www.youtube.com/channel/UC6OXsZ-SbaQSpG6sghdUtmQ

 

 

 

 

魅力を爆発させて働く!生きる!という方向けの無料メルマガ、ぜひご登録ください😃
■仕事も恋も思いのままに!魅力爆発メルマガ■
仕事やプライベートで、自分らしく魅力を爆発させたい方のために、
魅力を爆発させる方法や心の在り方について、ご紹介しています。

ハッピーになり、心が軽くなるメルマガなので、読んでいるうちに、自然にあなたの魅力が爆発していきます!
ぜひお試しください!


登録は、こちらです。




また、こちらはご好評いただいている、10日間の無料メールセミナーです。
その後、自動的に↑のメルマガが配信されるようになっています。
 
■あっという間に魅力溢れる自分にステップアップできる10の秘密■

無料の 10日間のメールセミナー
(男性にもお楽しみ頂けます)

このメールセミナーでは、
「すぐに、さらに魅力を爆発させたい!」
という方のために、実践的な外見、内面の磨き方、そして表現方法をお伝えします。

 
メルマガ

 

 

 

 

 

◆人生をシンプルにする本

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%83%BC%E3%83%BC-%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%82%82%E4%BA%BA%E9%96%93%E9%96%A2%E4%BF%82%E3%82%82%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%84%E3%82%8D%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%A9%E3%81%8F%E3%81%95-%E3%81%A8%E6%80%9D%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E8%AA%AD%E3%82%80-%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9C%AC-%E5%B1%B1%E7%94%B0/dp/4478105944

 

◆あなたの魅力を爆発させる方法

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E9%AD%85%E5%8A%9B%E3%82%92%E7%88%86%E7%99%BA%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-%E5%B1%B1%E7%94%B0%E3%83%9E%E3%82%AD/dp/4905073324