R ヌーランド、予定より早くGITMOで絞首刑 マイケル・バクスター 2024/4/12 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

 

ヌーランド、予定より早くGITMOで絞首刑
マイケル・バクスター著
2024 年 4 月 12 日

 

 

ビクトリア・ヌーランドは木曜午後、グアンタナモ湾で絞首刑に処せられた。

クランドール提督は「卑劣な弱虫」で、自分ほどの名声と著名な人物を処刑したり、処刑を命令したりする「器量」に欠けていると拘束者仲間に語った後だ。

 彼女はまた、「オバマ大統領」が内部で彼女にGITMOの活動に関する情報収集を望んでいたため、欺瞞か妄想によってJAGに自発的に降伏したと自慢した。 

「私は今日でも、いつでもここから去ることができるし、ここにいる誰も私を止めることはできない」

とヌーランドは豪語しました。







キャンプ・デルタの「死刑囚舎」の収容者は通常、最後の日を孤立して過ごし、最も近い隣人とも連絡をとらない。

 彼らには何のアメニティも特権もなく、週に2回シャワーを浴びるために厳重な警備の下に独房から出ます。

 しかし、過密状態とJAGが同日死刑の方法化(有罪判決が下され次第絞首刑)に消極的であることにより、受刑者が廊下で混ざり合ったり、メモを渡したり、換気口を通して控えめに話し合ったりすることになった。




ヌーランドは「分別」の意味を知らなかったので、自分たちの自由とは異なり、電話一本で自由が得られることを住民に理解してもらいたかったのです。 

「バイデンかオバマに電話一本、電話一本、それだけで私はここから出られる。 あなたは家に帰れませんが、私は帰れます。 今日でも、いつでもここから出ていけます」

とヌーランドは受刑者に語った。




ヌーランドの自慢話を聞いた警備員が当直司令官に報告し、当直司令官はクランドール提督にヌーランドの行動が耐えがたいほど破壊的になったと伝えたと伝えられている。




クランドール提督は彼女を個人訪問して敬意を表した。




「それで、巷の噂では、今日GITMOを出てよいとのことです、拘留者ヌーランド。 私はこれについて考えましたが、あなたの言うことが正しいと判断しました。今日出発するのです。」




ヌーランドの顔から色が抜けた。 

「いやいや、16日って言ったじゃないですか。 あなたが約束した。 今日はまだ11日だ」

とヌーランドは語った。




「私はあなたに何も約束などしていない。拘留者ヌーランド。 私は 16 日に「暫定的に」と言いましたが、暫定というのは私が言う意味は何でも意味する。 そしてそれは今を意味する」と提督は語った。




2時間後、ヌーランドは首にロープを掛けられ、目に恐怖を感じながら絞首台の上に立って恐怖に震えていた。 提督が最後の言葉はあるかと尋ねたとき、彼女は恐怖で口から息を吸い取られたかのように答えなかった。




「最後のチャンスだ」と提督は言った。




ヌーランドは少し勇気を振り絞ったようだった。 彼女は体をまっすぐにして深呼吸をした。




「私はオバマに忠誠を誓います――」




「彼はあなたに本当にたくさんの良いことをしてくれました」

と提督は冗談めかして言い、ヌーランドがロープからぶら下がり、息も絶え絶えになっているのを見ながらうなずいた。




オバマの名前が発せられると、彼はヌーランドの足下のドアを開けるよう絞首刑執行人に命じた。




彼女は3分後に死亡が確認された。