赤い海の瞬間 - ナチスはどこにいる? 2021年5月9日 The Marshall Repor | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 

 

 

赤い海の瞬間 - ナチスはどこにいる?

 

2021年5月9日 The Marshall Report

 

 

 

タルムードで著名な、古代ユダヤ教の権威による聖書の解明文であるミドラーシュによる。この言葉自体は、「テキストの解釈」、「研究」という意味です。そして、それを理解するために、タルムードは、ミシュナーとゲマラからなるユダヤ教の民法と儀式法、伝説の体系である。タルムードには、バビロニア・タルムード(紀元5世紀のものだが、それ以前のものも含まれている)と、それ以前のパレスチナ・タルムード(エルサレム・タルムード)の2種類がある。

 

なぜタルムードはアラム語なのか?なぜタルムードはアラム語で書かれているのか - Talmud (chabad.org)

 

 

ですから、私たちを導くために与えられた聖典と呼ばれる書物の古代の教えを見て、聖典の文脈を完全に理解するためには、教えられ書かれたことの原典を学ぶことが私たちのためになるのではないでしょうか?私はそう感じました。私たちは、ユダヤ教の法律や習慣に縛られることなく、アブラハム、イサク、ヤコブの神の木に接ぎ木され、そこに救い主メシアを迎えることができました。

 

 

"ミドラーシュ "によると、迫り来るエジプト軍を見て、ユダヤ人は4つの陣営に分かれたという。海に身を投げよう」と言った者がいた。第二のグループは、"エジプトに帰ろう "と言いました。三つ目の派閥は、"エジプト人に戦争を仕掛けよう "と主張した。最後に、4つ目の派閥は "神に祈ろう "と主張しました。

あなたはどの陣営ですか?何をしようと考えていますか?モーセは、大勢のヘブライ人の要求や意見を聞いて、どうすることにしたのでしょうか。ミドラーシュによると、モーセはどうしたのか見てみましょう...。

"しかし、モーセは4つの選択肢をすべて拒否し、民に言った。「恐れることはない。今日、あなたがエジプトを見たように、永遠に二度とエジプトを見ることはない。神はあなた方のために戦い、あなた方は黙っているであろう」2"

詳しくはこちらをご覧ください。4つの派閥

 

 

 記事によると、- 神はその後、モーセに言った。

  1.  "なぜ、あなたはわたしに向かって叫ぶのか。イスラエルの子らに話して、彼らに旅をさせなさい。あなたは杖を掲げ、手を海の上に伸ばして海を裂くと、イスラエルの子らは海の中を乾いた土地に出てくる...そしてエジプト人は、わたしが主であることを知るであろう。わたしがファラオ、その戦車、その騎手を通して栄光を受けるときに」3。
  2. "この時、一般的に砂漠を案内していた雲の柱(と天使ミカエル)が、後ろから人々を包み込み、エジプトの矢や射手から人々を守りました。同時に、火の柱がイスラエルの民のために夜を照らした。
  3. "モーセが手を海の上に伸ばすと、神は一晩中強い東風で海を打ち、海を乾いた土地にされた」。ミドラーシュによると、紅海が分かれた瞬間、世界の他のすべての水も分かれたそうです。
  4. "イスラエル人は乾いた土地を歩いて海に入りましたが、固まった水が左右にそびえ立っていました。
  5. "海の中の獲物を見て、エジプト人とその馬たちは、彼らの後ろに駆け寄って、まだ追いかけていました。朝が近づいてくると、神はエジプト人に注意を向け、雲と火を使ってエジプト人を混乱させ、痛いほどの熱を発した。戦車の車輪が外れ、馬が沸騰した泥の中でもがくと、エジプト人は完全に混乱してしまいました。


このように、神の民が海を渡るには、朝までかかったのです。聖書には、モーセの腕が疲れたので、他の人が彼の腕を支えたと書かれています...これは信仰だけでなく、神が導いている人を物理的に支えていることを示しています。これは、信仰だけでなく、神が導いている人を物理的にサポートしていることを示しています。どんなに霊感があっても、肉の指導者はみな、束縛から導く人のサポートを必要とする時があります。神は、肉においては疲れていても、霊においては強い者を助けるために、常に誰かを遣わされるのです。アーメン。

 

 

 

人々はモーセを疑いました。それは、彼に従う者たちの4つの異なる意見に示されています。誰も自分たちを導くために遣わされたモーセに期待していなかった。記事によると、人々が向こう岸にたどり着いた後、モーセが神の命令に従って手を海の上に伸ばすと、海は元の状態に戻ったとミドラーシュに書かれています。その後の混乱の中で、エジプト人は海に向かって逃げ出し、神は彼らをかき回して、海の中に沈めてしまいました。

その後、ミドラーシュによると、海はエジプト人の遺骸を海岸に吐き出したので、イスラエル人は、エジプト人がまた奇跡的に乾いた通路で海を歩いて生き延びたと思わないようにしたとのことです。そして、エジプト人の死体を見て、民は "神とそのしもべであるモーセを信じた "のである。

二人の証人は一本の棒になる。ヤコブとヨセフです。ヤコブはイスラエルのアブラハムの息子たちを代表し、ヨセフはその息子たちであるマンネサとエフライムが異邦人でありながらイスラエルを受け継ぐことになった。エフライムは祝福されて多くの国を導き、最年長のマンネサは一つの大国を持つことになっていた。予告通り、これは異邦人の時代となる。

