午後からは弥山(みせん)に登拝させていただきました。

 

 

ロープウェイを乗り継いで、終点からは歩いて山頂に向かいます。

 

 
 
 
 
 
 
 
道中の『霊火堂』では家内安全を祈願しろうそくをお供えしました(家内が安全でないため(笑))
 
 
 
 
巨大な岩からはやさしいやさしいエネルギーが・・・
 
 
 
 
 
 
 
小黒神島という島だそうです。
 
神秘的ですよね。いろいろ想像が膨らみます。
 

 

 

歩きながら、三輪山(大神神社)を登拝させていただいたときのことを思い出す。

 

エネルギーは違うんだけど、似ている。(三輪さんはキビシー。でもすごく好き)

 

 

『神のハラの中に居る…あの感じ』

 

 

山そのものをご神体とする三輪山同様、

宮島は『いつく(き)しま(伊都岐島、斎島)』と呼ばれ、島自体が神そのもの(ご神体)として信仰されてきた。

 

宮島は「島全体」と言うところがポイントだと思っていて、そのポイントとは、山もあり海もあり、真水もあり海水もあり、、、というところだと思う。(これが「すべてある」ということ)

 

 

 

★自然(神)の中に自分を放り込み、そのエネルギーと同化する。自ら入る。修行とはそうしたものである。

 

 

弥山山頂
 

 

弥山山頂はずっとここにいたいと思うような場所でした。

 

景色も素晴らしい。

 

 

岩と岩のすき間で遊んだり、寝転んだり、しばらくボーッとする。

 

 

すると落ち着くを通り越して、なんか落ち込んでくる。しかし、それが今のわたしなのだ。

 

『本当のところがあらわになる』

 

 

 
 
 
 
 
 
かわいい揚羽蝶が飛んできてくれたんですよーーー。しかも2種類。
 
 
余談ですが最近私と一緒に居る龍さんに「揚羽(あげは)」っていう名前を付けたので、アゲハつながりでうれしゅうございました。
 
 
★揚(よう)・・・高くひらめきあがる、あがる、上げる
 
 
高く羽ばたけ!!
 
高く飛び立て!!!!
 
 
 

 

 

地上に降りるにつれ、自分がどれだけ波動超絶たかおな場所に居たのか認識されてくる。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

聖地にいれば『よき自分』『清々しい心持ち』でいられるのは当たり前。

 

 

しかし下界?に降りて、それを保っていられるか?聖地の波動から学び取り、本当に『そう』なれるか?

 

 

 

『自分が聖地となれるか?』

 

『自分が聖地で居続けられるか?』

 

 

山を降りながら、ちったあ今よりましな人間になりたいと思う。

 

 

私が思うましな人間はきっと、私の家族が思う(期待する)ましな人間とは

 

大分違うだろうな、、、なんて思いながら。

 

 

でもそれでも、私は私の道を歩きたくなっていた。

 

 

帰り道で再度『霊火堂』を経由したため、お参りをさせていただく。

 

 

この霊火堂では、空海さんが灯した火を、絶やすことなく燃やし続けていてくださっている。

 

その月日は1200年。

 

 

 

 

その火で沸かされた水(湯)を飲ませていただくことが出来るのです。

 

 

その湯のあたたかさは確かに私の根源に届いた。

 

 

絶えぬ炎が私の中にも燃えている。

 

 

 

(炎と言えばやはり煉獄さんBY鬼滅の刃)

 

 

 

のうまくさーまんだ ばざらだん せんだん まかろしゃだそわたや うんたらた かんまん(不動明王真言)

 

のうぼうあきゃしゃ きゃらばやおん ありきゃまりぼり そわか(虚空蔵菩薩真言)

 

 

何度も何度もご真言を唱えながら下山します。

 

 

弥山へ登拝させていただけたこと、この場所が存在しているという事への喜びを噛みしめながら。。。

 

 

 

そして私は磐座の魅力にやっと気づいたかもしれない。。。

 

 
 

③につづく!

 

 

①はこちら↓

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!
読者登録大歓迎ですキラキラメッセージなしでお気軽にどうぞ花

【スピリチュアルセッション(対面、オンライン)】
clover*スピリチュアルセッション(対面、オンライン)
  60分、90分、初回の方・体験セッション30分

【遠隔セッション】
clover*メール鑑定・チャネリングメッセージ


【ココナラでも遠隔セッションをしています。セラピスト名:スピリチュアルマスター七帆】

ココナラ:運氣アップ!開運ヒーリング
ココナラ:ズバリ!一言メッセージを鑑定します
ココナラ:ブロック解除をします

ココナラ:恋愛(愛)のブロック解除をします

ココナラ:お金に特化したブロック解除をします
ココナラ:浄化と削ぎ落としのヒーリング



ラブラブお問い合わせはこちらから
?