昨日まで豊島区の南池袋小学校6年生に三味線を教えておりました。


南池袋小学校(みないけ小)の6年生は1クラス40人弱、2クラスあります。それぞれ6回授業を行いました。


練習したのは「かごめかごめ」と今年大流行の「ブリンバンバンボン」です。


「Bling-Bang-Bang-Born」は予定になかったのですが、私が少し弾いたら子ども達の目が輝いたので、思い切ってやる事にしました!

これが大正解でした音譜

みんな楽しそうに三味線を弾いていました


最後は校長先生や副校長先生、他の先生方にも練習の成果を聴いていただきました。










今回のアシスタントについてはまたいつか!

私が慌てて書いたBling-Bang-Bang-Bornの譜面を、瞬時に弾きこなす頼もしい人材です♪