スエズ運河メガシップエバーグリーンが米海軍の査定に先立って「部分的に再浮上」 | imaga114のブログ

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スエズ運河を封鎖している日本の船主である正栄汽船

 


 

 

スエズ運河メガシップが米海軍の査定に先立って「部分的に再浮上」
タイラー・ダーデン

 

  • 船尾で部分的に再浮上したことはありますか
  • 運河で立ち往生している家畜を運ぶ少なくとも20隻の船
  • IKEAはスエズ危機によってブロックされた商品で満たされたコンテナに警告します
  • スエズ運河から喜望峰への航路をすでに迂回している船舶
  • 米海軍が土曜日に到着し、これまでに与えられたものを評価します
  • 運河を横断するのを待っている300隻の船
  • スエズマックス船のタンカー料金は1日あたり17,000ドルに上昇
  • スエズの封鎖は中国からヨーロッパへのコンテナ価格の上昇をもたらす
  • タグボートと浚渫船は、これまでに与えられた浮揚に失敗しました
  • ブルームバーグの報告プロセスは、これまでに与えられたものを再浮上させるために、来週の水曜日までかかる可能性があります
  • 正栄汽船は、土曜日までに運河岸から船を撤去することを目指しています。
  • スエズ運河庁(SCA)が米国と協力してこれまでに与えられたものを再浮上させる

 

* * *
更新(1654ET): では、これまでにどれだけ行き詰まっているのでしょうか?
スエズ運河のエンジニアリング文書は、コンテナ船が停泊している水路の断面図を示しています。

 

 

コンテナ船と水路の断面部分のオーバーレイは、地上の映像と衛星画像を介して目に見えるものよりも船が動かなくなっていることを示唆しています。

 

 

 

船を完全に再浮上させることができない場合は、タワークレーンで船を降ろすことが次の策になる可能性があります。

しかし、負荷の仕組みが大幅に変化し、バランスが変化する可能性があるため、壊滅的な影響を与える可能性があるため、これは危険にさらされます。

JPモルガンのマルコKolanovicが今日以前に指摘し、「今週のもう一つの興味深い開発は、スエズ運河のブロックだった。

私たちは信じているし、状況はすぐに解決されます願っていますが、船舶解体のいくつかのリスクがあります。」

 

 

 

更新(1631):スエズ運河で立ち往生している船は、部分的に再浮上したとブルームバーグは報告し、海事サービスプロバイダーであるインチケープシッピングサービスを引用しました。

インチケープは、サルベージチームがエバーギブンの「船尾/船尾」を再浮上させ、現地時間の午後9時頃に舵を解放したと述べた。

 

満潮が観測されたら、船全体を再浮上させる別の試みがあります。

 * * *

更新(1553ET):本日、スエズ運河で300隻の船舶がログジャムに巻き込まれたことを報告しました。海洋追跡データによると、これらの船のうち少なくとも20隻が家畜を運んでいます

ガーディアン経由で家畜を運ぶ船の詳細は次のとおりです。

追跡ウェブサイトMarineTrafficのスポークスマンであるGeorgiosHatzimanolisは、いくつかの家畜船が運河に入るのを待っている間、オメガスター、ユニマー、シースターの3隻が運河のさまざまな場所で立ち往生しているようだと述べた。

」海上交通データは、11隻の遅延した家畜船を示しましたが、NGOは他の船を特定し、これまでに特定された合計は20隻になりました。

NGOアニマルズインターナショナルによると、特定された船のうち5隻はスペインに動物を積み込み、9隻は今月初めにルーマニアに積み込みました。

アニマルズインターナショナルのEUコーディネーターであるGeritWeidinger氏は、海洋追跡Webサイトのデータは、ユニマールが3月15日にスペインを出てジェッダに向かうことを示していると述べた。

オメガスターは3月16日にスペインを出てポートサイドに向かったと彼女は言った。

動物にとって差し迫った福祉の懸念はありませんでしたが、取り外しを容易にするためにエバーギブンを軽くする必要がある場合、クレーンを使用して十分なコンテナを取り外すには数週間かかる可能性があり、周囲の船は離れてより長い代替ルートを見つける必要があります。

* * *

更新(1540ET):数十億ドルの商品がスエズ運河を通過できない。報告によると、西側諸国向けの消費財はコンテナ船に積み込まれています。

 

