運転席前で、規則的な音が、、、

ちょうど

雨だれが落ちるような音に聞こえます


ご連絡 いただき  引き取りに



奥様へ 問診を して  クルマに 乗り込みます。



お客さんが 乗っていた 状態で

異音を 再現 させます。





確かに  運転席  の 前方

エンジン ルーム 中央 ?
運転席の左側 脚元?
付近から


小さな 異音が なっています

全神経を 集中して
いろいろ 試しながら
工場へ戻ります


・走行 速度には 比例しない
・エンジン回転数にも  比例しない
・ブレーキ等にも 変化しない
・ステアリング操作でも 変化しない


ここで  試しに 信号待ちで
エンジン を 切ってみました。

当然 異音も 止まりました 笑




そして

エンジン キーを


AAC   →  異音 無し


ON  →  異音 発生⁉️

ん⁉️  エンジン かかる手前で

異音 発生❗️❗️❗️






ここで 信号が、青に 変わったので
エンジン スタート

クルマの 流れに 乗ります。

エンジン 止まってて
異音 聞こえたよなぁ~❗️

他に 誰も 乗っていない 車内で
自分に 確認します 笑



と 言う事は

エンジンとは 無関係の ところが

患部か⁉️


みると  エアコン  オートON の 状態





工場へ戻ってから   異音が 聞こえる状態で
運転席の 脚元を覗き込みました、、、



すると、、、




エアコンの 吹き出し口を 変えるための

レバーが 「けいれん」してる⁉️


動きそうで 動かない 笑



モーターが 悪くなったのか?

油切れで  抵抗が増えて  押し切れないのか?

とにかく  けいれん ピクピク  痙攣してます 笑


原因は  おそらく   これですわ~



異音は  難しいねぇ~ σ(^_^;)
imae motor`s   です