4/21(日)
 
行ってきました 春の遠足
in 舞鶴 赤れんがパーク

 

 

 

 
 
今回の参加車両
11台
 
 
残念ながら
日程が合わなかったり
諸般の事情により
参加の叶わなかった
・アルファード
・BCNR33
・ZC33S
・BCNR33
は涙を呑まれました笑い泣き
 
他にも 行けなかったサポーター数台
また次回には 一緒に行きましょウインク
 
 
では 当日の参加車両を ご紹介
 

まずは

イマエモータースらしく?爆笑

 

team スポーツカードキドキ

今回は3台泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は あいにくの雨あめ予報

だったので ダウンダウンダウン

 

趣味クルマは お留守番のサポーターが

多かったゲラゲラ

 

ここからは メイン(セカンド?)笑

で ご参加されたサポーターカーのご紹介

 

 

team 高級車 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は

team ハイブリッド 歩く 笑

 

 

 

 

 

あっ 僕も社長の「鶴の一声」で

team ハイブリッドでした爆笑

 

 

 

 

 

そして、、、

 

もう一台 真顔

 

team 1匹 狼 笑い泣き

 

 

孤高の JB23W 

 

 

 

ルートは

 

京奈和

京奈和・城陽JCTより

新名神(E1A)に入る

新名神・八幡京田辺JCTより

第二京阪へ

第二京阪・久御山JCTより

京滋バイパス(E88)へ

京滋バイパスより京都縦貫道へ

京丹波PA にて休憩

京都縦貫道・綾部JCTより

E27 敦賀線へ入る

東舞鶴 I.C 降りる

県道28号線・左折

舞鶴市街へ

祖母谷口・交差点 右折

ひとつ目の信号 左折

千歳橋 交差点 左折

国道27号線 三宅団地前交差点右折

11:10頃

舞鶴赤れんがパーク🅿️駐車場へ

 

 

到着より 15:00まで自由散策

 

と言う事で

まずは 腹ごしらえ

 

 

 

 

僕と 他 数名は

迷わず 海軍カレーカレー

 

少し辛いめ

ジャガイモとにんじんに

特徴がありましたウインク

 

 

みな 思い思いに

 

 

 

 

 

 

 
当日 たまたま開催されていた
イベント

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐるりと見て周り

 

小高い丘にも登って見ました

 

 

お次は 海上自衛艦船を

海上から見るために 遊覧船に乗船です

 

 

 

 

遊覧船の詳細は

・乗船時間約35分

・大人 ¥1.500-

 3〜12歳¥800-

赤れんがパーク内2号棟で

乗船チケット購入し

乗り場へ移動します

 

 

2 でチケット買って

7 の乗り場ね

 

別のグループで

直接 乗り場に来られて

チケット2号棟で買ってください

って言われてる人

何人か 見受けました

 

チケットが乗り場付近で

販売されていた方が良いなぁ

と思いました

 

 

 

 

遊覧船には 乗員の方々が3名

退役自衛官の皆さんでした

 

 

 

 

けっこう 広い船内

 

 

 

 

和気藹々爆笑

 

 

 

 

 

電車などでよく見かける

お母さんから

「あんたらクツ抜きなさいむかっ くつパンチ!

と、怒られる乗り方 ゲラゲラ

 

 

 

 

 

そーまでして 何を見ていたのか?

 

 

 

はい イージス艦 でしたラブ

 

 

 

 

遊覧船内で 案内放送をしてくださった

退役自衛官の方は 現役時代に

南極観測船「しらせ」に乗船されていた事も

あるそうです

 

 

その時に 採取した

南極の石

 

 

 

 

南極の 水深2.000M に鎮められた

マグカップ

 

 

ご案内の乗務員さんから

丁寧な案内の合間に

「親父ギャグ」も飛び出す

とても 楽しい遊覧で

小さなお子さん同伴のサポーター諸兄も

満喫させていただきましたウインク

 

おすすめです

 

 

 

 

 

 

15:00

 🅿️駐車場に集合 帰路に

 

駐車場 500台 🙆‍♂️

料金 無料 なのも

良かったなぁ

 

 

 

帰ろー

 

 

来た道を戻りましたが

途中

 

最後尾を走行していた

わたくし

 

あろう事か 道を間違えて

「綾部JCT」を 直進してしまいまして

休憩予定のサービスエリアで

皆様に長らくお待ちいただく

オマケ付きてへぺろ

 

 

 

京丹波PA上り 休憩後

今回は ここで 流れ解散としました

 
ご参加のサポーターの皆さま
1日 ありがとうウインクございました
 
残念ながら 今回ご参加叶わなかった
サポーターの皆様
 
次回 よろしくお願いしますウインク
 
さて 次は
どこに行こうかなぁ口笛
 

 

car maintenance service

imae-motor's