数年前に 中古で購入された  ディオ 110

ご購入後 ウチで 3回ほど
エンジンオイル交換は してます

先日  オーナーさんから、、、

「前になぁ 黄色いランプ(エンジン警告灯)が
点きよってん

点いたのは その時だけやったから
そのまま 走っててんけどなぁ
昨日 買い物 行って
帰りに店から出て すぐに
エンジン止まりよってん

なんか エンジンの かかりも悪いしぃ
診てよ、、、」

と オーナーさん

エンジンチェックランプかぁ、、、
ダイアグ どーやって 診るんだろ???
単車の スキャンツール無いしなぁ f^_^;


まぁ しばらく 点検してないし
分解して診ましょうかぁ、、、


エアーエレメント(湿式)が 見事な汚れ具合



こりゃ  燃料 濃かったか⁉️ (≧∀≦)



スパークプラグも、、、





それなり 減ってるし (≧∀≦)


組み付け後

エンジンオイル 交換時期だったので
交換して

ワコーズ  フューエルワンを 少々添加

エンジンの指導性も みちがえり
試運転では 吹け上がりも 蘇った (≧∀≦)


工場に帰って  タイヤの空気圧を調整し
ブレーキ調整をして、、、

他にも 気になるところは
いくつか あったけど
年金生活の オーナーさん

とりあえず 今回は これで
納車


乗ると 欲しくなるよなぁ、、、単車


まだまだ、、、
俺の軍資金では  1/10 だな、、、

一桁 足りないなぁ、、、 f^_^;




溜まる前に 老いそぅ、、、笑笑

imae motor's です