今日は敬老の日

 船橋市の大神宮下駅の近く

 大日会館の敬老会に参加しました。







 大日会館は 1960年に建てられたられそうです。


 今日 自治会の方から伺いました


 当時は 最先端の建物だったのでしょう。


 窓枠がサッシですから。


 

 



 相友会のUさんとGさん Mさんも一緒に。



 Uさんの獅子舞から始まって



 大村先生やメグ先生の唄



 

 シャンシャン馬道中唄





 北海謙良節




 締めには 三池炭鉱節を。


 大村先生の唄 メグ先生の三味線


 相友会の3人が踊ります。

 

 手拍子もいただきました。




 予定30分をオーバしてましたが、喜んでいただけたようで 良かったです。

 



 ありがとうございました😊



 でも 今日は 暑かったです笑い泣き