初ペナ記念!~中身のないサイトの烙印~ | ご褒美狙いでやってく記録。

ご褒美狙いでやってく記録。

ひとりじゃ不安。だから公開。そして奮起なチラシの裏。

おはようございます。
新サイトのために、リサーチと設計ばかりしているねーやんです。


はい。名前が最初にあるので、誰のブログかわかりやすいですねー。

こんなにユーザーの気持ちを考えて作っている私なのに、低品質をくらいましたよってお話です。記念記録です。わっほい!こんちくしょう!


{3F3827E5-CF38-4D70-B47D-608D7DEB789A:01}


やって来たのは、6/24の深夜2時頃。1時台にはアクセスも発生もありました。そこからいきなり0ですね。


でも、アルゴかなーとか、早く戻らないかなーって淡い期待を抱きながらしばらく様子を見ていました。

ま。諦めてWMTに登録した結果がアレな訳ですけどね…。あぅ。


その間、たくさんの方が励ましてくれたり、今後についてアドバイスをくれました。ありがとうございます!ほんとTwitterやってて良かった!


今回ペナを受けたサイトは、中古ドメインでした。記事数は30前後だと思います。

割りとしっかり作っている方のサイトだと思いますし、訪問者のPVも数ページあり滞在時間も数分あります。


でも、中身のないサイトです。低品質です。
なんじゃらほい!


わたしはてっきりリンクペナだと思ってたんですよ。ぷんすか!



でも、今回アドバイスをいただいたお話には、かなり納得できる部分も多くあり、当てはまるところが多々ありました。

これは、ブラックとかホワイトの問題ではなく、サイトの作り方の問題です。

サイトを作るなら、低品質をもらわないために必ず意識するべきことだったので、早めにペナを受けて良かった!と心底思いました。

たぶん、教えてもらわなければ次のサイトでも同じ過ちをしていたと思います。みなさん、ありがとうございます!


特に、ペナを受けた直後、リアルでお食事をしたメンバーには、技術的な面でもメンタルフォローの面でもすごくサポートしていただきました!ありがとう!


またがんばるね♡




【グッチさんに会ったよ!】

アメブロメンバー向け(笑)

はじめてアフィリエイターさんと絡んだのがアフィ太郎さんでした。その後グッチさんも合流してくれて、ドメインの取り方も危うい時期に、チャットでふたりに色々教えてもらった過去があります。

二人にはいつか会いたいなー!って思っていたら、この間グッチさんに会うことは叶いました!

イメージとちょっと違ってた!(笑)

みんなにグッちゃんと呼ばれ可愛がられている雰囲気から、もっとガヤガヤしてガツガツしてる若者をイメージしてたら…

すごい落ち着いてて、優しく物知りな大人だった…orz


すっかり頼っちゃったよ(・∀・)テヘ

あのとき参加表明してくれてありがとうございました!

次はアフィ太郎さんと、やまさんにも会いたいなー♡  それまでに、また稼ぐサイトを作らなきゃ!