 

 

 

これが真の二人の証人です。これは不思議なことではなく、エゼキエルやゼカリヤに書かれており、黙示録でも語られています。

なぜ、いつ、そうなったのか?ユダヤ人がメシアを受け入れることから背を向けたとき、主は異邦人の時が成就するために、異邦人に伝えるべき御言葉を与えられました。大祭司、ファリサイ派、サドカイ派の人々に、御国が奪われて荒れ果ててしまうことを伝えられたのです。マタイ23:37 エルサレム、エルサレム、預言者たちを殺し、あなたに遣わされた者たちを石撃ちにする者よ、雌鳥がその翼の下に鶏を集めるように、何度でもあなたの子らを集めたかったが、あなたたちはそうしなかった。
38 見よ、あなたの家はあなたにとって荒れ果てたままだ。"

使徒13:46 46そこで、パウロとバルナバは大胆に彼らに答えた「私たちは、まず神の言葉をあなた方に話さなければなりませんでした。あなた方がそれを拒み、自分たちが永遠の命に値するとは思わないので、私たちは今、異邦人に向かっているのです。

ですから、今日、私たちはイスラエルの者がすべてではありません。そして、私たちは時代の終わりにいて、神の民をすべて滅ぼそうとした地獄の門に対して、神の言葉を持ち続けて2000年近くの霊的戦いをしてきたからです。実際の歴史を振り返ってみると、十字架刑から始まって、今日まで続いています。キリスト信者とユダヤ人への攻撃は常に行われてきました。

ホロコーストで1,100万人が殺されたことを覚えている人は少なく、ましてや認める人はいません。そのうち500万人はキリスト教徒やヒトラーに好かれていない他のグループでした。そのうち600万人はユダヤ人でした。ホロコーストの犠牲者。Five Million Forgotten - Non Jewish Victims of the Shoah (remember.org) しかし、そのことは語られていません。前世代に起こった戦争に対する理解がこれほどまでに欠如しているのであれば、ユダヤ人の習慣や書物の解釈に対する私たちの理解の欠如を想像してみてください。これでは、私たちは強い酒で誤り、偽の羊飼いに簡単に導かれてしまいます。

 

 

 

 

では、なぜこのような状況になってしまったのでしょうか?私たちは、誤った解釈、フェイクニュース、堕落した教育システム、政治的正しさに基づいて判断を誤り、今ではステロイドのように私たちの目の前にあり、私たちは再び悪魔の脚本のど真ん中にいるのです。私の民は知識がないために滅びる」という言葉が、まさに今日、聖歌隊のように鳴り響いています。

ミドラーシュのモーゼの記述に関する記事の中に、この邪悪な時代の私たちに大きく響く、非常に有益な部分があります。それは、人々が海の道に入ることを望まなかったため、横断を始めた男の話です。
Speramus-(We Hope!)。メジュゴリエについての前自然対超自然の見極めポイント|赤い海を分ける、モーセの赤い海、赤い海

 

 

よく見てください。誰がその中に入っていきたいですか?あなたが最初ですか?

 

ナッション:先駆者

海の分割はどのようにして行われたのでしょうか。ミドラーシュによれば、ユダ族の王子であるナクションという一人の男にすべてがかかっているという。賢者は次のように語っています。

イスラエルが紅海を前にして、前進するように命令されたとき、各部族は「最初に海に飛び込むのは嫌だ」と言って躊躇しました。

その様子を見ていたナションは海に飛び込んだ。

その時、モーセは立って祈っていた。神は彼に言った。「私の愛する者たちが荒れ狂う海で溺れているのに、あなたは立って祈っているのか」。

モーセは「世界の支配者よ、私は何をすればいいのですか」と答えた。

神は言われた。"あなたの杖を持ち上げ、あなたの手を海の上に広げると、海は裂け、イスラエルは乾いた土地で海に入るでしょう。"

そして、その通りになりました。ナハソンの導きに従って、イスラエルの民は海に入り、救われたのです。

ナハソンについてもっと読む

記事全文はこちらから。紅海の分断 - ユダヤの歴史 (chabad.org)

 

 

 

https://www.chabad.org/library/article_cdo/aid/246647/jewish/Parting-of-the-Red-Sea.htm

 

 

 

 

 

このような試練の時代には、ナッションが必要です。.... 私たちは今、数人のナッションを見ています...そして他のナッションも続いています。私たちのナッションは、リン・ウッド、シドニー・パウエル、マイク・リンデル、フリン将軍、他にもあります...しかし、すべての争いにもかかわらず、最初に立ち上がるのは一人であり、そのナッションは行きました。

 

 

 

シドニー・パウエル、リン・ウッド、フリン将軍、マイク・リンデルなど、海に飛び込んで向こう岸への渡河を始めた人たちもそうだ。トランプは自分の役割を果たしている...彼が渡れない海を渡るのは私たちにかかっている。神は道を開いてくれた...我々はそれを通って向こう側に行かなければならない!

 


Stay Strong!

 

 

 

Stay Strong   2018/01/15

 

 

 

コメント

ダイアンさん、私はもう赤い海の向こう側にいると思います。Hallelujah!!!! God Bless !!!!!!! 道を切り開いてくれたトランプ大統領に神の祝福を。