American Patriot 銀行が破綻。顧客の預金が消失 2024/6/25 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

American Patriot

 

 

 

 

 

 

American Patriot,
 

😎🇨🇭🌍🧨 UBS。ピースを拾い集める。

 

 

  • UBSによるクレディ・スイスの買収後、外国銀行がスイスをターゲットに
    2024年6月24日(月)

     

    オリバー・ヒルト、ノエル・イリアン

    チューリッヒ(ロイター) – 昨年のUBSによる買収でクレディ・スイスが歴史に埋もれていく中、グローバル銀行はスイスで事業を拡大したいという企業の意向を利用しようとしている。

    フランスのBNPパリバ、ドイツ銀行、米国の銀行であるシティとバンク・オブ・アメリカは、スイス経済の基盤を形成する中小企業を誘致し、人員を増やしている。

    「1社が吸収されると、椅子取りゲームが再編成され、チャンスが生まれる」と、BNPのスイス事業を率いるエンナ・パリセット氏は語った。「時には幸運に恵まれることもある」

    それでも、彼らの段階的な拡大がUBSに深刻な脅威となるかどうかは、まったく明らかではない。UBSの市場力はすでに一部の企業を不安にさせており、スイスの競争監督機関COMCOも懸念している。

    一連のスキャンダルの後に崩壊したクレディ・スイスは、UBSと並んで支配的だった銀行業界において、スイスの産業界から長い間、ビジネスの自然なパートナーと見なされていた。

    「クレディ・スイスの破綻後すぐに、企業はすぐに私たちのような外国銀行と協議を始めた」とシティのスイス商業銀行部門の責任者、ユルグ・ホビ氏は述べた。

    2022年9月に国際ビジネスを行っている地元の中小企業へのサービスを開始したシティは、単一銀行への過度の依存と信用不足に対する懸念から恩恵を受けているとホビ氏は述べた。

    現在、シティはスイスの商業銀行部門で8人のスタッフを雇用しており、2028年までにその数を2倍にすることを目指している。

    スイスの中小企業を代表するスイスメカニックのニコラ・テタマンティ社長は、外国銀行の動きを歓迎したが、恩恵が浸透するには時間がかかるかもしれないと述べた。

    「競争のファンとして、市場に参入するプレーヤーが増えることは非常に喜ばしい。それはサービスの向上と価格の引き下げにつながる」と同氏はロイター通信に語った。

    「銀行はまず大企業に焦点を合わせるだろうが、銀行が事業を拡大した後、中小企業も最終的に恩恵を受けるだろう」とテタマンティ氏は付け加えた。同氏はスイスの銀行が海外で成功することを望んでいる。

    競争への懸念

    ドイツ銀行のスイス法人向け銀行部門には50人が勤務しており、2023年初頭より10%増加していると、ドイツ、スイス、オーストリア担当部門の責任者であるヴェロニク・フォーザー氏は述べた。

    クレディ・スイスの破綻は、ドイツの銀行がスイスで事業を拡大し、年間売上高が少なくとも5億スイスフラン(5億6000万ドル)の企業を引き受けるよう説得するのに役立ったと同氏は述べた。

    「新規事業の獲得と既存顧客との取引量の拡大の両方に成功した」とヴォーザー氏は述べ、2022年と2023年に2桁の収益成長を見込んでいる。

    しかし、スイス最大の銀行であるUBSが、それらすべてに影を落としている。

    リテールバンキングの顧客、富裕層、ネスレ、ロシュ、ノバルティスなどの大企業にとって選択肢は依然として広いかもしれないが、中小企業は不安を感じている。

    「融資の資金調達に関しては、競合他社が価格を引き上げ、顧客が代替策として介入するよう求める例を見たことがある」とBNPのパリセット氏は述べた。

    スイスの金融規制当局FINMAは先週、独占禁止当局COMCOが懸念を表明したにもかかわらず、UBSとクレディ・スイスの買収は競争上の懸念を生じさせていないと述べた。

    COMCOは、この取引はより深い検討を必要としており、UBSに代わる法人向け銀行業務の「本格的な代替手段」はないと述べ、当局に「効果的な競争」を促進するよう求めた。

    競争環境について尋ねられたUBSの広報担当者は、銀行がこれまでの声明で、とりわけ規模に関する批判を否定していることを指摘した。

    UBSのスイス支社長、サビーネ・ケラー・ブッセ氏は今月、ノイエ・チュルヒャー・ツァイトゥング紙に対し、クレディ・スイスが破綻して以来、ライバル銀行がUBSの顧客を奪おうとしていると語った。

