チャールズ王死亡の噂がXで急速に広まる。ポスターには「真剣に受け止めないでください」3/18 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

 

チャールズ王死亡の噂がXで急速に広まる。 

ポスターには「真剣に受け止めないでください」と書かれている
カミーユ・テラニア著

 

 

(Photo : Richard Pohle - WPA Pool/Getty Images) 2023年5月6日、イギリス・ロンドンのウェストミンスター寺院での戴冠式で戴冠後に立つチャールズ3世国王。




チャールズ国王が亡くなったという誤った噂が、義理の娘キャサリン妃をめぐる憶測が飛び交う中、ソーシャルメディア上で急速に広まった。


日曜日、今年初めに癌と診断されたチャールズ国王が、先週末、おそらく聖パトリックの日に亡くなったという未確認の噂が広まり、X(以前はツイッター)でトレンドトピックとなった。


「巷ではチャールズ王が死んだと言っています???」 Xユーザーの@kimichkisがツイートしました。

ユーザーはフォローアップの投稿で、「一部の政府の建物では国旗が半旗に掲げられ、[BBC]は再び真っ黒になり、差し迫った王室の『重大な』発表に備えて待機している。チャールズ国王が死去するか、 退位しなければケイトは死んだ。」

 

 

 

 

いくつかの政府の建物では国旗が半旗に掲げられ、BBCは再び真っ黒になり、差し迫った「重大な」王室発表に備えてスタンバイする,,チャールズ国王が死亡か退位かケイトが死亡かのいずれかである

巷ではチャールズ王が死んだと言っています?

 

 

 

 

しかし、別のXユーザーはこれらの主張に反論し、「BBCニュースチャンネルはまだ赤のままだ。半旗の写真の一部は(エリザベス2世女王の)死去当時のものであり、まだ公式なものは何もない」と書いている。


元の投稿者は、チャールズ国王に関する噂は未確認であることを明らかにし、他の人たちにそれを真剣に受け止めないよう求めた。 しかし、ユーザーは今週、王室に関連する重大な発表があるかもしれないと主張した。


@kimichkisは「これを真剣に受け止めないでください」とすべて大文字で書いた。 「唯一確認できるのは、BBCが明日に王室発表を行うということだ。」