トップガン 動画いろいろ 2024/3/14 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

 

 

 

 

TOP GUN OP  トップガン オープニング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kenny Loggins - Danger Zone (Official Video - Top Gun)

ケニー・ロギンス - デンジャー・ゾーン (公式ビデオ - トップガン)

 

Danger Zone 歌詞
映画 トップ・ガン テーマ曲

 

 

ジャケット写真:トップガン 3D&2Dブルーレイセット【2枚組】

 

映画「トップガン」は、1986年の全米興行成績1位を記録し、アメリカ海軍の艦上戦闘機 F-14のパイロットを演じたトム・クルーズは、一躍トップスターの仲間入りを果たした。

この作品の出来を非常に気に入った主演のトム・クルーズは、続編が製作されることで本作の価値が低下することを嫌い、自ら続編製作権を買い取ってしまった。

そのため、長い間続編が製作されないままだったが、2022年には続編「トップガン マーヴェリック(Top Gun: Maverick)」が公開予定。主演は同じくトム・クルーズ。舞台は前作から36年後。アメリカ海軍のエリートパイロット養成学校で教官を演じる。


 

 

 

 

『Danger Zone』

作詞:トム・ホイットロック(Tom Whitlock)
作曲:ジョルジオ・モロダー(Giorgio Moroder)


君のエンジンの回転数を上げろ
聞け 彼女の咆哮(ほうこう)を

張り詰める機体
君の合図を待ってる

危険地帯へのハイウェイ
デンジャーゾーンへ乗り込め

黄昏に向かって
彼女の翼を広げてる 今夜

彼女は君を飛行ルートから外して
高速駆動へ押しやる

危険地帯へのハイウェイ
君を連れて行く
デンジャーゾーンへ乗り込め

本当の自分には出会えない
限界の負荷の中でなければ

おまえは知り得ない
自分に何が出来るのか
限界まで高く
舞い上がらない限り

限界ギリギリの場所
俺はいつだって
そこで燃えるんだ

限界を超えれば超えるほど
強烈さも熱を増していく

危険地帯へのハイウェイ
君を連れて行く
デンジャーゾーンへ突き進め

危険地帯へのハイウェイ
デンジャーゾーンへ乗り込め

 

 

 

wiki

「Danger Zone」は、アメリカのシンガーソングライターのケニー・ロギンスが1986年に録音した曲で、作曲はジョルジオ・モロダー、作詞はトム・ウィットロックです。 この曲は、1986 年のアメリカ映画『トップガン』のサウンドトラックからのヒット シングルの 1 つであり、1986 年のベストセラー サウンドトラックであり、史上最も売れたサウンドトラックの 1 つです。
Allmusic.com によると、このアルバムは「80 年代半ばの典型的な作品であり続け」、アルバムのヒット曲は「当時のポップ チャートを支配していた大げさでメロドラマ的なサウンドを今でも定義づけている」とのこと。 この曲は、2022 年の続編映画『トップガン: マーヴェリック』とそのサウンドトラックにも同じオリジナル録音が使用されています。

背景
持続時間: 22 秒。0:22
「Danger Zone」の1番サビと2番の一部
映画プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーとドン・シンプソン、そして音楽監督のマイケル・ディルベックは、『トップガン』に使用する曲を 300 以上用意していました。 空母でのオープニングシーンの日刊紙と照らし合わせて作曲をテストしましたが、何も満足できず、ブラッカイマーはサウンドトラックプロデューサーのジョルジオ・モロダーに何か書いてほしいと頼みました。 ソングライターのトム・ウィットロックの助けを借りて、彼は「デンジャー・ゾーン」を作曲し、ジョー・ピッズーロにデモを録音させた。 プロデューサーの承認を得て、サウンドトラック販売会社コロンビア・レコードはモロダーに対し、レーベルと契約したアーティストに「デンジャー・ゾーン」を演奏してもらうよう要請した。 Pizzulo のオリジナルのデモ バージョンは、後に 1987 年のテレビ映画「Cracked Up」に部分的に登場しました。

元々はバンドのトトがこの曲を演奏する予定だったが、『トップガン』のプロデューサーとバンドの弁護士との間で法的紛争が生じたため、これは阻止された[5]。 スティーヴ・ルカサーによると、バンドが自分たちのバージョンをプロデューサーに送ったとき、ジョセフ・ウィリアムズのボーカルのみが使用されると言われたが、バンドはそれを容認できないと判断し、採用を取りやめたという。 2022年のAXS TVとのインタビューでケニー・ロギンスは、最初にこの曲のオファーを受けたのはジェファーソン・スターシップだったが、バンドはプロジェクトから手を引いたと明かした。

コーリー・ハートにも「デンジャー・ゾーン」の演奏を打診されたが、自身の曲を書いて演奏することを好んで断った。 ロギンズは2022年のインタビューで、ケビン・クローニンから音符が高すぎるからノーと言われたと語った。

最終的に、映画プロデューサーらはロギンズにこの曲を提供したが、ロギンスは「非常に即興的な判断」で「デンジャー・ゾーン」の録音に同意したことを回想している。ウィットロックはエンシノのロギンズの家を訪れ、歌詞を見せると、歌手は自らの即興演奏を加えた。 。 Billboard Hot 100 で 2 位に達した「Danger Zone」は、ピーター・ガブリエルの「Sledgehammer」によって 1 位の座を遠ざけられました。 この曲はロギンズのチャートで2番目に高いヒットとなり、これを上回るのは1984年のナンバー1ヒット「フットルース」だけだった。 2008年のインタビューでロギンズは、この曲はアーティストとしての彼自身を表しているものではないと述べた。

2018年、ロギンズはTMZに対し、公開予定の映画『トップガン:マーヴェリック』でこの曲の新バージョンを使用することについて映画の主演俳優トム・クルーズと話し合っていると語った。しかし、最終的にはオリジナルの録音が代わりに使用された。 ロギンズは、クルーズはこの曲を聴いてオリジナルの『トップガン』と同じ感情を呼び起こしたかったと述べた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【海外の反応】トップガン・マーヴェリックでジャケットデザインが予告と変更!ある国で炎上するも、超親日家トム・クルーズの一言に世界が賞賛!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーベリック&ルースター VS ロシアのハイテク機3機 | トップガン マーヴェリック | 映画シーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【海外の反応】日米合同演習➡トップガン米兵「ちょっとは手加減してやるかw」→数分後「もうやめてくれ!」自衛隊の強さと精密さに戦意喪失「ああ、味方でよかった・・・」