アスタナ:カザフスタンのイルミナティの首都 | imaga114のブログ

imaga114のブログ

理不尽な世界に疑問
ネットの普及から
「井の中の蛙」から「目から鱗」

なぜ日本人なのか?
本物の日本人とは何なのか?
興味深い内容と雑学から学ぶことは?
ただの主婦だけど、
ただの主婦からのメッセージ
受けとる人は誰?

 
 
 

 

 

アスタナ:カザフスタンのイルミナティの首都

 

2012年12月31日

21世紀の最初の新しい首都として、カザフスタンのアスタナ市は社会建築の革命として多くの人に受け入れられてきました。国の北部の不毛の草原から立ち上がるこの超現実的な資本は、数十億のオイルマネーへの数十億の投資を表しています。そして、世界がこれまでに見た中で最も急進的で革新的なデザインのいくつかを特徴としています。

しかし、誰もがこの未来の街を歓迎するために列を作っているわけではありません。世界中の批評家や陰謀論者は、アスタナの美学に深く根付いているように見える豊かなオカルトの象徴を指摘しています…そして多くの人がこれを「世界のイルミナティの首都」と告げています。

 

 

アスタナ、カザフスタン
今年の初め、私は1か月の大部分をアスタナとその周辺で過ごしました。その時、私はイルミナティ理論について何も聞いていませんでした、そして都市は新世界秩序の首都として私を正確に攻撃しませんでした。

しかし、アスタナには確かに奇妙なことがあります。中央地区とビジネス地区は、世界で最も権威のある建築家の何人かによって骨の折れる設計がなされてきましたが、この15年の歴史を持つ首都は、住宅地にまだ深刻な不足があります。現在でも、多くの政府関係者が旧首都アルマトイから飛行機で通勤しています。その結果、想像できる最も精巧な未来のゴーストタウンが生まれ、1970年代のSF映画の廃墟となったセットに足を踏み入れたような気分になります。

 

 

 

21st Century Masonic Capital Astana

21世紀のフリーメーソンの首都アスタナ

 

アスタナの豊かな象徴性と独特の構造設計は、特定の質問を提起します… xlivescomによるこのクリップが非常に十分に示すように、街のより注目すべきランドマークの映像に稲妻効果を重ねることによって最もよく答えられる質問。

レポートが進むにつれて、このビデオクリップで指摘された点を引き続き参照します。ないのでxlivescom情報の信頼できるソースに近づいて何があるのではなく、このビデオの提供しているため、インターネット[1]に散らばっアスタナ-イルミナティの理論の数十の簡潔な概要。

ビデオの最後に到達しなくても心配しないでください、私はあなたがポイントを得ると確信しています。この機能は確かに街のいくつかの奇妙な機能を強調することができますが、アスタナの歴史と文脈を考えると、ここでよく理解できないものはほとんどありません。

 

白い墓
カザフ文化は遊牧民の伝統にルーツがあり、定住地の大部分は比較的最近までここに現れ始めませんでした。1824年、中央アジアの草原を旅するシベリアコサックの一団がイシム川のほとりに立ち寄り、後に南ロシア中部を守る重要な要塞となるものを建設しました。彼らはそれを「アクモリンスク」と名付けました:聖なる神社の言葉で、文字通り「白い墓」と訳されています。

 

 

町は20世紀に成長し、アクモリンスクはロシア内戦の頃に中心的な鉄道基地として機能しました。ソビエト連邦の下で、カザフスタンは産業の大国になりました。工場、化学プラント、採掘リグ、ミサイルサイロは、多くの悪名高いグラグに加えて、全国に広く建設されました。

おそらく、これらのキャンプの中で最も残酷なのはアクモリンスク自体にあり、ALZHIRとして知られています:「祖国の裏切り者の妻のためのアクモリンスキーキャンプ」。

1990年にソビエト連邦が崩壊した後、カザフスタンは独立を賭けました。1年後、彼らはカスピ海南部地域で石油を攻撃しました。

 

 

