山陰・美保神社参道 喫茶クリフネのブログ

山陰・美保神社参道 喫茶クリフネのブログ

島根県松江市美保関町の美保神社参道で小さな喫茶店をさせてもらってます! ちょっとした出来事やお知らせなどゆる~くお伝えします☆

ようこそ当店のブログへ☆
喫茶クリフネは、お茶やスイーツを食べながらゆったりまったり寛いでいただきたい喫茶店です。店内には店主の趣味と独断で集めた神社や神話に関する本や、雑誌も取り揃えてあります。




※専用駐車場はございません。お車は美保神社参道より少し手前の『美保関文化交流会館(旧地区公民館)』奥の無料駐車場にお願いいたします。(徒歩1~2分)

※乳幼児のお子様連れでも歓迎いたしますが、特段のメニューや施設(おむつ替え台等)はございませんことをご了承ください。

※9:00~17:00(OS16:30)で、定休は水曜日ですが、祝日と7日は開店しますので前後どちらかに代休をいただきます。加えてリフレッシュ休暇も時々いただきますが、変則休暇の場合はこちらにてお知らせいたします。



【店舗情報】
〒690-1501 島根県松江市美保関町美保関602
☎&FAX   0852-73-0788
OPEN    9:00am~5:00pm
定休日   水曜日

テーマ:

お正月&初ゑびす祭の賑やかな営業も過ぎ、寒さが増してきましてまったりとした本日のクリフネでございます。

 

お正月営業から販売させてもらっています『焼き芋大福』、まだまだ取り扱っております☆

リピーターがおられるこの大福、一度お試しあれ♪

 

(もしクリフネで召し上がりたい場合、来られる1時間前までにはご連絡ください。解凍しておきます。1個売りはしておりませんのでご了承ください<(_ _)>)

 


テーマ:

お正月営業を終えて油断していましたら、あっという間に初ゑびす祭が迫っていまして。

 

本日の営業時間後から明日限定スープの仕込みを始めた次第でございます<(_ _)>

よって初ゑびす祭のご案内が不十分になってしまいました~。

チェックしている人は万全の行動で、本日の宵祭りの限定金の鯛守Getにお越しいただいたようです。

ちなみに私の知り合いは夕方5時くらいに整理券配布に並んだそうですが、ちょっとの差でGetできなかったそうです。

明日は100体授与ですが、どうなんでしょうねー。整理券配布は朝8時からだそうですのでねー。

ちなみに8日も整理券配布は朝8時からです♪

 

帰宅してしまってチラシをここに張り付けられないので、詳しくはこちらの観光協会のブログをどうぞ☆

 

クリフネの7日ゑびす限定メニューは『春の七草クリームスープ』を予定しております。

いつも限定メニューの準備が遅くなるので、明日はどうなるか!?

 

今年のじゃないけど、こんな感じです^^

ちなみに今調べましたけど(笑)、 すずな=蕪、すずしろ=大根 だそうでーす(*^^)v

 


テーマ:

いやーーー、怒涛の三が日が終わりました~。

予想よりも天気がよくてよかった♪

今年も沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました☆

暇な時間帯もありましたが(笑)満席でお断りしてしまったこともあり申し訳ありませんでした<(_ _)>

また、手作りマフィン(大山小麦使用)もご好評いただきまして、数回追加で焼きました。

終了してから写真をUPするのもどうかと思いますが、いつものことなのでご勘弁くださいませ。

甘酒も毎年楽しみに来てくださるお客様もおられて嬉しい限りです☆

今年は疲労が顔にあまり出なかったようで(友人が来店した際、「顔、どう?」と聞いて無理やり「大丈夫だよ」と言わせていたかも?)一安心ですw

 

 

さてさて、4日は金曜日ですが1月1日の代休をいただきます。 

5日6日は土日、7日は初ゑびす祭となり、気持ち的にはまた気合を入れねばと思っております!

初ゑびす祭につきましてはまたお知らせしますねー♪

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス