今月は 全国 不正改造車 排除 強化月間です❗️

不正改造車とは なんぞや?


まず、、、
クルマが 公の道 を 走るのに こうあるべき と
作られたルールが 法律です。

簡単に言うと、、、
後続車に ブレーキ踏んでるのが わかるように
ストップランプを 赤色で つけなさい とか
そーゆー類の 事ですわ

で  コレらの 部品も 経年劣化などで 壊れますよね?

電球が 切れるとか、、、
そんな 風に 部品が壊れて 法律に 不適合な 状態に なっていると
それは 『 整備不良』と なります。

 不可抗力で そーなってしまった状態ですね。
これは キチンと 整備したら オーケー❗️




いっぽうで 同じく 法律に不適合な状態なっているけど
もともと  保安基準適合状態で 販売されていた
クルマの部品を わざわざ交換して (笑笑)
保安基準に適合しない状態に してしまう場合

これが 『不正改造』に なります。


{824F139B-7B2B-4602-A8ED-48EAFDA3AECF}


なので 不正改造は 犯罪  らしいです。

{17909C43-F397-4791-B7A4-FE8FCA58F5E0}


{EA54BCF0-8172-4992-B831-4352D8E818B7}



ホイール・タイヤの 交換
マフラーの交換など

自分の好みにするのは 応援しますが、、、
お気をつけて (^-^)/


imae motor's  です