山陰・美保神社参道 喫茶クリフネのブログ

山陰・美保神社参道 喫茶クリフネのブログ

島根県松江市美保関町の美保神社参道で小さな喫茶店をさせてもらってます! ちょっとした出来事やお知らせなどゆる~くお伝えします☆

ようこそ当店のブログへ☆
喫茶クリフネは、お茶やスイーツを食べながらゆったりまったり寛いでいただきたい喫茶店です。店内には店主の趣味と独断で集めた神社や神話に関する本や、雑誌も取り揃えてあります。




※専用駐車場はございません。お車は美保神社参道より少し手前の『美保関文化交流会館(旧地区公民館)』奥の無料駐車場にお願いいたします。(徒歩1~2分)

※乳幼児のお子様連れでも歓迎いたしますが、特段のメニューや施設(おむつ替え台等)はございませんことをご了承ください。

※9:00~17:00(OS16:30)で、定休は水曜日ですが、祝日と7日は開店しますので前後どちらかに代休をいただきます。加えてリフレッシュ休暇も時々いただきますが、変則休暇の場合はこちらにてお知らせいたします。



【店舗情報】
〒690-1501 島根県松江市美保関町美保関602
☎&FAX   0852-73-0788
OPEN    9:00am~5:00pm
定休日   水曜日

昨日はお天気が悪く、なんとあられまで降ってくるほど寒かったのですが、今日はこのような素敵な青空!

なかなかのジェットコースターお天気でございます。

体調を崩さないようにお互い気を付けましょう!

 

さて明日29日(月)は都合によりお休みさせていただきます。

 

なーんて言ってるうちにもうちょっとで12月!!! えーーーー、今年が終わるーーーーーーッ!(~_~;)

 

急に寒くなり今日は雨なので余計に寒い山陰地方です(+o+)

ハロウィンが終わると次の大型行事はクリスマスになるので、今頃から急に「もう年末!?」と驚いてしまいます。

半年くらい前が新年だったような気がするのですが!?

 

これはコーヒーの木でして、オープン時に社☆ガールの仲間からいただいたものです。 その時はもっと小さな木でしたが、ここまで成長しました!・・・と言いましても、お店はほぼ陽が入らないので、何度か瀕死の状態になっております。その度に実家の母へ入院させまして、ぐーんと成長して帰ってくるというカラクリです(笑)

 

この木も8年が経過しました。そう、来週で8周年となりますのです!

・・・という訳、ってことでもありませんが、17日(水)定休日に加えまして、18・19日もお休みをいただこうと思います。

身体と心のリフレッシュ・車のリフレッシュを真剣にやらないとまずい状態になっております(笑)

 

運動はね、自分に課してすることが苦手で(毎日健康のために走るとか歩くとか)、必然で歩くとかなら平気なんですが。。。(某チューチューの国なんかに行きますと1日中歩いて2万歩越えたりしますよね?・・・でも最後に行ったときは膝が痛くなりましたw)

 

健診とかね、気が進みませんが、行かなきゃね。。。という感じです(笑)

 

お久しぶりです<(_ _)>

いやーなんといいますか、ブログに限らずSNSに書くことが現在おっくうになっておりまして(笑)

 

ですから連絡事項だけ!

っていうかもう11月です(+o+)

そして11月3日(祝)が水曜日だということに昨日くらいに気が付きまして(笑)

祝日だから営業します!

そして翌日(4日木曜日)に代休を頂きますね!

 

よろしくお願いします☆

 

何か写真ないかなーと探しましたら、先日美保神社さんの神門の注連縄が掛けかえられまして、その注連縄が届いた時の写真がありました♪