CNNのアナカブレラ 氏は、「スエズ運河で封鎖された船に搭載されたイケア製品で満たされたコンテナ」と述べた。  IKEAのスポークスマンは、遅延が続く場合、閉塞は「サプライチェーンに制約をもたらす」可能性があるとカブレラに語った。 

今後数日間のスエズ危機により、より多くの欧米の輸入業者が必然的に製品の遅延を知らせる可能性があります。 

 

* * * 

更新(1300ET):スエズ運河に向かう船舶は、これまでに与えられたものを再浮上させるのに数日かかる可能性があるため、すでに進路を変更しています。

 

リフィニティブのデータによると、LNGタンカーのパンアメリカスは3月24日に大西洋の航路から外れたが、これはおそらくスエズの開発によるものと思われる。

タンカーは喜望峰の周りに向かっているようです。

 

 

ブルームバーグのコースを逸脱した船舶に対する見解は次のとおりです

 

 

スエズ運河の代わりに喜望峰を航行すると、さらに10日が追加され、さらに燃料費がかかる可能性があることを先に述べました。

* * *

更新(1221): CNNのバーバラスターは、米海軍が「浚渫専門家の評価チームを土曜日にスエズ運河に送り、これまでに与えられたスタックタンカーを解放しようとするオプションについて当局に助言する」と報告している。

スター氏によると、この報告は米国国防総省の2人の当局者によって確認されたという。

 

 

  • 速報:CNNは、@ USNavyが土曜日に浚渫専門家の評価チームをスエズ運河に派遣し、立ち往生しているタンカーを解放しようとするオプションについて当局に助言することを期待していることを知りました。
  • エジプトが@USEmbassyCairoの申し出を受け入れた後に来ます。
  • —バーバラ・スター(@barbarastarrcnn)2021年3月26日

 

これは、巨大なコンテナ船を再浮上させる複数の試みが失敗したためです。

スポーツくじのウェブサイト MyBookieは現在、コンテナ船が運河から「スタック解除されたと宣言」される時期についての賭けを提供しています。

 

更新(1111ET):  Maxar Technologiesの衛星画像は、 EverGivenのフロントハル周辺での浚渫の試みを示しています。

 

これが浚渫の別の見方です。 

 

更新(1039ET): EverGivenのテクニカルマネージャーであるBernhardSchulte Shipmanagementは金曜日、スエズ運河で座礁したコンテナ船を再浮上させる試みは「成功しなかった」と述べた。

AFPの報告によると、「タグボートと浚渫船は金曜日に、エジプトのエジプトのスエズ運河を4日目に塞いでいる巨大なコンテナ船を解放するために働いていた。

  AFPは、エバーギブンのフロントハルの周りにある巨大な浚渫船の写真を公開しました。

 

 

以前、300隻以上の船が運河を横断するのを待っていることに気づきました。

 

 

数日前のビデオは、船の列を示しています(これは数日前であり、状況ははるかに悪いことに注意してください)。

 

 

スエズ運河|#Evergreen 長さ400メートル、幅59メートルの世界最大のコンテナ船が、風と砂嵐によって座礁しました。

100隻以上のボートが待機しており、価格に注意を払っています。  🛢  🛢  🛢  石油。

 

スエズ危機が週末まで続く可能性があるため、一部の船舶は喜望峰周辺でルート変更されています。

 

そして、再浮上の試みが失敗し続ける場合に何が起こらなければならないかは、コンテナ船を部分的に降ろすことです。

 

世界は今週 、複雑な、ちょうど(ではない)時間内のグローバルサプライチェーンへの過度の依存について、別の目覚めの呼びかけを受けました 。

 

金曜日の時点で、巨大なコンテナ船「エバーギブン」は運河に閉じ込められたままであり、再浮上することができず、世界で最も重要な航路を麻痺させています。

エバーギブンは世界最大のコンテナ船の1つであり、約20,000の貨物コンテナがあり、世界で最も重要な輸送レーンの1つを麻痺させています。

これは、アジアの工場とヨーロッパおよび米国の顧客との間の重要なつながりです。

 

 

