リヤは OK
でしたが フロントが・・・
ブーツ 破れまくりでした
こんな感じで、、、
左右とも内側が、、、
千切れてますぅ
この車両 今までにも
他のスカイラインより
かなり短い期間で
定期的に
ステアリングタイロッドエンドの
ボールジョイントとか
ステアリングのラックとか
何かしらのブーツを
交換してます
今回は リビルトシャフトAssyで
交換させてもらいました
まずは左側から
リビルトAssy 着弾
パクって開いた患部
当然 グリスが飛び散ってます
奇麗に清掃して
組付け準備
新旧 比較
左側は 内側が
ネジ6本で 止まってます
装着完了
お次は 右側
右側は 直接デフに差し込んであります
その為 内側は スプラインのシャフト
右側の 患部
こちらも パックリ
アウター(タイヤ)側 比較
車種によっては まれに・・・
スプラインの数とか
シャフトの直径とか
異なる物も有ります
装着前の 点検確認は
無用なトラブルを避けられます
サクサクっと交換しまして
お次
でも ちょっと、、、
ヤバいかなぁ
規制値 103dB
ギリギリに近い
狙っても この数字は出ないよ笑
しかしながら このマフラー
出口の形状で
サイレンサー 入らない
常連サポーター諸兄に
甘えまくりました
ごめんなさい
ありがとうございました
さて
そーこー話してる間に
陸運支局に 到着
受付を済ませて・・・
宇陀支部 室生モータースさんに
会いました
いつも ありがとうございます
で 検査ラインへ
この日も まぁまぁな 待ち時間
こんなクルマと 並走したり
ようやく 順番近づきまして
はたして・・・
※ 検査ラインで受検中は
危険防止のため 携帯電話の操作は
ご遠慮ください
この子も 無事に 1発 合格
ただしくん
有効期間の日付が
5月22日に なりましたので
次回 お間違え無きように
car maintenance service
imae-motor's