11月は鳥取県西部(&島根県東部)の聖地・神社を巡っています。

 

 

いつも思い付きで出かけたり、車で走っていてナビの地図上でで気になる場所へ行かせていただいています。

 

 

 

【この「巡り」には神の山・大山(だいせん)がいつもあった】

 

 

11/17(火)天萬神社(てんまんじんじゃ・鳥取県南部町)

 

 

ここはエジプトの雰囲気がしました。

 

 

 
 
 
大いなる神の山・大山。
 
 
この場と大山とのつながりのライン(パイプのようなもの)を洗い清めさせていただきました。
 

光が降りてくる場所。のようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11/20(金)赤猪岩神社(あかいいわじんじゃ・鳥取県南部町)

 

 
 
大国主命受難の地。第一の再生。
 
猪だと偽って落とされた「焼いた岩」をその身に受けて、大国主命(当時はオオナムチというお名前)は死んでしまいます。お兄さん方に殺されてしまったのです。
 
 
しかし母神さまの願いにより、神々のお力で甦りを果たされるのです。
 
 
 
再生に使われたといわれる清水井もこの近くに残っています。
 

 

 

 

 

しかし大国主命はよみがえったものの、この後またもやお兄さん方に殺されてしまいます。

 

 

第二の受難、再生の土地は私の住む日南町の神社に神話が残っていますので近々訪れる予定です。

 

 

赤猪岩神社は非常に陰気が強いので(悪い意味ではなく、質として)、もし参拝される方は『氣を強く持って』いかれることをお勧めします。
 
 

 
 
 
11/22(日)美保神社
御祭神:事代主命(大国主命の息子さん)
     美穂津姫命(事代主さんのお后さま)
 
 
おいでませ美保神社ラブラブ 
 
 
『美保の黒龍神‼️おおいに歌う🔥
 
 
その高らかなる歌、しかと聴いた‼️』
 
 

咆哮にも似たその歌は、強く遠くへ轟く。


雄大で荘厳な土地よ。
 
 
 
 
 
 
 
 
美保岬から
 
沖之御前
地之御前を臨み、祝詞を奏上させていただきました。
 
 
 
この日は風がとても強く(いつも強いんかな?)、
 
 
この風をいっぱいに受けて心身のチリやホコリを吹き祓っていただきました。
 
 
 

 

再度美保神社へ戻り、参道すぐ近くの喫茶クリフネさんでコーヒーをいただきました。

 

おいしかった〰〰!!!クリフネさんのコーヒーはすごく好みなので参拝のたびに伺っています

 

 

 
 
 
年内にも出雲大社へ参拝させていただきます。
 
その下ごしらえをちゃくちゃくとすすめられているような・・・そんな神社巡りです。
 
 
『この道は出雲大社へ続く道』
 
 
 
 
きょうもお読みいただき有難うございました。
 
写真からも土地のエネルギー、山陰の感じを受け取っていただけたら嬉しいです。
 
あなたに愛溢れる出来事が雪崩のごとく起きます^^
 
 
ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

【スピリチュアルセッション(対面、オンライン)】

clover*スピリチュアルセッション(対面、オンライン)


【遠隔セッション】

clover*メール鑑定・チャネリングメッセージ


【ココナラで各種ヒーリング・ブロック解除を出品しています】

ココナラ: スピリチュアルヒーラー∞Naomi


ラブラブお問い合わせはこちらから