    バンク・オブ・アメリカのスイス法人銀行部門責任者、ブルック・ワクテル氏は、好機は閉ざされつつあると述べた。「企業は新たな銀行パートナーを探しており、今後12~18カ月以内にこのギャップを埋めることになるだろう」と同氏は述べた。

    BNPは主に売上高2億フラン以上の企業にサービスを提供しているが、スイスフラン建て債券市場で第2位に躍進しており、自社株買いにも進出したいと同国代表のパリセット氏は述べた。

    パリセット氏は、BNPは中小輸出業者にチャンスを見出しており、2022年以降、法人・投資銀行部門で約50人のスタッフを採用しており、そのうち約12人はクレディ・スイスから採用したと付け加えた。

    (1ドル=0.8935スイスフラン)

 

 

 

 



https://t.me/ColdWarPatriot
[2024/06/25 6:59]









American Patriot,

 

😎🇺🇸🦅⚡️ FDIC陰謀団の支持者たちが泣いている。

 

 

  • 6月24日
    米国の銀行破綻処理に関する新規則が批判を浴びる
    銀行業界団体は、この規則が「範囲が広すぎて実用的ではない」と批判しているが、信用力に意味のある改善をもたらすものではない
    バーバラ・ピアネーゼ

     

    連邦預金保険公社が銀行の包括的破綻処理戦略を強化するために導入した新規則は、「非現実的」で、米国の銀行破綻のさらなる防止には不十分だと批判されており、規制当局の上級幹部からも反発が出ている。

    新規則に対する批判は、FDICと連邦準備制度理事会が米国の8大金融機関のうち4社が策定した「リビング・ウィル」計画に弱点があることを発見したことを受けて起こった。

     

     

    ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

     

     

     

    独占記事 - 米規制当局、銀行資本増強の新たな草案を公表するかどうかで対立
    ピート・シュローダー記者

    2024/6/20

     

     

    ファイル写真:ワシントンのFDIC本部に置かれた連邦預金保険公社のロゴ。2011年2月23日撮影。ロイター/ジェイソン・リード/ファイル写真
    ©トムソン・ロイター
    ピート・シュローダー

    ワシントン(ロイター) - 米銀行規制当局は、銀行の資本増強を緩和する規則の今後の方向性を巡って議論しており、業界が猛烈に抵抗したため、ウォール街からの追加的なフィードバックを認めたいと考えている当局もあると、事情に詳しい5人の関係者が語った。

    このプロジェクトを主導する連邦準備制度理事会は「バーゼル終盤」規則の再提案を検討しているが、連邦預金保険公社(FDIC)と通貨監督庁(OCC)はその方向へは進みたくないと関係者らは語った。

    3者は過去数カ月、2023年7月の提案を批判する数十件のコメントを精査し、変更を検討してきた。各機関が改訂された草案に合意したら、規則を最終決定して施行するか、それとも再提案して2回目のフィードバックを求めるかを決定する必要がある。

     

     

    ファイル写真:ワシントンの連邦準備銀行の建物の正面に立つ鷲、2013年7月31日。REUTERS/Jonathan Ernst/ファイル写真
    © Thomson Reuters

     


    大幅な変更を含む再提案は、すでに長く複雑なプロセスにさらに数ヶ月かかる可能性がある。

    FRB当局者は、提案を再発行し、規則が融資と経済に悪影響を与えると主張してきたウォール街の銀行に草案の変更についてコメントすることを認めることで、最終版を覆すために訴訟を起こすリスクが軽減されると考えている、と関係者3人は述べた。

    しかし、FDICとOCCの当局者は、規則を再提案する法的必要性はなく、大統領選挙のわずか数ヶ月前に再提案すればプロジェクトが危険にさらされる可能性があると考えている、と関係者1人は述べた。彼らは、共和党の大統領候補と目されるドナルド・トランプがホワイトハウスに復帰した場合、規則に反対する共和党員に機関の権限を渡す可能性があることを懸念している。

     

     

    ファイル写真:連邦預金保険公社のマーティン・グルエンバーグ会長が、シリコンバレー銀行とシグネチャー銀行の最近の銀行破綻への対応に関する下院金融サービス委員会の公聴会で証言する。ワシントンのキャピトル・ヒルで2023年3月29日。ロイター/ケビン・ラマルク/ファイル写真
    ©トムソン・ロイター

     


