サムネイル

今日は大好きな方とzoomで再会照れ

犬育てカウンセラーの久池井理佳です
私のことはこちらから

ルイさん🐾は、朝夜と漢方薬を
飲んでいるのですが
それをチュールポケットという
投薬用チュールにいれてます


オブラートに包んでから

 

病院の説明書に書いてあったのですが
口の奥の方に入れ込むって
書いてあったんですよ
 
 
ルイさんはパクッと簡単に
飲み込む日もあれば
違和感があるのか
何度も噛む時があります


何度も噛んでしまうと
オブラートに包んだ
漢方薬が出てしまい全力で拒否てへぺろ
 

そうなると一回分諦めるが
さらに作ってトライするか

(漢方薬もったいないなぁ)
 

そんなせこい爆笑思いから
口の奥に入れると書いてあるのを
ちょっと試してみました
 
 
いつもは手のひらに乗せて
どうぞってあげるのに
その日はグイグイ口に入れ込てみたら…
 

「ちょっとお母さん、何するんだよー」
体全体を使って拒否して食べない

諦めて
いつも通り手のひらの上においても
怪しいんでいる



何してくれるんだよぉ〜



あやうく信頼関係にヒビが

入るところだったはてなマークてへぺろ

 


犬のことって

人間が主導権握ってとか

ともすれば無理矢理でも

みたいなところがあるけれどびっくり

 

(危ないとか命が関わらない限り)

犬がやるかやらないか

 

なやらないなら

やってもらえるように

飼い主がどうするかを考えるニコニコ愛飛び出すハート



ともすると逆効果あせるあせるあせる

2度と飲んでくれなくなることも




というわけで我が家の漢方薬事情

2つや、時には3つに分けてやるスター



そうすれば違和感なくパクッと

食べてくれると判明✨✨

 

 

ルイさんもチュールが多くもらえて

私も食べてくれてハッピー口笛

 

※チュールが体にいいかはよくわかりません

投薬のために使っているので


 

やるかならないかは

いつも、犬が決めるウインク




​ 




私とお友だちになってください

お友達になってくれた方には

心理テストで「飼い主タイプミニ診断」

をプレゼント🎁しちゃいます



友だち追加




ホームページ
https://imacocodog.com

エネルギーカウンセリング
https://imcocoro.hp.com/energy.counseling
心理テスト飼い主傾向診断
https://imacocodog.hp.com/egogram



犬育て専門家から
エネルギーカウンセラーまで
久池井理佳🐾