メモ ニュージャージー州のドローンの謎は深まる。国防総省は飛行物体がイランや外国から 12/11 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

 

ニュージャージー州のドローンの謎は深まる。国防総省は飛行物体がイランやその他の「外国の組織や敵対国」から来ていると否定している
アレックス・オリベイラ
2024年12月11日午後2時35分公開

 

 

ビデオ下矢印

 

 

国防総省はニュージャージー州上空のドローンに関する謎を深め、ドローンがイランから来たという主張に冷水を浴びせた。

 

 



国防総省の報道官補佐サブリナ・シン氏は水曜日、記者団に対し、国防当局は未確認飛行物体が「外国の組織または敵国」から来たとは考えていないと語った。

「米国沖にイラン船はないし、米国に向けてドローンを発射するいわゆる母船も存在しない」

 

 

国防総省によると、ニュージャージー州上空を飛行しているドローンはイランのものではない。
@MendhamMike via Storyful

 

 

国防総省の報道官サブリナ・シン氏は、国防当局はドローンが外国や敵対勢力のものだと信じていないと述べた。
X / @JerzyBets




シン氏は、ニュージャージー州共和党議員ジェフ・ヴァン・ドリュー氏が水曜日早朝にフォックス・ニュースに語った衝撃的な主張に反応した。同議員は、ニュージャージー州上空で毎晩目撃されているドローンは「おそらく」イランが配備したものだと高官筋から聞かされたと語った。

 

 

「本当のことをお話しします。イランはこれらのドローンを積んだ母船を打ち上げました」と彼は語った。「米国東海岸沖です。彼らはドローンを打ち上げました。」

「これらのドローンは撃墜されるべきです」と彼は語り、「軍はこれに完全警戒しています」と付け加えた。

 

 

ニュージャージー州選出のジェフ・ヴァン・ドリュー下院議員は、東海岸沖にイランの母船がドローンを飛ばしていると主張した。
アル・ドラゴ/ブルームバーグ、ゲッティイメージズ経由

 

 

 

国防総省は、東海岸沖にイラン船がいたとの主張を否定した。
イラン最高指導者事務所、AP通信経由