    業界関係者や規制当局者を含む関係者は、非公開の協議について匿名を条件に語った。
    「再提案には時間がかかる」と、ジョージア州立大学の銀行法教授で、一般的に厳格な規則を支持する元FDIC弁護士のトッド・フィリップス氏は述べた。「今バーゼルを再提案すれば、バーゼルが最終決定されない恐れがある」

    通常、3つの規制当局は銀行に一貫した規則を提供するために足並みを揃えて運営することを優先するため、どのように進めるかを巡る議論は重要である。

    バーゼル提案は、世界金融危機後にバーゼル銀行監督委員会が合意した国際資本基準を実施するものである。欧州連合は火曜日、バーゼル改革の中核部分を1年延期し、2026年1月に実施すると発表した

    現金が潤沢?

    ロイターは3月に、当局が大幅な変更を計画していると報じ、ウォールストリートジャーナルは先月、当局が資本への影響を半減させる可能性があるが、再提案するかどうかは未定だと報じた。当局の考えと行き詰まりの理由の詳細は、ここで初めて報じられる。

    3つの当局の広報担当者はコメントを控えた。

    「再提案が適切であれば、そうする」と、監督担当副議長のマイケル・バー氏は5月に議員らに語った。

    バーゼルを再提案するかどうかという問題は、バーゼルの最終的な強さと耐久性の核心である。約1年前に最初に提案されたように、バーゼルは銀行の資本を約16%引き上げる。規制当局は、資本の追加により予期せぬリスクから守られるとしているが、ウォールストリートの銀行は、事業の見直しと融資の削減を余儀なくされると述べている。

    3人の情報筋によると、業界は資本金の額を1桁台に押し下げる可能性のある大きな譲歩を勝ち取ったが、銀行は依然として、資本金をさらに緩和する機会をもう一度与える再提案を強く求めている。

    ウォール街の銀行は、当局が再提案しない場合は訴訟を起こすと脅し、当局は新しい規則の正当性を示し、一般からのフィードバックに時間を与え、十分に考慮することを義務付ける連邦法に違反していると主張している。

    銀行は、すでに資金が潤沢にあり、当局は規則の経済的理由を示していないと述べている。

    FRB当局者は再提案がその苦情に対処するのに役立つと考えているが、FDICとOCC当局者は銀行の主張は無効であり、再提案する法的必要性はないと考えていると、3人の情報筋は述べた。FRBはまた、計画の潜在的な影響を分析する定量的影響調査を発表する予定である。

    当局は、銀行がオペレーショナルリスクから潜在的損失を計算する方法(これは提案の最もコストのかかる部分である)と信用リスクの測定方法を緩和することに合意したと、3人の情報筋は述べた。

    関係者のうち2人によると、市場リスクのモデル化に関するより厳格な規則をどこまで緩和すべきかは依然として議論中であり、FDICとOCCは規則の元の文言を維持するよう圧力をかけている。

    FDICのドラマ

    FDICの混乱は、広範な不正行為が発覚した厳しい調査によって、バーゼル交渉を複雑にする要因となる可能性がある。高まる政治的圧力に屈したFDICのマーティン・グルンバーグ議長は先月、上院が後任を承認したら辞任すると述べた。

    長年ウォール街の批判者だったグルンバーグ議長は、銀行の苦情に最も同情的ではなく、3人の情報筋によると、規制当局に強硬な姿勢を取るよう求めてきた。ある情報筋によると、議長は草案の再提案に強く反対している。

    一部のアナリストや業界幹部は、議長が今やFRBに新草案の最終決定を強く迫る動機がさらに強くなったのではないかと推測している。

    キャピタル・アルファ・パートナーズのマネージング・ディレクター、イアン・カッツ氏は先月のメモで、経験の浅い後任が「強大なFRB」に挑む可能性は低いと記した。

    グルエンバーグ氏はこの件についてコメントしなかったが、先月、規制当局は規則を迅速に完成させたいと考えていると述べた。

    FRBは内部政治の交渉もしなければならない。当初、2人の理事はバーゼル案に反対票を投じたが、これはFRB理事会内で異論が出た珍しい例だ。バー氏とFRBのジェローム・パウエル議長はともに規則について「幅広い合意」を望んでいると述べているが、それを達成するにはOCCとFDICに再提案を迫る必要があるかもしれない。

 

 

 



https://t.me/ColdWarPatriot
[2024/06/25 7:40]










American Patriot,

 

😎🌍🧨 MBSB 銀行詐欺。

 

 