国の首都をソビエトの影響を強く受けたアルマトイから現在「アクモラ」として知られる小さな北部の町に移すという決定は、カザフスタン政府の反抗のジェスチャーとして多くの人に受け入れられました…公式の動機にはアルマトイのリスクが含まれていましたが地震活動の、不安定な外国の国境へのその近接と拡大のための限られたスペース。

この動きは1997年12月10日に公式になりました。そしてアクモラの町は「首都」を意味する「アスタナ」というカザフの称号を採用しました。

 

偉大な建築家


上のビデオでxlivescomによって平準化された疑惑に戻るために、おそらく最も強い繰り返しのテーマは「太陽崇拝」のテーマです。バイテレクタワーの外観をある種の太陽の祭壇と比較することで、素朴な観察者は正当化されるかもしれませんが、それにもかかわらず、それは記念碑の真の意味の重大な誤解です。

 

 

バイテレクはアスタナの最も永続的なアイコンであり、古代トルコの民話に基づいたデザインです。

アスタナの多くのランドマークと同様に、塔は有名な英国の建築家、ノーマンフォスター卿によって考案されました。金色の球体は卵を表し、柱は「生命の木」を表しています。この象徴は、「魔法の幸福の鳥」であるサムルクの物語から来ています。これは、ペルシャ、イラン、アルメニア、ビザンチン、およびさまざまなトルコの伝統に共通する神話です。

個人的に、私はとにかく太陽崇拝に問題はありません–あなたが神格化することを気にかけるかもしれないすべてのものの中で、太陽はかなり自然な選択として私を襲います。太陽崇拝は、人間の文化の歴史における他の信念や教えよりも前のものであり、太陽と鷲のエンブレムは、カザフ人種の重要な歴史的シンボルとして機能します。陰謀論者は、太陽がルシファーの象徴であり、究極のオカルトアイコンであると私たちに信じさせます。しかし、キリスト教徒が「ルシファー」の概念を発明するずっと前に、太陽はこの惑星のすべての生命に栄養を与えていました。

しかし、アスタナの市内中心部とフリーメーソンの寺院の伝統的なレイアウトとの間で描くことができる比較は控えめに言っても興味深いものです。

 

 

Ak Orda大統領宮殿は、市内中心部の東、グランドマスターの椅子と同じ位置にあります。ナザルバエフ大統領の宮殿の両側には、フリーメーソンの寺院の両側に立つ「ヨアヒム」と「ボアズ」と呼ばれる2本の柱にきちんと対応する巨大な金色の柱があります。

多くのフリーメーソンの儀式は、これらの柱の間を通過するために開始者を必要とし、少し想像力のあるものは、アスタナの中央ヌルスル大通りの両側に金色の柱を配置することで、大規模なオカルト作業が可能になることを示唆するかもしれません[2]。

フリーメーソンの寺院の東の駅はグランドマスター(その知恵はしばしば神の光に関連付けられています)によって占められていますが、西の位置はシニアワーデンの領域です。彼の任務は労働時にロッジを主宰することであり、この立場は魂を代表していると言えます。月が太陽の光を反射するのと同じように神の光を反射します[3]。

 

 

バイテレクタワーの見かけの太陽の象徴と、フリーメーソンのロッジの対応する位置を特徴付ける月の関連性との間に類似点を描くことは困難です。もちろん、さらに西​​を見る場合を除いて…バイテレクを寺院の中点と見なすと、アスタナの中央広場の最西端に、カーンシャティアーレジャーコンプレックスがあります。しかし、これがシニアウォーデンのフリーメーソンの立場と比較するのが簡単かどうかはわかりません。おそらく、このフリーメーソンの平行は、機能的な再構築として機能することを意図したものではなく、単に表面的で美的であると結論付けるのは公正です。

アスタナの中心部のラベル付きの俯瞰写真は、バイテレクタワー、ナザルバエフ宮殿、極東の平和のピラミッドの直線的な向きで、レイアウトをより明確に示しています。以下の図は、DavidIckeのWebサイトからのものです。

 

 

