宝石紫ご訪問ありがとうございます宝石紫

 

花岡エリーですニコニコ

 

「魅力」が人を動かす時代がやってきました。

あなたの魅力を最大化することで、専門スキルを活かしより豊かになっていきましょうベル

 

元々、魅力のない方はいません。ブログでは、スクール運営・メンタル・マインドに関する情報をシェアしながらの「笑顔」と「イキイキ」を応援していきます!!

 

 

 

自分の人生は自分で舵をとる音譜

 

↓魅力発掘の詳細はこちらをタップ!↓

https://eriatc.com/lesson/mmregist_sp/

 

 

 TODAY'S
 
​諦めかけた時に何を選ぶかで人生が変わる‼️

 

 

 気がつけば30年以上の音楽講師歴となりましたニコニコ

 

 

この仕事の魅力に取り憑かれて瞬く間に時間が過ぎてしまったのですが、一度だけ本気で

【もう、辞めよう】と思ったことがありますショボーン

 

 

 

29才の頃、新しい土地でレッスンをスタートしましたが、それまでのレッスンスタイルは通用しませんでした。

 

 

同じテキストなのに、

同じヤマハなのに、どうして?

 

 

 

 

 

 

 

レッスンにかける想いは変わらないはずなのに

なぜ?と気持ちはどん底でした。

 

 

 

代講レッスンからスタートした私は

熱い想いがある分だけ周りの先生たちからも、

保護者さまからも【出る杭】でもあったのです。

 

(今だからわかるーーニヤリ

 

 

出過ぎる杭にもなれない私が

最低最悪の状況から抜け出すため

とった行動は‥

 

 

人気のある先生を観察して

徹底的に真似しながら学ぶことでした!

 

 

 

 

 

「自分と何か違うんだろう?」

と観察したり、教えてもらう中で

見えてきたものは‥

 

 

 

【思いやりあるコミュニケーション】が土台にあるかないか?

 

でした!

 

 

 

自分の目線に立つか?

生徒さんの目線に立つか?

 

 

 

 

生徒さんや保護者さんの

気持ちをどれだけ察せられるか?

それを汲みとり

良いレッスンを展開する工夫をするか?

 

 

 

こうして気づかせてもらえたことで、

少しずつその場所に馴染みながら

居場所と信頼関係を作り上げていったのです。

 

 

振り返ると、この経験が

講師としての自分を大きく変えてくれたように

思いますニコニコ

 

 

今でも、新しい何かを始めるときは

徹底的に真似をしながら学びます。

結果を出しているところから学ぶのです。

 

 

でも!

ここからが本題です。

 

 

学びやチャレンジにはノウハウ必要ですが

もっと柱になるのはメンタリティなのです。

 

 

ノウハウだけでもだめ

熱い想いだけでもだめ

 

 

両方バランスよく成長させて

自分の在り方を鍛えていくことが

本当に大切なのです。

 

 

 

ノウハウを身につける時に

必要なのはメンタリティ。

 

 

それを仕事に活かせるかどうかは

Being 在り方が大きくかかわります。

 

 

 

いつも自分がどの方向を向いているのか?

目指しているのか?

自分自身をわかっていることがBeingを支えます。

 

 

 

何かが上手くいかない時こそ

自分を知るチャンス宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

 

 

 

当時、最低最悪の状況から

在り方を変えていった私は

少しずつ結果を出していき、

 

 

 

皆さんに受け入れられ

選ばれるようになりました。

 

 

 

 

今では、募集クローズしても

レッスンの空きを待つ方で

溢れる教室経営をしています。

 

 

 

 

 

豊かな仕事、豊かな経営はその方の在り方が

人と人とを紡いでいくものですねおねがい

 

 

 

自分の魅力を掘り起こし、上質なコミュニケーションで豊かに生きる方法は

こちらからご覧いただけます↓

 

 

 

 

年齢を重ねるごとに心も笑顔も輝かす魔法のエッセンスをぎゅっと詰め込んだ

 

オンライン無料講座「あなたが周りの人のパワースポットになる方法」

配信中!

 

ベル『笑顔の写真の写り方』『印象力を上げる秘密』も併せてプレゼントしています恋の矢

 

↓詳細はこちらをタップ!↓

https://eriatc.com/lesson/mmregist_sp/

 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*