今日はサンコーボの夏祭り2日目

 昨日より暑い🥵です



 太鼓の場所は昨日とは離れてます








 今日も初めは子供神輿


 子供神輿の時は、笛と鉦が神輿について


 太鼓は居囃子です



 今日は子供神輿も地ずりという


 神輿を回したり、高く上げたりする動きをやっていました〜




 浦安の祭りでは、地ずりは欠かせない動きです


 神輿渡御の盛り上がる場面ですね〜






 その後 大人神輿です





 Uさんが 今日朝から作ってくれた太鼓の台


 大人神輿に間に合いました


 なので 大人神輿には囃子もついてまわります









 大人神輿も渡御のコースは子供より少し長め




 

 担ぎ手の皆さん お疲れ様でした






 その後は、素麺やとラムネの模擬店でお仕事




 素麺を茹でるのは、大村先生


 盛り付けは、途中からメグ先生





 イベリコ豚と




 ワカメと





 ネギと入れて





 素麺の完成ですラブラブ






 

 ラムネ屋は、ビー玉と容器を分けて分別も大事な仕事

 

 売るだけじゃないんですよ〜


 


 暑かった1日


 疲れましたが、楽しいこともたくさんありました


 サンコーボの皆様 ありがとうございました