お正月 休み明け

熱烈サポーターSさんから SOS 

 

突然 シフトポジションインジケーターの

D」が点滅すると言う事態に

 

 

送られてきた動画が コレ

便利な時代だよねぇ爆笑

 

走り出すと途中で点滅が始まる

シフトポジションを移動させても

D」の点滅は続くみたい

一度 エンジンオフにすると元に戻る

点滅以外には不具合は感じられない

と言うことでした

 

 

外部診断機を接続して

故障コードを確認

 

 

2つのコードが記録されていました

 

 

エンジン関係の

 

 

 

 

トランスミッション関係が

 

 

と確認出来ました

ウチの外部診断機では

Pコード表示されなかった真顔

 

今となっては古い汎用機だからねぇ笑い泣き

でも まぁ だいたい分かったウインク

 

 

で整備要領書と にらめっこしながら

関係部品を点検

 

 

「2速 油圧センサー」が壊れたみたいです

 

 

↑ コレが 油圧センサー

 

 

 

新品 取り寄せ交換

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに 付いていたのは

トランスミッションのケース外側

上部 エンジン側

 

ケースの中の部品が壊れてなくて良かったOK

 

このあたりから アクセス

 

 

もろもろ 邪魔になる

・ハーネス

・ホース

・配管

などを外して

 

#22 のソケットを油圧センサーに差し込んで緩め

外しました

 

油圧センサー外した所

写真中央あたりの綺麗なネジのところに

ついてました

 

 

 

 

 

新品 装着

 

 

 

各部 戻して組み付け

試運転

 

 

 

 

治りましたおねがい

 

さあ 今年も

サポーターさんたちの愛機を

直しますよ~

 

 

car maintenance service

imae-motor's