京都滞在中に随分季節が変わりました。 

残念ながら紅葉🍁はもう少し先のようでした


昨日まで演奏していたのは、北野天満宮の隣にある上七軒歌舞練場です。13日から18日まで寿会が開催されていました。








プログラム




今回の寿会では「鶴亀」「羽根の禿」「花子」(身代わり座禅)を演奏しました。



それでは写真をご紹介したいと思います♪



⬇️「鶴亀」立方と地方





⬇️「羽根の禿」

上七軒の長唄のお師匠さんと舞妓さん、そして地方(三味線)です。






⬇️休憩後は舞台正面にスタンバイ

45分間の「花子」が始まる直前です。



⬇️「花子」立方と地方




⬇️上七軒歌舞会のInstagramより










花道、私の目の前で踊ってくれた舞妓さんはふじ千代ちゃんでした。⬇️





とっても可愛い💕

今度お会いする時は芸妓さんになられているのかな…




誕生日が一緒
勝彩さんの誕生日は9月5日!!
私と同じでした照れ





プライベートでは、


宿泊ホテルの近くにスヌーピー茶屋があり、

大好きなスヌーピーくんに会いに行きました照れ






滞在10日間、長いようで短いかった京都での生活でした。久しぶりの舞台正面での演奏は、気持ちが引き締まりました。

今回の旅では皆様方に本当に良くしていただき感謝です。美味しいものも沢山いただき、

体が重くなった気がします💦


ありがとうございました♪