スカイライン車検 シリーズクラッカー
まさかの 三連星
ジェットストリームアタック 爆  笑
 
 
完結編は  ウチの BNR32  ウインク
 
 
昔から・・・
「医者の不養生」とは

よく言ったもので・・・滝汗

 

 

自家用車はねぇ・・・

なかなか 触れないのだよ 真顔

 

 

 

でもまぁ 車検の時ぐらい

点検は しなければ 笑い泣き

 

 

で・・・
ひらめき電球 ヘッドライト・・・
左側 点灯しない 真顔
 
 
パッシングは可能
 

 

と、言うことは・・・

32 あるある だな・・・

 

と決め打ちで 爆  笑

メータークラスターを外して

「ヘッドライト スイッチ」を摘出






スイッチ 分解








大正解


見事な 接触不良ダウン
 
 


接点 磨いて
 
和光ケミカル
接点復活税ウェット 塗布







組み立て


 




見事復活 アップ


良かった



 

 


 

こいつの マフラーも

ぢゅんやさん号と同じ

 

「斜めカチ上げマフラー」の先駆け

APE'X(アペックス)の

 

「APE'X N1デュアル改」飛び出すハート

 

ちなみに・・・

BCNR33用は

リヤデフのところは左右に分けて

逃していますが・・・

 

BNR32用は

リヤデフのところは左側に

そろえて通しています




コレねぇ

装着した時には

当時のスカイライン仲間からは

「なぜシングルでは無い❗️」と

大不評でした 爆笑


唯一 共感してくれたのは

エイジさん 爆笑

ありがとう 笑い泣き




「改」を付けた理由は

出口の向きを改造したから、、、


バンパー形状に合わせて

作られてあるため

マフラーの出口の位置が低い

と感じたので、、、


若かった僕は バンパーをカットして

サイレンサーの出口を 約30mm ほど

上げました爆笑







同じマフラー付けてる人には

わかるかな? 笑





地上高は 問題なし

 

いちおう

音量もチェック
 
 

ぢゅんやさんのより

若干 高いけど 適合範囲内



 

おーけーウインク

奈良陸運支局へ 受検に行こうアップ
 
 

到着





 

 

真ん中の 5コースに並びましたが

珍しく 左右に 同じようなジャンルの

受検車両が 笑い泣き




S-15


FD3S

 

 

僕は

無事に 1発 合格音譜

 


おそらく

左右の2台も

無事に1発合格 かな?


知らない人だけど

同じ匂い

心配になる笑

 

 

 

子供に譲った 愛車



経年劣化に加え メンテナンス不足で
気になるとこも 多々 有りますが 笑い泣き
後は オーナーに任せる爆笑

乗り続けることに意義があると思いますニヤニヤ
 

サポーター諸兄の皆様
また  「早朝 コーヒー モーニング徘徊」 など
お付き合いください 笑
 
 
 
シリーズは いったん 完結・・・

これにて 一件落着 ニヤニヤ

 

 




追伸


今日も イマエモータースには

鈴鹿ナンバーのプリウスに乗った

外国人が 来店し

工場の中のクルマ達を指差し

カタコトの日本語で「売り物か?」と

尋ねて来ました


目立つ道端の工場は

もう嫌です爆笑



サポーターの自宅にも

直接 買い付けに来られた家も

有るようです


しかも

所有者リストを手に持っていた

らしいです


個人情報保護法は いずこに、、、爆笑


第二世代と呼ばれる

スカイラインに乗った皆さん


どうぞ気をつけて



 

car maintenance service

imae-motor's