エメラルドの皆さん。 | 今出舞オフィシャルブログ Powered by Ameba

今出舞オフィシャルブログ Powered by Ameba

今出舞オフィシャルブログ Powered by Ameba


みなさんこんばんは。


上から読んでも下から読んでも
いまでまいです。





少し日が経ってしまいましたが、今日はついに透明少女チームエメラルドの皆様について書こうかと思います(=゚ω゚)ノ




ルビーと同じく一言ずつになってしまうと思われますが、どんな方かというのが少しでも伝わればいいなー💕




ではさっそくこの方から。

{E41CDB04-78AD-40FD-8E01-81B433680E8A}


香川シン役 秋葉友佑さん
(@yuuusuke00)
写真で見てた印象と実際が、一番ギャップのあった人かもしれない。こんなにふざけたりする面白い人だと思ってなかったから、すごく安心したのを覚えてます。笑
お芝居でも引っ張ってくださって、感謝しかないです!

でもすぐ私に、怒ってる?って聞くのはやめてください。怒ってません。笑





次はこの人。

{CC60AB63-617B-4BFC-9FB7-DFB362D23E93}


あ、間違えた




こっち。

{9F347CD1-B59A-43FC-A904-CECBE5152767}


柿谷洋一役 萩原成哉さん
(@naruya_hagiwara)
私のお兄ちゃん。だったらいいなって人。そして透明少女の全てを牛耳ってる人。っていうのは嘘やけど。笑
とにかく本当に周りのことをよく見てて視野が広くてさすがです。こんなに目が細いのに。その場の空気を一瞬にして変えられるすごい人。リアル柿谷くん。





次は学生チーム&先生

{BEA76610-899C-402E-9FF1-417DF4B21DCB}


左上から時計回りに

山口ホタテ役 岡本歩さん
(@okamotoayumu)
最年少。その元気はどこからきてるの?っていうくらい常にテンションMAX。朝一でも稽古後でもテンションMAX。可愛くて仕方ない。いっぱい寄ってきてくれてありがとね。笑



青山トシヒコ役 田中宏輝さん。
(@hiroki6220)
同い年。なんだかんだ話す機会が多かったような。しっかり者ですごく気遣いのできる人。でもなるさんとのキスシーンの稽古の直後に動揺で飲み物こぼしてたのが一番印象的。笑



三浦シンペー役 澤田洋栄さん
(@kuramuzu)
リリーも同い年。いまだに信じられないけど。笑
リリーの演じる先生も好きだったけど、カメラマンが大好きすぎて殺陣返しのときいつも見てた!



遠藤保子役 氏野沙梨衣さん
(@sarii_info)
とても可愛い方。彼女にするなら絶対さりーさん。笑
衣装とかも担当してくださって感謝です。
初めて隠れ身の術を見たとき、ガチでびっくりした…



大迫ユウ役 朝比奈叶羽さん
(@AsahinaKanau)
いまパンフレット見て、台湾生まれアメリカ育ちに衝撃を受けてる。笑
そんなに話したことなかったのに、いきなり楽屋に来て疲れてるからってチョコレートくれたときは感動しました。優しい子。




内田篤子役 舞川みやこさん
(@maikawamiyako)
顔もスタイルも完璧な方。どすこいが面白すぎて、いつも密かに楽しみにしてました。笑
前からディアステ行ってみたかったから、いつかお邪魔させてもらうんだー!!





次は研究所チーム

{75B3746C-058B-4E0B-8C4A-244FD87C8148}

左から


斉藤マナブ役 矢野愛璃さん
(@yano_airi)
あいりちゃんとは実家がめちゃめちゃ近いみたいで、その話で仲良くなれました!
どうやったら、あの地元でこんなにおっとりした子に育つんやろか…笑



澤ホママ役 樋田優花さん
(@xyxuxkxa93)
同い年。大好きといちゃん。不思議なといちゃん。見てるだけで楽しい気分になれる。でもなんか、といちゃんには全てを見透かされてそうでちょっと怖い。笑



長谷部マコ役 栗原沙也加さん
(@sayaka_k112)
元アニーだって、すごくない!?だからなのかなんなのか、台詞がすごく聞きやすくてすごいなーっていつも思ってました。ちなみに、本田圭が本番で使ってた制服のリボンは沙也加ちゃんの私物です。




次はこのカップル

{FF2ACCCB-DF9E-48AD-8DBE-732BE03EBC64}


左から

岩清水杏役 木下彩さん
(@knst_aya1110)
私のお姉ちゃん。になってほしい人。きのぴーさんの近くにいると安心感がすごいの。本番中は出るシーンが入れ替わりだったから、いつもきのぴーさんの杏を観て、感情のおすそ分けをもらってました。笑




長友ユウ役 岩佐祐樹さん
(@yu_kiwasa0419)
ツッコミの人。常に誰かに突っ込んでる。たまに私のツボをついてくる。笑
千秋楽が終わって打ち上げで初めてたくさんお話しして、もっと早く仲良くしてもらえばよかったーって思いました。





