2015をふり返り | ご褒美狙いでやってく記録。

ご褒美狙いでやってく記録。

ひとりじゃ不安。だから公開。そして奮起なチラシの裏。

おはようございます。ねーやんです。

あしたで小学校も終わり冬休みに入ってしまうため、今年の作業もほぼ終わりを迎えようとしています。

ということで、自分的備忘録的に2015年を振り返っておきます。


こちら去年のメモ:2014をふり返り

誰の役にもたちません。自分メモなチラ裏です。


【1月】

はじめて担当さんと会いました。

打ち合わせって何するのかなーって思ったけど、この時は担当さんの先輩さんも一緒だったので色々突っこんだ話もしなかったです。わたしもひよっこだったし。

会ったからこそ、ちょっとしたことをお願いしやすくなったとかそんなメリットくらいかな。


アクトレさんのセミナーに参加。アクトレさんのセミナー大好き。


で、夜にはじめてすばると飲み。
浴びるように飲むって表現を体感できた日。あいつスゴイぜ。

結局1月は発生5万~6万くらいでの年明けスタート。


【2月】

中古ドメインバリバリでやっていたけど、某大好きなお姉さまに「今後の事も見据えながら動いたら?」ってアドバイスもらったり、某お犬さまに「管理できる方が再現性があるんじゃない?」ってヒントもらったりしたので新規ドメインを取りはじめる。

とりあえず記事入れて寝かせてしまったけれど。

某筋肉大好きイケメンアフィリエイターさんが寝かせた新規ドメインでジャンル被りしていたら、彼のサイト見せてくれたりいくらぐらい獲れるか教えてくれた上アドバイスくれたり。ほんとありがたい。

「こんなに教えてくれちゃって親切すぎますよ!」
「あぁ、上がってきたら潰すから大丈夫です(笑)」

というやり取りがあった水面下。


【3月】

サイトアフィリを始めて丸々1年たったこの月の発生は8万円程度。

この月に書いたのが、→春ということで


>>>ここからは食い散らかすんじゃなくて、同じやり方で1年間じっくり試してみたいと思います。

(-ι_- )クックック・・
じっくり試せてないし・・・ あぅ。

ただ、この頃から某ジャンルで特単が次々と舞い込んで来て報酬も少しずつ伸び始めます。特単の威力。

それと同時に少しずつ体調に違和感が出てきたのもこの頃・・・。


【4月】

★LV10記念★ 発生だけどな!

★LV20記念★ 発生だけどな!

月初め早々に発生10万円を超えたときが今年のピークかもしれません。うれしかったねー。

月の最後には20万円も超えほぼ30万近い発生になっているわけだけど、やっぱり5桁→6桁の日が一番舞い上がったかも。


仲良くしてもらってる女性アフィエイターさんたちと会った時に、すでに調子が悪くて食べれないって言っていたこの頃。



【5月】

広告主さんにちょっとしたセミナーをしてもらう。

アフィリエイター3人だったからじっくり色々質問しながら和気藹々。要望もかなり言えたし、聞いてもらえた♡

なによりも新宿のラ・トゥールが会場だったから興味津々で行った訳だけど、すごかったお!あそこに住めるッてすごいのな!


この月、目標としていた30万を達成したので、LVアップゲームを卒業しました。


【6月】

そう。わすれもしない2015年6月!!

アフィリエイトとしたら最も大きな出来事がこの月です。

そうです。低品質ペナをくらって報酬が一気になくなった月です。


LV20&LV30のW記念@同日確定

かわいそう。浮かれてこんな記事を書いていた、翌日に飛んでいます。


ちなみにこの月は色々合わせてLV50くらいでしたね。これが翌月にはほぼ消えるわけですからさみしいもんです。


【7月】

低品質と確定したりしました。

でも、少人数でいろんな方にお会いできた月でもあったので楽しかったな。

特に今度は担当さんと二人だけでお会いすることができて、とても良かったデス。


ただ、7月半ばからは体調がmaxにおかしくなり、歩くことも食べることもできなくなってしまいました。

PCどころかスマホを見ることもつらくてできなくなり、血液検査ではすい臓がんの数値が上がったりしたもんで、もう死ぬんだなって思ったり。

ここからあちこちの病院で検査検査の日々が始まるわけですが、もう来年はこの世にいないわけだから最後の思い出にと予約しておいた沖縄旅行には出かけてきました。

人生で一番つらい旅行でしたね(笑)

コンドミニアムということでリビングとベッドルームが分かれているので、体調みながら休みながら。キッチンの冷蔵庫には、唯一食べれた豆腐とヨーグルトの山(笑)

{7FD78C77-FCEF-43A1-B395-7C251031317B:01}




【8月-9月】

調子いい日にスマホを覗くくらい。水分をとるだけでの寝たきり生活です。

起きるのは通院の日のみ。

血液もとられ放題、水分と豆腐、それから飲むヨーグルトで生きているのに痩せない。
おそるべき40代の新陳代謝を思い知った日々。


【10月】

少しずつ上がっていた腫瘍マーカーも少し下がったのと色々検査をしてどこも悪くないということになり、不調は精神的なものや自律神経の方から来ているのだろうという結論に。来年も生きられそうです。

お薬を出してもらったら少しずつ食べられるようになり始めた10月。

そう。少しずつ元気になると最初に始めるのがツイッター。

つぶやき始めるわけです。そして、怒られる。


ねーやん 仕事しろ


少しずつ復調しだして、主治医の先生にも外に出なさいと言われてアフィリ以外のことをしようとジムに申し込んだりゴルフ始めたり。

納豆遠足もこの頃。






みなさんお上手。





某神さまが作った一番気になるラーメンどんぶりがまだアップされてない(・ω`・?


【11月】


アフィロックが発表になりましたね。

わたしも素晴らしい出会いに感謝しているクチなので、色々な方にそういうチャンスを作ってくれた発起人の方々はすごいなーって思ってます。

1年前のわたしと今のわたし

わたしも思うところを先月ちょっと書いていますね。


【12月】

そして12月。

ただいま報酬は大変なことになっています。

でも、少しずつでも上がっているのは某先輩方に言われて移行した新規ドメインのサイトから。

体調崩す前に少しだけつっこんでおいた記事から上がっています。あれやってなかったら今ごろほんと大変。いや、今も大変だけど・・・。





まとめ

・報酬の儚さ
・健康の大切さ

これを学んだ1年。


あとは、ドンズバでばっかりやってきたけど色々大変ってことも学習しました。

2015年もあと10日。

少しだけの作業と、来年のタスクをまとめながら来年を迎えたいと思います。


あ。それから今年最後の大仕事。アフィロックでの肉体労働がんばらなきゃ!


それではみなさん、今年もありがとう!ごきげんよう!