ついに 浦安三社祭も最終日 宮入りです


 御輿に乗った神様が、お住まいの神社⛩に帰る日です


 

 



 最終日なので、担ぎ手の皆さんも疲れていらっしゃるのでしょうが


 それを感じさせない笑顔です




 大勢の方々が御輿が出るのを待ってます





 川沿いの道


 午前中は曇っていて、川からの涼しい風が吹いています


 風があると楽ですね〜





 地ずりです





 御輿を思いっきり高く上げて





 回って




 地ずり 後半部分です







 ひと休みの時 小さな子たちが、きてくれました〜




 サマになってますよね〜ラブラブ






 鉦がお気に入り


 良い音が出てましたよ〜



 囃子会に入って欲しい!!



 午後になって おひさまが顔を出して


 暑くなりました〜💦


 日焼け止めも汗で流れて💦


 

 もうひと頑張りですプンプン













 浦安橋の下


 音が反響して 


 地ずりの掛け声と囃子の音色が混ざり合い


 ものすごい迫力でしたびっくり



 今回 やなぎ通りは通らず 本祭りと同じルートで神酒所まで戻りました



 楽しい3日間でした


 三社祭を経験することで、私たちも成長したように感じます




 猫三神明会の方々 



 三社祭という浦安にとって大切なお祭り


 お忙しい中、色々とお気遣いくださり、ありがとうございました


 4年後の三社祭 楽しみにして




 私たちも、次のステップを目指して頑張っていきます