今日は久しぶりにSさんと自主練

 春らしい気温ですが、三味線も太鼓も音が出るので、会館のご近所さんに迷惑がかからないよう窓は閉めて練習します。



 会館のエアコンは、新しくなったのですが、今、暖房と送風しか表示されず、冷房にするには切り替えが必要みたい。


 切り替え方は??


 自治会の方も??


 とのことですもやもや


 メインの場所で切り替えるのでしょうね〜


 暑くメラメラなる前にわかって欲しい!!






 今日の自主練は、民謡に特化です



 5月26日のコンクールと6月9日の相友会40周年の行事に向けて練習ルンルン






 Sさん ほとんどの唄の伴奏は、楽譜を見ません!



 初めて弾く 石狩川流れ節 のみ楽譜を見てましたびっくり



 なので、一瞬忘れていても、弾き出すと思い出していますびっくり



 身体が覚えているのですね〜


 頭が下がりますおねがい




 今日は、私も声出しを兼ねて、5.6曲歌い、最後は声が裏返ってます泣



 明日はお休みして喉を休めましょう笑