毎朝コーディネートを考えるのが面倒くさい!【ワードローブ診断レポ】 | イメージコンサルティング 骨格診断 パーソナルカラー診断@名古屋/岐阜|内面から輝く見た目をつくるファッションのルール

イメージコンサルティング 骨格診断 パーソナルカラー診断@名古屋/岐阜|内面から輝く見た目をつくるファッションのルール

パーソナルカラー診断、骨格診断、イメージコンサルティングであなたの魅力UPをサポート♡なりたい自分や目標達成のための外見作りを提案します。イメージコンサルタント・パーソナルデザインアドバイザー斉藤まさみ

レポートが大変遅くなりましたが、、
育休中で6ヶ月の娘さんのママ、S様のワードローブ診断レポートです!

ご感想記事はこちら
リンク→pk 【お客様の声】着回しのコーデが知りたくて☆

デザインのあるお洋服が好き! 色んなスタイルを楽しみたい♡S様(30代前半・会社員)

★お悩み、希望
・コーディネートを考えるのが面倒くさい
・年齢相応の装いを教えて欲しい
・ママっぽさも出したい

好きなテイスト、なりたいイメージ
色んなスタイルが好き、テイストにこだわらず直感を大切にしたい♪

★骨格タイプ
ウェーブ


今回ご依頼いただいた一番の動機として、
「毎朝コーディネートを考えるのが面倒くさいんです」
という話をお聞きしました^^

S様のワードローブは、
まず、お洋服の数が多い!
そして、テイストが幅広い!


なので、
コーディネートをするにも選択肢が多く
面倒に感じられていたのだと思います。

そして、
テイストにこだわらず、お洋服を選ぶときは直感!
色んなスタイルを楽しむのが好き、というS様のご希望に合わせて、
合わせ方が分からない、というアイテムをピックアップして
着回しコーデを作っていきました^^


きらきら センタープレスの柄パンツ

image image image

ほとんど履かれていなかったそう。
ラインもキレイだし使えますよ!! ということで、きれいめ、かっちりなお仕事スタイルと、女性らしい甘いコーディネートをご提案♪


きらきら 今年らしい長めのチュールスカート

image image image
トップスに合わせて靴を変えることで違った印象に♡


きらきら スウェットパンツ

image image
カジュアルになり過ぎない、外出着として着られるコーディネートをご提案しました♡


その他、時間いっぱいまで
たくさんのコーデを組んでどんどん着ていただきました。


image

S様のワードローブは、小物も含めデザインのあるもの、
一点で主役になるものが多く
それに合わせるシンプルなアイテムが少ないことが分かりました。
フリルやリボンなどフェミニン度が高いアイテムも多かったです。

年齢相応の装い、一児のママ、ということで、今後は
チェック(白地)シンプルで着回しの効くきれいめ、大人カジュアルスタイルを作るためのアイテム
チェック(白地)甘いアイテムと合わせる、テイストMIXコーデを作るためのアイテム

を追加していただくことをおすすめしました。

S様は秋冬用のスタイルブック作成もご利用くださったので
着回しに使うアイテムを一緒に選別させていただきました^^

60コーデ以上作成したビッグボリュームのスタイルブックも無事納品♡

「とても素敵なコーディネートばかりで実際に着るのが楽しみです。」

と感想もいただきました^^

S様、ありがとうございました!

ワードローブに新しいアイテムを加えて、
毎日わくわく♡色々なコーディネートを楽しんでくださいね^^


プペコンご提供メニュー
リンク→pk出張サービス☆骨格診断@カフェ
リンク→pkワードローブ診断
リンク→pkスタイルブック作成


ブログランキング登録中です。応援のポチッ☆頂けると嬉しいです 
 


▼現在受付中のサービス