次はこのコンビ

{DFCA7789-58DF-459E-B834-AA2D7464DF4B}

左から

ホルもんた役 比嘉ニッコさん
(@smilyyyyman)
女性。もう一度言います。正真正銘の女性です。ニッコさんの膝は私の特等席。この座組で唯一かな?私を舞って呼んでくれる人。でもたまに今出って言いそうになって言い直してること、私は気づいてる。



ワカメちゃん役 石原美沙紀さん
(@misaki_milk)
みっさも同い年。独特なキャラクター。もっとお話ししたかった!だって見てるだけで面白いねんもん。絶対もっと仲良くなれると思う!!笑 ワカメちゃんご乱心のシーン大好きやった。





次は私の一推し前園一派。

{17E7E63D-769E-4F54-87F8-A44CA103C307}


左から

大久保ヨシオ役 福田侑哉さん
(@fukudayuya929)
すごく綺麗な顔立ちをしてらっしゃる方。最初は少し、いやだいぶ怖かったけど、本当は面倒見が良くてとても優しい人でした!ゆーやさんが演じる大久保のキャラクターが好きでした。



前園真樹役 山本徹さん
(@10ru_0125)
愛されキャラ。徹ちゃんも最初は怖かったけど年下って聞いてビックリしたのと、面白くないギャグをいっぱいしてくれるから怖くなくなりました。実は私的に癒し系な人。



安藤コズエミ役 田中裕美さん
(@romihi1112)
いつでも優しいろみさん。見た目はすごくカッコいい女性なのに、話すと温かくて柔らかい印象を受けるから不思議。たまに出る方言もギャップがあってとても大好きでした。

皆さんにも読んで欲しいろみさんのブログの記事です。私にはこれくらいしかできないけど…少しでも何かお役に立てますように。




川島栄蔵役 笈川健太さん
(@OIDON1002)
見た目は怖いはずなのに、そういう印象を受けなかったのは、おいどんの素敵な笑顔のおかげ。千秋楽の朝、寂しくて電車の中でちょっと泣いちゃったらしいよ!みんな内緒ね!!






次はこのトリオ。

{7E3898A0-BB81-4BD5-9D9C-1783D01CF219}

…のはずやのに3人の写真がない。笑



左から


レッサーパンダ酒井役 谷口千絵さん
(@chichitsuteto12)
ぐーちゃんも同い年。ちっちゃい。147センチのビッグハートってパンフレットに書いてる。え、ちっちゃ。可愛い。笑
酒井も好きだけど、最初のパネラーもお気に入りキャラでした!



川又リー役 はやしゆうへいさん
(@0117Hayashi)
良い人すぎる方。全身から良い人オーラが出てる。笑 こういう大人って素敵だなっていつもこっそり思ってました。ゆうへいさんのカタコトの台詞が好き。ガッテム!!!



写真に写ってない問題児
ジャイアントコパンダ豊田役 玉城莉奈さん
(@1a_nn)
同い年。ってことを知ったのは千秋楽が終わってから。それがきっかけで、何故か急にとても仲良くなった!話すとすごく面白くて可愛い性格してることがわかりました。笑





次はパパママ

{34EE43E2-BCBD-4A1B-90B3-58F060F5818F}



本田ケイジ役 里中龍児さん
なんと、私の実の父よりも年上なんです。そして実の父よりもお父さんらしい。笑
お父さんがホルもんたを許すシーンが大好きで、こういうお父さんの優しいところが、圭は好きなんだろうなぁって思ってました。


{7064DC6E-ED9E-4BA9-949E-0886AB3C1C0A}



本田ヨウコ役 石川美樹さん
(@miki_chupuppu)
圭を諭すシーンで、台本には無い言葉をかけてくださっていた美樹さん。それは紛れもなくお母さんの言葉で、いつも圭の胸に刺さっていました。でも普段はとてもとても面白くて気さくで楽しい方。笑





次はこの方。

{5D3255D8-30CA-4254-9CE8-62E889B737C5}


内田薫役 美波凛奈さん
(@s2_916minami)
もう、美波さんがいなければこんなに効率よく稽古できてなかったんじゃないかと思うくらい、全員を仕切ってくださいました。そしてなにより美波さんのお芝居が大好きです。




最後!!

{BCECE30A-DA52-48CC-B5CF-CC341963F6F7}



語り部役 佐々木昌美さん
(@masamiaow0316)
お茶目なまちゃさん。舞台の上のまちゃさんは本当にエンターテイナーって感じで、いつも勉強させて頂いてました。まちゃさんの口から語られる言葉ってすごくワクワクするんです。素敵だなぁ…









おわった…



おわったよ…!!!!!





全部読んでくださった方、本当にありがとうございます。

書いた甲斐がありました。笑






でもこれでついに、私の中で透明少女が完結しちゃう感じがしてちょっと寂しいな。




考えれば考えるほど、素敵な思い出しかないんです。私は本当に幸せ者です。




また、どこかで共演できますように。
そのときに成長したねって言ってもらえるようにこれからも頑張ります。



キャストもスタッフさんもお客様も、全ての方に感謝。





みんなだーーーいすき❤️





ほな。