【受講しました♪】もちゆりさん『私の中心軸をみつけるセミナー』





 

10/7に『私の中心軸をみつけるセミナー』へ行ってきましたガッツ

 

講師はもちゆりさんLOVE

http://ameblo.jp/mocchy-yuriko/





 

これから、強みを発掘する、強みを使ってやっていく、

 

その前提となる講座です。





私は二年前に先に『強み発掘コース』を受けていたのですが、



コース受けてみて、その当時は自分が強み云々言ってるような状態ではないことがわかり



まずは「自分の人生を生きる、やる」これを念頭に置くことだけをしました。



んで、今に至る。改めて、強みを使って生きていくことをしたくなったのです。



 



★中心軸とは★



人(親)や社会に求められる自分、ではない!!



林檎自分は何が「できてしまう」のか?→強み



林檎「ありのままの自分」ってどんな人間か?→人格特性



これらから成り立つのが「中心軸」。

 

強みとは「武器」。「武器」を使って生きる。ある意味振り回す。







●名言●気分で結果は出ません!!









最後に強み発掘の手法のひとつ『ポジティブフィードバック』をひとりずつやりました。



「私の個性は?」という質問から、印象や雰囲気などを言ってもらうのです。





~っぽい、~そう、がけっこう大事。なぜなら「強み」からそう見えている可能性があるからガッツ





また、この日講座に集まり「中心軸」の概念を分かった上で、しかも初対面の第一印象を聞ける機会がすごーく貴重!!!ガッツ







きらきら!!私が言ってもらった「個性」きらきら!!



声がスッと心に入ってくる



サーモンピンクのシャツが似合ってる



盛り上がるとバーッと話してくれそう



自分で自分をみて、きちんとつっこみを入れてる



筋道たてて計画できそう



明るい感じ



シャイっぽい



繊細そう



ボキャブラリーが多そう



1対1だとものすごく話してくれそう









やっぱりそう見えてるよなー、というものから、意外なものまで、、、((((*゜▽゜*))))



私、伝えるという仕事をさせていただいておりますが、自分の声が好きではなかったんです。



でも、『まっすぐに届く声でありたい』、と思っていたので



声がスッと入ってくると言っていただいて、とても嬉しかったです!!!!





 

講座のあと、受講生のみなさんとランチへ~!



和風ポークカツおいしかったよおーーー







講座から帰って、 



ポジティブフィードバックを友人や周りの人に聞いてみたり

(ご協力いただいた皆さんありがとうございました<(_ _)>)、



ワークもダウンロードしたのでこつこつやっていってまーす(^o^)





もちゆりさん、参加者のみなさん、ありがとうございましたキラキラ