  • MBSB銀行、KKでシンジケートが違法に引き出した金銭を全額返金
    FMTレポーター
    -
    2024年6月24日午後7時12分
    シンジケートは特定の職員と共謀し、偽造身分証明書を使って違法な引き出しを実行した。

     

    MBSB銀行は、関係者が行動の完全な結果に直面することを確実にするため、警察や関係当局と引き続き協力していくと述べた。(ファイル写真)

     


    ペタリンジャヤ:MBSB銀行は、コタキナバルで最近発生した事件で、顧客の口座から違法に引き出されたすべての金銭を返金したと発表した。

    MBSB銀行は、組織が特定の職員と共謀して違法な引き出しを行った事件の迅速かつ徹底的な解決を確実にするため、当局と積極的に協力していると述べた。

    MBSB銀行は声明で、組織は偽造身分証明書を使用してこれらの違法な引き出しを認証したと述べた。銀行は、関与した職員は警察に拘留されていると述べた。

    MBSB銀行は、誠実さを維持することに尽力しており、関係者が行動の完全な結果に直面することを確実にするため、警察や関係当局と引き続き協力していくと述べた。

     

     

    YouTube下矢印下矢印1:01

     

     

     

    「我々の最優先事項は顧客の安全と信頼です。犯人が法の裁きを受けるよう当局と緊密に協力しています」と銀行は述べた。

    先週金曜日、ベルナマは、警察がコタキナバルの複数の定期預金口座から2420万リンギットが不正に引き出された事件の捜査に協力するため、銀行員4人を含む14人を拘束したと報じた。

    警察は、被害者が定期預金口座から不審な現金引き出しに気付いた後、6月初旬にセランゴール州ペタリンジャヤで口座保有者と銀行職員から4件の報告を受けた。

    ベルナマはまた、マレーシア中央銀行が影響を受けた口座保有者全員に早急な返金を求めたと報じた。

    中央銀行は事件を深刻に受け止めていると述べた。

 

 

 


https://t.me/ColdWarPatriot
[2024/06/25 9:37]










American Patriot,

 

😎🌍💣 銀行が破綻。顧客の預金が消失。

 

 

  • Nearly $109 million in deposits held for fintech Yotta’s customers vanished in Synapse collapse, bank says

    thumbnailby Hugh Son@HUGH_SON


     

     

     

    ・破綻したフィンテック仲介業者シナプスの台帳には、銀行アプリ「ヨッタ」の顧客のために保管されていた預金のほぼすべてが数週間前に消失していたことが示されていると、関係する貸し手の1社が述べている。

    ・エボルブ・バンク&トラストは木曜日遅くに破産裁判所に提出した書簡の中で、8つの銀行のネットワークが4月11日時点でヨッタの顧客のために1億900万ドルの預金を保有していたと述べた。

    ・約1か月後、台帳には銀行の1つに保管されていたヨッタの資金がわずか140万ドルしか記載されていなかったとエボルブは述べた。

    ・木曜日に送られた書簡の中で、破産管財人のジェレナ・マクウィリアムズは、シナプスの破綻にもっと関与するよう5つの米国規制当局に懇願した。

     

     

    破綻したフィンテック仲介業者 Synapse の元帳には、銀行アプリ Yotta の顧客のために保管されていた預金のほぼすべてが数週間前に消失していたことが示されている、と関係する貸し手の 1 社が述べている。

    Evolve Bank & Trust は木曜日遅くに破産裁判所に提出した書簡で、8 つの銀行ネットワークが 4 月 11 日時点で Yotta の顧客のために 1 億 900 万ドルの預金を保管していたと述べた。

    約 1 か月後、元帳には銀行の 1 つに保管されていた Yotta 資金がわずか 140 万ドルしか表示されていなかったと Evolve は述べた。また、その期間中に顧客も Evolve も資金を受け取っていないと付け加えた。

    「Yotta エンドユーザー資金の Synapse 元帳のこれらの不規則性は、Evolve が観察した多くの矛盾のほんの一例にすぎません」と銀行は述べた。「これらの資金に何が起こったのか、あるいは Synapse が提供した元帳が実際には発生していない資金移動を反映していた理由について、詳細な調査を行う必要があります。」

    5月11日以降、フィンテック顧客10万人以上が銀行口座をロックアウトされるという深刻な窮地の主役の1つであるEvolveは、他の銀行と協力して、誰にいくらの債務があるのか​​記録をつなぎ合わせようとしている。顧客向けフィンテックアプリをFDIC支援銀行と接続していた同社の元パートナーであるSynapseは、顧客残高をめぐる争いの最中、4月に破産申請を行った。