考慮すべきもう一つの重要な点は、アスタナの市内中心部やフリーメーソンの寺院との間の類似点は何より偏心、挑発的なデザインよりであることを示唆しているん可能性がありますの研究のほんの少量のフリーメーソンの歴史はクラフトが重くソ連によって迫害されたことを明らかにします。また、今日までほとんどのイスラム世界で厳密に違法であり続けています。最近の共産主義の過去の幽霊を振り払うのにまだ苦労している主にイスラム教徒の国であるカザフスタンでそれが流行しているのを見ていません。

 

 

ピラミッドの目


それは、アスタナのスカイラインで最も印象的な建物の1つ、平和と和解の宮殿として知られている高さ77mのピラミッドに私たちをもたらします。

xlivescomなどの理論家は、アスタナを究極のイルミナティの首都として提示するときに、この1つの構造を他のどの構造よりも取り上げる傾向があります。「観光名所である以上に、ピラミッドは「印心者の哲学を表したものです」と彼らは主張します。ピラミッド型のデザインと、ピタゴラスやマンリーP.ホールなどの人物の教えとの間にはさらに関連性があります。これらにはいくつかの興味深い観察が含まれていますが、アスタナの平和と和解の宮殿(または時々翻訳される「平和と合意の宮殿」)が必ずしもこれらの同じ難解な理想を具現化するために建てられたということにはなりません。

 

 

 

デザインコンセプトとしては、パリのルーブル美術館やラスベガスのルクソールホテルほど見知らぬ人ではありませんでした…しかし、繰り返しになりますが、これらの建物の背後にあるイルミナティの議題についても、すでに無数のウェブサイトが主張しています。建築家が単に劇的な効果を生み出すためにピラミッドデザインを選んだと信じることは受け入れられないようです。

カザフスタン議会が円形の「太陽のテーブル」の周りで集まる宮殿の内部も大騒ぎしています。この真下には市の新しいオペラホールがあり、xlivescomは、前者が後者よりもかなり「明るい」と疑っています。おそらくこれは、カザフのエリートが踏みにじっている神性への道を本当に象徴しているのかもしれません…あるいは、家の明かりを消すと劇場がうまく機能するのかもしれません。あなたが決める。

 

 

 

ピラミッドの頂点は鳩のモチーフで飾られています。ビデオを最後まで再生した場合、これらの鳩が「平和を表しており、その結果、世界の政府と宗教が新世界秩序に統一される」ことをすでに知っているでしょう。また、ガラスの天井に現れる太陽の画像は、実際の太陽そのものではなく、サタンを表していることに注意してください。

このピラミッドのすべてを見通す目に関しては、ヌルスルタン・ナザルバエフ大統領自身がイルミナティのポーンとは思えないようです。この古い学校のソビエトは1962年にカザフ共産党に加わり、1989年までに一等書記官の地位に就きました。彼は今日、カザフスタンで最初で唯一の民主的に選出された大統領として立っています。

ナザルバエフの一見揺るぎない支配について多くの批判がありました。トランスペアレンシーインターナショナル組織による2004年の調査では、カザフスタンは「横行する汚職」に苦しんでいると宣言されており、カザフスタン内外の市民活動家は「人権侵害」の事例を引用しています。

 

 

 

ナザルバエフ家は過去にマネーロンダリング、賄賂、暗殺の疑いで調査されましたが、カザフ政府の元大臣は、ナザルバエフが数百万米ドルの賄賂を受け取ったと主張し、少なくとも10億ドルの石油利益を彼の個人に個別に送金しましたアカウント。しかし、これらの主張はいずれも証明されておらず、ナザルバエフは、旧ソビエトの核兵器を解体し、政府や政治でより多くの女性を見ることを推進している彼の仕事に対して国際的な評価を得続けています。

前者の主張は、理論的な西イルミナティの手口から遠く離れることができなかったことは注目に値する。金融やメディアの世界を通じて社会を支配する洗練された秘密のカルテルではなく、カザフスタンの認識された問題は、おそらく「ソビエトのいじめっ子の考え方」への言及によってより正確に推測されています。カリスマ的でありながら圧倒的なリーダーの人物によって建てられたこの贅沢で豪華な首都とより正確に平行するためには、西ではなく東に目を向けるべきです。たとえば、北朝鮮の首都平壌に向かって。

 

 

