R モデルナCEOバンセル崇拝の悪魔「バフォメット」 マイケル・バクスター著2022/11/29 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

 

 

モデルナCEOバンセル崇拝の悪魔「バフォメット」
マイケル・バクスター著
2022年11月29日

 

 

 

11月18日に軍が絞首刑にしたモデルナの故ステファン・バンセル最高経営責任者(CEO)は、長い間バフォメットと呼ばれる悪魔のような存在を崇拝していたことが、JAG捜査員が血栓注射剤メーカーのiPadから吸い上げた日記のような記述によると明らかにした。







ウィキペディアによると、バフォメットはテンプル騎士団によって崇拝されたとされる神であり、後にさまざまなオカルトや西洋の難解な伝統に組み込まれるようになりました。 バフォメットという名前は、1307 年に始まったテンプル騎士団の異端審問の裁判記録に登場し、19 世紀にテンプル騎士団弾圧の理由に関する議論や憶測の中で英語で一般的に使用されるようになりました。 イラストでは、その生き物が半分人間、半分ヤギとして描かれることがよくあります。




バンセルがオカルトの領域に足を踏み入れたきっかけは明らかになっていないが、2015年から2022年の間に作成された記録(バンセルがこの装置を所有していた期間)は、バンセルとその生物が新入生の頃に知り合いになったことを示唆している。 ミネソタ大学で生物工学を学んでいます。 彼は、バフォメットを「角のある救世主」と表現し、最初は夢の中で現れ、その後幻覚の中に現れたと書いています。




バンセルのエントリの多くは、カプセル化されたフラッシュバックであり、あたかも彼がいつかそれらをある種のねじれた悪魔のような自伝として出版することを意図していたかのようです。




大学在学中、バフォメットはしばしば彼の心に現れて語りかけ、彼に罵声を浴びせ、永遠の忠誠と引き換えに豊かな将来を約束したとバンセルは書いている。 「提供者」はバンセルに対し、その指導には代償が伴うと語ったが、バンセルの言葉によれば、それが何を意味するかは数年後になるまで分からなかったという。




「バフォメットは、私に名前を教えてくれましたが、約束を果たしてくれました。私の成績は上がり、社交不安は消え、自信がつき、女の子たちは私に話しかけてくれました。 麻薬やアルコールを必要とせずに、多幸感を感じました。 バフォメットは私を愛していました、そして私も彼を愛していました」とバンセルは2016年11月12日付のエントリーで書いた。




しかし、彼らの関係はバンセルの3年生の間に一時的に荒れ狂った。 その年に言及した文書には、バンセルが「好意」を実行することをためらった後に起こった憑依と性的虐待のほのめかしが含まれています。




「彼は私に女の子に対して何かをしてほしかったのです」とバンセルは書いている。 そして私が拒否したとき、私は3日連続で朝起きると、お尻から血が漏れるほどの激痛で目が覚めました。 私はごめんなさいと言って彼に身を委ねました。 彼は私に扉を開け、私は彼を中に招き入れました。彼は私が問題に巻き込まれることはなく、彼が私を守ってくれると言いました。 そして私たちは彼が要求したことを行いました—あの女の子に。」




バンセルの記述には、彼が何をしたのか、誰に対して行ったのかが詳しく説明されていない。




他のエントリでは、バンセルとバフォメットの共生関係が明らかになりました。 「私たちはお互いを必要としていると感じました。 私たちは他者なしで独立して生き残ることができたでしょうか、私にはわかりません。 彼は卒業後も私と一緒にいました」とバンセルさんは2017年4月15日付のエントリーで書いた。




2019年4月17日、バンセルはバフォメットが物理的に現れたと書いた。 「鏡を見て私たちの姿を見た。 彼は角の冠をかぶった体、私の頭に自分自身を重ね合わせていました。」 彼の書かれた独白は、事件が彼がイーライ・リリー・アンド・カンパニーで働いている間に起こったことを示唆しています。




バフォメットはどうやら数年間バンセルを「去った」ようです。 「私は、黄身のない卵の殻のように、孤独で、空虚で、空虚な気分でした。 彼は私を自由にさせ、しばらくの間私は彼から解放されたように感じましたが、2011 年に再び彼が現れて、私は完全になったと感じました。」




バンセル氏がモデルナのCEOに就任したのは2011年。




「彼は、私を通して世界から不純物を一掃する浄化の防火帽の実現に協力すると言いました」とバンセルは2012年2月20日に書いた。 私の家族の傷は何も望んでいませんが、やはり代償を払わなければなりません。」




バフォメットは、自分を利用するように他の人にも利用してもらいたいとバンセル氏は語った。 悪魔は、バンセルが二人の子供たちに「影響を与える」ことができるように、彼らに導管を提供して欲しいと考えていました。 バンセルが正気のせいであれ、性格の強さであれ、ひるむと、その実体は家族の将来はあらかじめ定められており、その指示に従おうとしないと痛み、苦しみ、そして永遠の天罰がもたらされることを思い出させた。




バンセル氏がiPad上で最後に入力したのは、FDAがモデルナ社に新型コロナウイルスワクチンの緊急使用許可を与えてから3か月後の2020年2月20日だった。




「私はあなたが求めたことはすべて実行しました」とバンセルは書き、表向きはバフォメットに直接コメントを送った。「あなたの役割を確実に遂行してください。 「私たちの生計と生存は有能なあなたの手にかかっています。」




バンセルのバフォメットへの信仰は彼の命を救うことはできず、彼の財産、少なくとも米国の銀行にあったものは逮捕時に押収された。




明確にしておきたいが、RRNもJAGもバンセルが悪魔と接触したとは主張していない。 彼は、まあ、ただ気が狂っていたのかもしれない。 それでも、天と地には私たちの社会で夢見られている以上のものがあります。