    しかし、Evolve自体は先週、フィンテック提携を適切に管理できなかったとして連邦準備制度理事会から叱責を受けた。規制当局は、Evolveが「安全で健全でない銀行業務を行っていた」と指摘し、銀行にフィンテックプログラムの監視を改善するよう強制した。連邦準備制度理事会は、この強制措置はSynapseの破産とは別であると述べた。

    YottaのCEO兼共同創設者であるアダム・モーリス氏は、この記事への返答として、Synapseは裁判所への提出書類で、EvolveがYottaの顧客の預金のほぼすべてを保有していると述べたと述べた。エボルブとシナプスは、資金を誰が保有し、凍結された口座の責任者は誰かについて意見が一致していない。

    「シナプスが5月17日に提供した試算表によると、エボルブには1億1200万ドルの顧客資金が保管されている」とモエリス氏は述べた。

    テネシー州メンフィスに本社を置くエボルブは、金曜日遅くに次のような声明を発表した。

    「シナプスの主張に反して、綿密な法廷会計調査により、これらの資金はエボルブの所有物ではない、また、過去もそうではなかったことが明らかになるだろう」と広報担当者はCNBCに語った。「エボルブは管財人や他の銀行と引き続き協力し、調整を行い、エボルブが実際に保有している資金について最も適切な進路を決定する」

    エボルブの広報担当者によると、同銀行は2022年後半から、元帳の問題が見つかったためシナプスとの分離を試みている。

     

     

     

     

    不透明なタイムライン
    関係する銀行に凍結された口座をすべて解除するよう圧力が高まっているにもかかわらず、記録が乱雑で外部のフォレンジック分析に支払う資金が不足しているため、いつ解除されるのか不透明だ。

    Evolveは、台帳の不一致のため、特にSynapseブローカープログラムで使用されている銀行グループに関連する、不一致の台帳の完全な調整が完了するまで、多くの顧客への支払いを許可することに躊躇していると主張している。

    Evolveは裁判所への提出書類で、SynapseがEvolveで保有するフィンテック顧客の資金のほとんどを、2023年後半に同社のブローカープログラムに所属する銀行グループに移したと述べた。

    先週、裁判所が任命した管財人で、元FDIC委員長のジェレナ・マクウィリアムズ氏は、「Synapse台帳との最後の1ドルまでの完全な調整」は不可能かもしれないと述べた。

    影響を受けた預金者全員に支払われるべき資金の総額さえもわかっていない。今月初め、マクウィリアムズ氏はその額を8500万ドルと見積もったが、その後の報道では6500万ドルから9600万ドルの間であると述べていた。




    規制当局への嘆願
    一方、フィンテックの顧客数千人への混乱は6週目に突入した。CNBCが連絡を取った多くのYottaの顧客は、同サービスを主な当座預金口座として利用しており、この状況で生活が一変したと語った。

    木曜日に送った書簡で、マクウィリアムズ氏は米国の規制当局5機関に対し、シナプス破綻への関与を強化するよう嘆願し、影響を受けた顧客が資金がどこに保管されているか理解し、銀行とのコミュニケーションを支援するためのリソースを求めた。

    「シナプスの破産がエンドユーザーに与えた影響は壊滅的だ」とマクウィリアムズ氏は規制当局に書いた。「多くのエンドユーザーは基本的な生活費や食費を支払うことができない。この要請に迅速に対応していただいたことに感謝するとともに、貴機関が可能な限り迅速に対応していただくよう謹んでお願いする」

    マクウィリアムズ氏は、金曜日の東部標準時午後 1 時から始まる審問で、破産事件に関する最新の状況報告を提出する予定である。

 

 

 

 


https://t.me/ColdWarPatriot
[2024/06/25 10:23]










American Patriot,


😎🇺🇸🌍🕊️ 星が一列に並んでいます。マカフィーとアサンジがインターネットで魔法をかけます。電気が消えます。株式市場はすぐにそれに続きます。居住者に関するトランプの討論会は大敗するでしょう。すべては順調に見えます。ブラックスワンイベントが地平線上に現れます。ブーム>ブーム>ブーム>ブーム。ロシアが位置にあり、北朝鮮とイランがこれを締めくくっています。愛国者たち、集中してください。堂々と立ち向かってください。あなたたちは素晴らしいことをしました。⚡️🎉

https://t.me/ColdWarPatriot
[2024/06/25 14:20]