新世界秩序

 

この時点で尋ねられるべき非常に良い質問の1つは、なぜ秘密の支配階級のエリートが、そのような見事に非秘密の方法で彼らの目的を明らかにする首都の設計に多くの時間とお金を費やすのかということです。しかし、よくあることですが、陰謀論者もこれに対する答えを持っています。

 

 

階層の外部化は、英国の作家で神智学者のアリスA.ベイリーによる1957年の本のタイトルでした。非常に簡単に言えば、「外部化」とは、大衆が将来に向けて穏やかに準備されるプロセスであり、舞台裏から世界を支配している人々は、ますます明白な兆候を通じて徐々に自分自身を明らかにします[4]。

私はバイテレクの頂上にたどり着いたことはなく、平和と合意の宮殿の中に足を踏み入れたこともありませんでした。しかし、私はアスタナの人々と知り合い、彼らが見ているように彼らの街を見ることに多くの時間を費やしました。

さまざまな美術館、レストラン、バーを訪れ、イシム川のほとりにある広大な緑豊かな公園を探索しました。街には活気のあるナイトライフがあり、アスタナの元パット文化の多くは「ガンズアンドローゼズパブグリル」を中心にしています。街のモダンなエンターテインメントコンプレックスは、カーンシャティアー、または「カーンのマーキー」の中にあります。この広大で半透明のテントのような構造は、10を超えるサッカースタジアムのエリアをカバーし、フロアごとにショップ、娯楽施設、スポーツ施設があります。カーンシャティアーの最上階には、本物の砂、説得力のあるヤシの木、波のマシンを備えた熱帯のビーチがあります。

 

 

 

カザフ国立バレエ団による「コッペリア」の公演に参加する機会さえありました。残酷な発明家によって作成されたオートマトンに絶望的に恋をし、彼の周りの現実の世界からますます孤立するようになった若い男の物語。(心配しないでください、皮肉は私に失われませんでした–これは最高のモナークプログラミングです。)

カザフスタンには好きなことがたくさんあり、私はカザフの人々に本当に温かくなりました。私の考えでは、アスタナの一見露骨で頻繁に報告されているイルミナティの象徴は、冒険的な現代の首都の表面的なベニヤにすぎません。アスタナは、風変わりで強力な支配者が世界的に有名な建築家のチームを雇って究極のものを構築するときに起こることです無制限の予算で首都。

 

 

この数十億ドルのプロジェクトに携わったノーマン・フォスター卿、黒川紀章、その他の建築家は、ギリシャ、エジプト、アラビアのデザインの要素を取り入れて、歴史書を調べてインスピレーションを得ました[5]。

アスタナは古代の神話に命を吹き込み、世界で最も印象的な現代建築のいくつかにキャンバスを提供します…しかし、このユニークなデザインを新世界秩序の確立に熱心な秘密結社に帰することは、まったくばかげています。

 

 

 

 

ノート

 

[1] Vigilant Citizen、Conspiracy Archive、Illuminati Italiaで、アスタナ-イルミナティ理論のその他の情報源を見つけることができます。彼らはしばしば陽気なので、これらのいくつかをチェックするために時間をかけてください。

[2]たとえば、エリザベス女王のダイヤモンドジュビリーページェントの難解なサブテキストの魅力的な説明であるグロリアーナのオカルトリチュアルを参照してください。

[3]フリーメーソンのシンボルに関する優れた情報源を提供してくれたBurningTaperに感謝します。

[4]わかりました、それで私はそれを非常に簡単に言います。「ヒエラルキーの外部化」の概念は、ここに提示されたのと同じ新世界秩序理論を説明するためによく使用されますが、ベイリーの元の作品(彼女はアトランティスまでさかのぼる古代の知恵の転写であると主張しました)、それが「物理的な平面上で公然と機能する」ことができるまで、形と実体を取り戻すメシアニック階層にもっと焦点を合わせました。

[5]一部の人々は、都市の構造レイアウトを詳細に見て、分析をさらに深く理解しています。そして、フリーメーソンの「神聖幾何学」との類似点を描きます。奇妙な?このビデオをチェックして、自分で決めることができます。