ロイター通信に よると、スエズ運河庁(SCA)は、火曜日以来運河を封鎖していた座礁したコンテナ船を再浮上させるために米国と協力することを楽しみにしています。 

「スエズ運河庁(SCA)は、これらの努力に貢献するためのアメリカ合衆国の申し出を高く評価しており、この点で米国と協力することを楽しみにしている」と声明で述べた。

 

スエズ運河を封鎖している日本の船主である正栄汽船は、土曜日までに運河の土手から船を追い出すことを目指しています。

しかし、 ブルームバーグが 報告しているように、船を再浮上させるプロセスは「少なくとも来週の水曜日までかかる」可能性があります。

 

 

船の撤去を任されたオランダのボスカリス社のCEO、ピーター・ベルドウスキー氏は、エバー・ギブン氏に「何週間も運河に閉じ込め られる可能性がある」と警告した。

 

 

そのため、船舶がいつスタック解除されるかについての実際のタイムラインは不明です。閉塞は世界のサプライチェーン全体に大混乱をもたらし、金曜日の朝の原油価格は、コンテナ船が当初の予想よりもはるかに長く停滞することを懸念して上昇しました。

火曜日にコンテナ船が動けなくなって以来、原油価格は57ハンドルから61ハンドルに切り刻まれています。

 

 

金曜日に、タグボートと吸引浚渫船の乗組員が船の前部船体の周りで堆積物を除去するために働きました。

20万トンの船を再浮上させる作業には、船の重量を減らすためにコンテナを取り外すことが含まれる場合があります。 

火曜日以来、タグボートと掘削機は座礁した船の再浮上を試みることに失敗しています。運河の入り口の両端に数百隻の船が積み重なっているため、AP Moller-Maersk A / SとHapag-LloydAGは、運河を回避するために別のルートを取るように船に指示しました。船舶は、喜望峰を迂回するように指示されています。

 

 

運河は世界で最も重要な航路の1つであり、世界貿易の12%と液化天然ガスの8%が運河を横断し、毎日200万バレル近くの石油があります。

運河は毎日封鎖されており、約96億ドルの貿易が停止しています。 

ブルームバーグのデータによると、「運河を横断するのを待っている数十億ドル相当の商品を積んだ船の数は300隻以上に増えた」とのことです。

閉塞から解放されて、企業が代替の航路を見つけるために競争するので、海上運賃は今週急上昇しています。 

ブルームバーグによると、40フィートを出荷するためのコスト。中国からヨーロッパへのコンテナは、前年比4倍の8,000ドルに上昇しました。

約100万バレルの原油を運ぶスエズマックス船は現在、2020年夏以来最も多い1日あたり約17,000ドルで用船しています。

  ロイター通信は、トレーダーが封鎖されたスエズ運河を迂回しようとしたため、今週、黒海から地中海への燃料輸送率が上昇したと指摘している。

 

 

すでにの上に伸ばしグローバルサプライチェーン、アジアのメーカーは、すでに閉塞による拡張出荷の遅れのために準備をしています。

運河を東から西に流れる商品のいくつかを理解するために、運河の外に係留されたHMM Co.の船に乗った貨物は、冷凍牛肉、紙、ビール、自動車部品、チョコレート、家具、冷凍豚肉を運んでいます。

およびその他の商品。  

その他の報告によると、Caterpillar Inc.は運河の閉塞により出荷の遅延に直面しており、特定の部品の航空貨物を検討しています。  

アマゾンで販売されているおもちゃ、枕、マットレスなどの中国製品を扱うSeabay International Freight ForwardingLtd。の所有者であるMarkMaは、運河に20〜30個のコンテナが詰まっています。 

「1週間で再開できない場合、それは恐ろしいことになるでしょう」とMaは言いました。

「運賃が再び急上昇するでしょう。

製品が遅れ、コンテナが中国に戻ることができず、それ以上の商品を配達することができません。」 

より多くの報告は、ヨーロッパに最終目的地を持つ中東からの少なくとも10隻のLNG船が遅れていることを示しています。 

「ルートが1週間以内に解放されたとしても、運河を横断するために大量の貨物が並んでいます」と、リスタッドのガスおよび電力市場の責任者であるカルロス・トーレス・ディアスは述べています。「通常の流れに戻るには時間がかかります。」  閉塞のノックオン効果はグローバルサプライチェーン全体に波及しており、グローバル貿易の「最悪のシナリオ」です。